• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・;)

  1. 2011/01/23(日) 20:02:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
はい、今日も元気に学校ですww
今日はちゃんと(?)午前中から行ってきましたよー!朝起きれましたww
で、最初にやったのは昨日やっていた天然物化学の復習ですね(^^;)
記憶が新しかったのもあり、大体の問題は解けました!同じ問題が出てくれたらありがたいんですけどね…(汗
足切り問題となる機器分析の問題は、前日あたりにもう一回国家試験8年分の問題を解き直しましょうかね…ww
その後は一緒に勉強してたTONYさん、ギリさん、シバキと昼食を食べに行きました!(^^♪
文房具屋に行きたかったので、その近くにあるマックに行ってきましたーww
何々…新メニュー(企画メニュー?)…テキサス2バーガー(スパイシーがウリ)…
(゜∀゜)<コレダ!
TONYさんが携帯のクーポンを持っていましたので、安上がりで食べられました!感謝ですー♪
食べてみると辛さはピリッっとくるくらいでしたが、美味しかったですよ!(^^*)
僕としてはもっと辛味があってm(ry
帰ってきてからは新たに加わったもう一人の友達が横で分子細胞生物学と生物有機化学Ⅰをやっている中、
神経薬理学の重要薬品をんボートにまとめる作業をずっとやってましたww
ですが途中でどうしても生物有機化学に引っ張られて、一緒に反応考えたりもしてしまいましたがwww
生物有機化学は僕が一番好きな科目で、講義中はテンション上がりっぱなしなのですよww
で、帰らなければならない午後6時、進んだ量は
たぴおか「思ったより…結構少ないなぁ…(・∀・;)」
重要、といっても結局はほとんどが重要で過去問にも出てましたので、ほぼ全部まとめてたら
時間がかなり過ぎてしまっていました…これ間に合うんでしょうかね?(汗
ですが、知識的には結構ついたと自負してます!…もちろん復習は必要ですけどね…(^^;)
とりあえずこの後は学校でやった分をさらっと復習して知識を定着させて、
次の範囲をバリバリやっていこうと思います!(^^;)
深夜は…前半だけファンシスやろうかな…(←ぇ

以下、コメレスです♪



ジョッチさん>来月って大学1年生で!?早いなぁ…(゜ ゜;)
       おう!頑張っていこうー!(≧▽≦)ノ

N島さん>試験前になると、やはり一番頼りになるのは教科書なので…(^^*)
     ただ丸暗記では知識として身に着かない=応用が効かないのが曲者ですよねww
     最近はなるべく理解を先行させた勉強で回避してますが…時間が足りないなぁ…(汗
     深夜の勉強あんまり良くないのはわかってるつもりなんですが…やっぱり不安でつい…ww
     最近は1時間寝て、2、3時間やってまた1時間寝て…って勉強もしてますねー
     徹夜よりはいいんですが、やはり疲労は回復しにいですww
     ありがとうです!頑張りますねー!(≧▽≦)ノ

三重やんさん>謝ることではないよー(^^;)
       うちの大学の先生も言ってるんだけど…
       『「何とかなる」はやめてください、「今、自分でなんとかする」です』
       大学に入ってからはほんとにこれができるかどうかだと思うんだ(汗
       ただ、その「自分」っていうのは「自分≠自分ひとり」だとは思ってる
       自分だけでどうにもできないなら、友達や先生頼ったっていいじゃん!
       実際僕は一人だけじゃ何もできてないから…それは情けないことだけどね(^^;)
       でも、友達と一緒にやることで、確実に効率や理解度は上がっていってる…はずww
       そういった「自分でできる状況」を作っていくことが大切だと思うよ(^^*)
       お互い頑張っていこうぜ☆       
スポンサーサイト

<<φ(。。;) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




