• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-∋(゜▽゜*)

  1. 2010/10/15(金) 14:23:41|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は3限目が空きですので、今のうちに更新を…ww
まだネタになるようなこともないので、バトンでもしましょうかwww

内容は…

VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン

まさかの2回連続同じものです(^^;)
DIVA2の影響でまたいろいろと漁りはじめて、いい曲にたくさん出会ったら、
またやりたくなってしまいましたのでww
今回も2回に分けようと思いますー(^^♪

Q1 まずはお名前をどうぞ。
A1 はーいTapiocaでーすww

Q2 これから100個の質問に答えるわけですが、意気込みのほどは?
A2 放課後の時間を丸ごと実習レポート(ノート)に使うためにも頑張ります(^^;)

Q3 ではまずは基本的な質問から。ボカロ暦はどれくらい?
A3 前回間違ってましたね(汗 ミク一年目から知ってましたので、4年目が正しいみたいです(^^*)

Q4 へー。ちなみに最初に聞いた曲とか覚えてますか?
A4 ryoさん&初音ミクの「メルト」です♪ これは合ってたはずですww

Q5 じゃあボカロにはまるきっかけになった曲は?
A5 これもメルトですねw ピアノで耳コピして弾いてたら、
  合唱部の同級生や後輩が結構寄ってきましたwww

Q6 本体は持ってますか? もしかしてPの方??
A6 最近だんだん欲しくなってきてたりww でも電子ピアノのが欲しいかも…ww

Q7 (Pじゃない方→)曲作ってみたいとか思いますか?
A7 今作ってますよww ピアノ伴奏系の「Regret」ってタイトルの予定です♪
  ピアノ伴奏と言ってもかなりガンガン叩く系統ですww 歌詞考えないとなぁ…(^^;)

Q8 ほほーう。
A8 いつかミクさんに歌ってもらいたいですねww

Q9 あ、長くなると思うのでBGMかけてもらっていいですよ♪
A9 毎度ながらすでにかかってますよww 今はyukkedoluceさんの「リフレクト」ですね
  プレイリスト流してたらたまたまこの曲でしたww

Q10 ではそろそろPについての質問にいきたいと思います。
A10 新しく知った方が多いので、変わりますねww

Q11 好きなPを3人(3グループ)挙げてください。3人だけですよ。
A11 OneRoom(ジミーサムP)さん、buzzGさん、40㍍Pさんで行きます♪

Q12 1番目の方にはまったきっかけは?
A12 DIVA2ndで初めて聴いた初音ミクの「from Y to Y」です!(≧▽≦)ノ
   感動的な歌詞と綺麗なピアノの旋律が大好きですww

Q13 1番目の方で一番好きな曲は?
A13 「from Y to Y」はこの方、というより全部のボカロ曲で一番好きです!(≧▽≦)ノ
   またこの曲の背景を知ると余計にグッときますね…(^^*)

Q14 それ、いい曲ですね。
A14 2009年春の曲ですが、最新のぼからんで35位でしたwww

Q15 では1番目の方に応援のメッセージをどうぞ。
A15 あなたの曲はほんとに全部素晴らしいです!(≧▽≦)ノ
   プレイリストの35%くらいはジミーさんの曲になってますよww
   ミクとルカの一番好きな曲は両方ともジミーさんの曲ですしww
   爽やかな音はとても耳が幸せになります!これからも頑張ってくださいね!
   でもちゃんと寝ることは忘れちゃだめですよー(^^;)

Q16 ありがとうございます。あなたの応援はきっと届きますよ。
A16 まぁジミーさんのブログに書いちゃえば早いんですけどねww

Q17 それでは2番目の方にはまったきっかけは?
A17 この方は結構最近ですねww ぼからんで初めて知ったGUMIの「COIN」です!ww
   ギターがめちゃくちゃカッコいいです!「失意と渇望の歌」っていうのもカッコいいですねww

Q18 2番目の方で一番好きな曲は?
A18 ちょっと悩みましたが、やっぱり「COIN」ですねww
   最新曲である初音ミクの「かくれんぼ」もすごく好きです!(^^♪

Q19 その曲のどこが好きなんですか?
A19 もう書いちゃいましたねww あ、ギターの他にピアノが使われてるのもすごく気に入ってます!ww
   デスボイスは賛否両論ありますけど、僕は賛成派ですねww よく合ってると思いますww

Q20 なるほど。
A20 ニコニコでも宣伝レベルがかなりのものになってましたね!ww
   人気のある曲なんじゃないでしょうか(^^*)

