• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜Д゜;)

  1. 2014/06/29(日) 13:53:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
6:30起床→二度寝→11:00起床→(゜Д゜;)→今ここ
ということでお久しぶりですたぴおかですこんにちは…w
昨日の夜か今日の夜に更新予定だったのですが、最近勉強してたり寝たりしてて
気付くと深夜0時とか1時とかになってますので、それから更新するのはなぁ…となってます(汗
今日もそうなると日付的には月曜日の更新になってしまうかもですので
起床して朝食とった後(つまり今)の更新という事でお願いします(^^;)

さて、ほとんど何もできなかった間にPSO2サーバーがDDoS攻撃なるものを受けていたようですね
かなりタチの悪いものだったそうですが、大丈夫なのでしょうか(・ω・;)
今回の記事はDDoS攻撃前のSSのみになります、もともと大した内容もないのですが…(汗


ダーカーを生贄に!(違


ようやく行けましたよ…期間限定の新クエスト(^^;)
あの素晴らしいBGMのフィールドで戦えるのもいいですね!見通しもいいので助かりますb
一周目はソロでSHに行ってみましたが、大変すぎですねこれ(汗
道中雑魚は大したことなくても、ボスが結構出てくる上にレアトライアルアップのPSEもあるようなので
ボスエネミーの耐久も上がってしんどいことこの上ないです( ̄∀ ̄;)


打撃中心で!


イルバータ解禁のお知らせorz


こういう時にこぞって出てくる法撃耐性持ちの方々…w
私の好きなエネミー第一位に輝いたドラゴン・エクスさんは殴り中心でじっくりと戦ってみました(・∀・*)
旋刃・一刀破断の範囲が分かりづらいので、ラバーズで懐に潜った方が安定する気がします
むしろマップが狭いので襲刃・破迅流星が地味に危険な攻撃だった記憶があります、出も早めですしね(汗
確かこの時は激刃・撃砕猛襲を離れて避けて撃ったイル・バータでとどめになってしまったのでしたっけ…
本文の戦い方がイマイチ信用できないSSになってます( ̄∀ ̄;)
クォーツはガードできず、ステップアドバンスもない(Te/Foですし…w)状態で近接攻撃する勇気なかったですorz
さすがにイル・バータさんメインで戦いました、それにしても硬いw
合計で2周し、道中のエネミーからデモニックフォークをいただきました(・∀・*)

この後チムメンさんが手伝いに来てくださり、3人で続きをっ


新ダーカー!


新ダーカーにも一種だけですが無事に会えました
しかし瞬殺されてしまいあまり記憶に残ってなかったり…(^^;)


集合後に来るDF…w


一周した後はさらに一部のチムメンさんと合流してもう一周しようとしましたが、
そこに都合よく現れた(違)確定DFエルダーさん…続行組と経験値稼ぎ組に分かれ、
続行組は腕一回本体で経験値稼ぎ組に合流する流れにいたしました(・∀・*)


合流ありがとうございました♪


一部のフレンドさんにも偶然お会いし、続行組でお手伝いして下さいました!感謝です♪
この日は確か前回記事の後の土日のうちのどちらかで、第一次迎撃作戦達成値20倍の日でした
ということで…


いつの間にうちのチームはこんなことに(棒


チームで集合して行きました!…なんでしょうこのヌギニストだらけのチーム…w
20倍とはいえ、頑張れば無理な範囲ではないのでは…と頑張ってみましたが、
第一回中間達成率発表ではまさかの達成率0%(^^;)
恐らく時間切れの際の達成率は50%程度でしょうね…つまり今後10倍DFは実装の可能性が(汗


このタイミングで…w


時間切れになった最後の回では地味に初のエルダーフィストをいただきました!(遅


専用CG!


