• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・;)

  1. 2011/02/03(木) 14:48:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
とりあえず一番ハードな一日が終わりました…(・ω・;)
機能の夜はとりあえず徹夜なので、試験期間中の平均睡眠時間はちょっと大変なことになってますねww
しかし寝ぼけていたのか、今日は朝からやってしまいましたよww

朝8時、家にて

たぴおか「神経薬理は2限目だから…あと勉強できるの3時間くらいかー…(--;)」

朝9時20分ごろ、先生が入ってきて

たぴおか「!?>(゜□゜;)」

神経薬理、一限目でした…もちろん完全に勉強する範囲の時間配分ミスですorz
悔やんでも仕方ないので、勉強の成果を信じて回答開始…!

結果

運が良ければギリギリセーフ、悪ければ再試

っといったところですね…orz
かなり広範囲にやったつもりでしたが、それでも代表的な薬の中ではマイナーな方の薬を
数多く出題されてしまいましたし、細かな作用機序までは頭に入りきっていなかったのが敗因ですね(--;)
過去問を4回解いたりもしてましたが、90問分くらいは違う問題でしたので、
暗記科目である以上、新しい問題には対応できませんでしたか…orz
知っていた薬でも少し補助的な薬効を出されただけで答えられないとは…情けないですね(汗
神経薬理学は講義の小テストなどで稼いだ持ち点が15/30ありますので、期末試験を
70点換算した時の点数が45点あれば「可」ということになります…際どい…(゜ ゜;)
問題のうち100問は2択問題ですので、そこで点数が稼げていることを祈るのみです…

終わったことをいつまでも悔やんでても結果は変わりませんので、すぐに切り替え、
その後は一旦ゼミ室にこもって、昼からの分子情報薬理学の対策開始!
はい、ほんとに開始、なんですよ…結局ノータッチのままここまできてしまいましたので…orz
というわけで、もう必死も必死、講義で使ったプリントや配布課題をとにかく全範囲マッハで確認!
特に配布課題はホワイトボードにほぼ全問、薬の作用機序や重要な受容体などを全面に書いていきました(汗
しかし、結局化学構造、細かな文章記述対策には手をほとんど入れられないまま試験開始…

結果

良ければ7割超え、悪ければギリギリアウト

という感じですかね…(^^;)
文章記述は8問中7問はちゃんとした解答書きましたが、採点基準はやや厳しくなっているそうなので、
完全には安心できないです…文章記述の配点のうち、おそらく3割ほどの点数が入っていれば、
おそらく不合格にはならないかと思いますが…(汗
今回は直前にやったところがかなり出ましたのでなんとかセーフかもしれない感じでしたね…
来年もし進級できたら絶対こんなことはないようにしないと…!

さて、試験はまだまだ続きます…明日も2科目ですね(--;)
2限目に英語、4限目に人体構造機能学…ですか…(今時間割確認w)
英語はおそらく1限目の空き時間に単語、内容復習すればなんとかなると思いますので、
今日はまだ小テストの解き直ししかやっていない人体構造機能学をやってこないと…!
コメレスと巡回したらゼミ室に突撃してきますねww

以下、コメレスですー♪


ダニーさん>やっぱり他の大学は早いなぁ…(汗
      うちは他大学より講義が一回多くて、しかも期末試験が長いから
      長期休暇も全然ないし、試験終わってからも3日しか空きの日がないんだよなぁ…orz
      余裕かぁ…うらやましいなぁ…僕も頑張って再試ないように頑張らないと…!(^^;)

三重やんさん>他の教科に比べれば、微生物学は友達と該当範囲の資料作っただけだから、
       頑張りから見たら確かに「良」程度が妥当だったのかもだけど…
       でも持ち込みありの唯一の科目だし、できれば「優」以上ほしかったなぁ…(・ω・`)

<<(--;) | BLOG TOP | (^^*)>>

comment

No title

  1. 2011/02/03(木) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. ケンピ
  4. [ 編集 ]
文章記述の問題が出されたら十中八九出来ない俺が(カエレ
(・ω・`)1元目の勘違いが痛恨のミスww

No title

  1. 2011/02/03(木) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. N島 ボルル
  4. [ 編集 ]
課題の文章を打ち込み4万文字。今から再構成で半分以下に修正せねば。今日は寝れないな。

Taрiocaさん睡眠取らないと体壊れるよ。気をつけて下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