ロビーのモニターも変化するのですね!PC版ではムービーになってるのでしたっけ?
Vitaでは残念ながら動画ではなく静止画です(^^;)
以前の動画コンテスト優秀作品も実はVitaのモニターでは一切見れず、
いつものモニターのままで少しショボーンとなったりしてましたが…一応こっちは静止画だけでもあってよかったですw


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
あまりにもブログ書いていない事に違和感があって1週間ごとの更新にしようかと思いなおしましたが
一応自分で言ったことですので今後も2週間に一回程度のこのスタンスでいきますね…w

それではまたっ!ノシ

以下、コメレスですっ


続きを読む

(・ω・;)

  1. 2014/06/01(日) 20:00:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
一転して今日はやる気のなさに悩まされた日でございました…たぴおかですこんばんは(・ω・;)
暑かったのが原因の一つでしょうか?地域によっては36℃を超えていたそうで、
6月頭にしてこれはマズイのでは…とかなり心配になっております(汗

ということで冷房はまだつけないにしても、さすがに扇風機くらいはないとまずいでしょうと思い、
扇風機の掃除&セッティングをしておりました(^^;)
それ以外のことにはほぼ一切(寝ることすら…)やる気が出なかったですね…
勉強しても続かず、PSO2にインする気もあまり起きず(汗
勉強だけは毎日続けなければならないので、涼しくなってきた今ぐらいの時間からは
なんとかやっていかないとという感じでしょうか(・ω・;)
今日はこの後インできるか微妙になるかと思いますが、インできましたらよろしくお願いしますね

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ


(-ω-*)

  1. 2014/05/30(金) 23:53:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
予備校の先生の講義はいつもと違っていい刺激になりますね、たぴおかですこんばんは(-ω-*)
今回は暗記中心よりも考えて解かなければならない範囲なので楽しかったと思います
どうも暗記科目は苦手なのです…法規とかどうすればいいのですか(;ω;`)

明日は昼過ぎまで学校ですので、帰宅後に復習が終わった段階でインできるかもしれません
今週はキャンペーンCOもないみたいですので、サクサクとビンゴの残りを埋めていきたいところですね

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ

続きを読む

(・ω・;)

  1. 2014/05/30(金) 00:11:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
まさかの親によるPC占拠で更新が遅れるとは…!たぴおかですこんばんは(・ω・;)
さて、実は昨日体調を崩して寝込んだりもしておりましたが、現在は割と回復しております
体調に気をつけて~という記事やコメレスで建てたフラグを見事に回収してしまいました…w

正直なところ今日もネタがまったくありませんので、今日はこんな感じにしておきますね(汗
時間の都合で更新できなかったファッションショー版フレパ第4弾は明日か明後日あたりに更新しようと思います!

以下、コメレスですっ


続きを読む

(゜▽゜;)

  1. 2014/05/26(月) 23:49:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今週と来週はなんと休日も学校です、たぴおかですこんばんは(゜▽゜;)
もちろん行事の関係ではなく、内容は予備校の講師の方による講義だそうです
昨年の国家試験がその1年前と比較して大幅に難しくなったこともあってか、
学校側も本気出してきてますね…予備校週間のあとは前期の期末試験も控えてますし、
そろそろ余裕ある時間はなくなりそうです(・ω・;)

さて、SSはありませんが昨日0時のヴァーダー緊急は無事参加できましたb
狙っていたもの素材は一つも手に入りませんでしたが、ビジフォンからある程度購入できましたので
インした価値はあったかな、と思います(そしてOP合成を4回ほど全て成功させたドゥドゥさんに拍手を…!w)
リリーパ緊急はまだイースターが入ると思いますが、個人的にはクーガーの方が行きたかったり…!

では、今回はこんな感じで(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ


続きを読む

(^^;)

  1. 2014/05/25(日) 21:26:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
2冊分増えておる(汗


改訂版…厚み増えすぎじゃないですかね(汗
たぴおかですこんばんは(^^;)
本棚の入れ替えをしたのですが、その際ちょっと比べてみようと思い
今まで使っていた国家試験対策参考書(通称「青本」)とその最新版を並べて積んでみたのですが…
2冊分ほど増えていて正直驚きました、大変さを実感できますねこれは( ̄∀ ̄;)

さて、昨日は0時から若干遅れてしまいましたがなんとかイン時間捻出できましたので
インしてみると


!?


!?(゜Д゜;)

これは一体どういうことですか…緊急メンテナンス…?
プレイヤーズサイトも繋がらず、情報待っていると全シップ落ちたそうで(汗
しばらく待っていたのですが復帰待ちの間に寝落ちしてしまいましたので
結局何もできませんでしたね><
朝起きてから少しだけインし、クレシダさんのキャンペーンCOは終わりましたが
ガルフの方がまだ終わっていませんね…明日は運が良ければ帰宅早いですし、
そこで上手く時間作って消化できるといいのですが…(・ω・`)

日付変更時の確定緊急(ヴァーダー)だけは何とか行きたいところです、
まだ今日やることが残ってますのでまだしばらくインはできなさそうですが…
ひとまず後ほど時間作るためにもここまでにしておきますね!
それではまたっ (・∀・)ノ



(・ω・`)

  1. 2014/05/24(土) 23:05:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
美容室に電話をかける際、口調が丁寧過ぎて父親からツッコミの嵐が飛んできたたぴおかですこんばんは…w
用件は「今から行ったら開始までにどれだけかかるか」をお聞きするだけだったのですが、
電話中に後ろから小声で「なんでそんな丁寧なんw」等々小声で聞こえてきまして吹き出しそうになりました( ̄∀ ̄;)
仕方ないんです、最近電話かけるのほとんど企業さんでしたので…!w

さて、それで外出していたということもありますが今日はまだほんの少ししかインできていません(汗
それこそログインボーナスとエクスパスのみですね…また、運悪くインしたのが誰もいない時で(・ω・`)
何かする前にログアウトしてしまった感じです、深夜時間中にインするようにしましょうか…
とりあえずさくっとキャンペーンCOをやって、その後は黒リスさんとルクスさんのビンゴでしょうかね?
最近生活に無理をなくすために夜も早めに寝てますので、眠気的な意味で
どこまでもつか怪しいですが、ご一緒することがありましたらよろしくお願いします(^^;)

では、今回はこんな感じでっ(・∀・)ノ



( ̄∀ ̄;)

  1. 2014/05/22(木) 02:27:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「忘れたり寝てたりでもしない限り途切れさせるのは気持ち悪いです」(昨日の記事)

寝てました(汗 たぴおかですこんばんは…( ̄∀ ̄;)
明日の確認試験に向けて勉強してたのですが、いつの間にか…!

PSO2もアプデの日でしたが、結局FUNスクラッチを回してエクスパスを受け取っただけでしたね(・ω・;)
ACスクラッチは今回見送ろうと思います、前回結構引いてしまいましたし…
新緊急「雨風とともに2」はスラッシュレイヴ16のチャンスですので、
何としてでもこの機会に手に入れたいところ、問題はそのタイミングにインできるかですね(汗

では、今回はこんな感じでっ (・∀・)ノ



(-ω-;)

  1. 2014/05/20(火) 23:33:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
むむむ…すみません今日も繋ぎ回です、たぴおかですこんばんは(-ω-;)

今日は夕方あたりにキャンペーンCO達成のために一度だけインしましたが、
それ以降は学校関連でやることもあってインできていませんね…
何かクエストにブーストもかかっているようでしたが仕方ありません><

この1年に関しては私も受験生ですのでブログは一時休止としてもいいような気がしますが、
やはり6年にもわたって可能な限り毎日更新を続けてきますと、忘れたり寝てたりでもしない限り
途切れさせるのは気持ち悪いです(汗
それに私はTwitterみたいなものはやっていませんし、ブログを長期にわたって休止してしまうと
生存報告できる場がSkypeだけになってしまうかなぁと(^^;)
そういう理由もありますので、これからも毎日なにかしらのことは書いていこうかなと思いますっ

ちゃんとした(?)記事を書いてる時や、インできた時等は適当に相手して下さいませ…w
ということで、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ



(゜▽゜;)

  1. 2014/05/18(日) 23:59:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
レポートやその他もろもろで忙しかったこともありましたが、今日も残り1分…
ってもう時間ないですたぴおかですこんばんは(汗

今日は本当の生存報告ですすみません…!
明日こそは…!(最近いつもこれのような…)



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