Q21 では2番目の方に心の叫びを届けてください。
A21 激しいギターの中に心に来る歌詞があったり、逆の方向性を持ったピアノが入るのが
   個人的にはすごく好きなんですよwww まだ未発表の曲も3曲くらいあるそうで…ww
   そちらの方も楽しみにしてます!(^o^)ノ

Q22 最後は3番目の方です。はまったきっかけは?
A22 こちらもDIVA2ndで初めて聴いた「巨大少女」です!(^^♪
   ニコニコでのあのサムネと動画説明文、タグ面白かったですwwww

Q23 一番好きな曲は?
A23 初音ミクの「君の手、僕の手」です!40㍍Pさんの最新曲ですね(^^♪
   歌詞も音もいいですね!40㍍Pさんの曲の中でも屈指の感動曲ではないでしょうかww

Q24 へー、その曲は知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
A24 だからぼからん1位取ってますってwwwwwww

Q25 では3番目の方に愛の告白をしてください。
A25 40㍍Pさんはもちろん、コラボしてるときの1640mPさんの曲も大好きですよ!ww
   爽やかな曲調でわかりやすくストレートな歌詞なので、とても心に響きますwww
   これからも頑張ってくださいね!(^o^)ノ

Q26 ありがとうございました。
A26 はーいww 今回はちょっと早いですねww まだ15分くらいですww

Q27 ここまで好きなPさん3人について語ってもらいましたが、正直3人じゃ少ない気がするんだ。
A27 正直そうですねーもうちょっと挙げたいんですが…(←茶番乙

Q28 というわけで他にも好きなPいれば、名前だけでも挙げまくっちゃってください!
A28 待ってましたwwww
   minato(流星P)さん、ラマーズPさん、emen(Tes.)さん、DECO*27さん、シグナルPさん、
   ryoさん、sasakureUKさん、cosMo@暴走Pさん、kzさん
   とりあえずこれだけにしときますww
   1曲しか聴いたことない方は入れていませんよー(^^*)

Q29 お疲れ様でした。まだまだ続きますが、とりあえず一息入れましょう。
A29 いや、一息入れずに行きましょうww

Q30 ボカロ関連のマイリスト数はどのくらいですか?
A30 前回とまったく同じですが、ボカロに限らず、マイリスは0ですww
   タイトルとかはわかっていますので、視聴履歴、または検索でその都度飛びます(^^;)

Q31 mp3など、音源として持っているボカロ曲はどれくらい?
A31 確かつい最近100は超えたはずですwww
  ただ、オリジナル曲だけではなく、歌ってみた、弾いてみた、インストも含めますが(^^;)

Q32 ちなみにCDは持ってますか?
A32 友達から貰ったsupercellさんのCDがありますww
   今年の誕生日に別の友達がジミーさんのCDをくれるそうで、すごく楽しみですwwwwww

Q33 へー。
A33 だからへーってwwwww

Q34 1日にどれくらいボカロ曲を聴きますか?
A34 最近は聞く暇も減り始めてますので、多くても大体2時間ですね…(^^;)

Q35 最近のヘビロテ曲などあれば教えてください。
A35 オリジナル曲ではbuzzGさんの「COIN」、「かくれんぼ」やKulfiQさんの「クラウン」で、
   歌ってみたではバルシェさんの「Symmetric target」、
   弾いてみたではまらしぃさんの「from Y to Y」です!(^^♪

Q36 関連グッズ(フィギュア・本など)は持ってますか?
A36 残念ながらどっちもないです(^^;)

Q37 ねんどろいど可愛いですよね?
A37 今では普通に可愛いと思いますww サイズがまた可愛らしいですよねww

Q38 ボーカロイドを好きな順に並べてみればいいと思うんだ。
A38 曲を聴いてるうちに変わりましたよ!www
   曲を知ってるキャラだけ書きますね(^^;)
   ① 初音ミク
   ② 巡音ルカ
   ③ GUMI(メグッポイド)
   ④ KAITO
   ⑤ VY1
   ⑥ Lily
   ⑦ 神威がくぽ(がくっぽいど)
   ⑧ 鏡音リン
   ⑨ 鏡音レン
   ⑩ MEIKO 

   こんな感じでww

Q39 どうして↑の順番なんですか?
A39 一部は前回の文章抜粋で…(^^;)
   ミクはもう不動の1位でしょうwww 声もボカロで一番いいですね♪
   聴きなれている、というのもあるかもしれませんが(^^;)
   ビジュアル的にも一番好きです!髪をほどいたミクも可愛いですww
   ルカはあの大人っぽい声がいいですね!高音になると声が可愛い感じになってくるのも
   結構いい感じだと思いますww またミクとの相性がいいので、
   magnetみたいな曲が生きてきますよね(^^♪
   このネギトロコンビは大好きですwww
   GUMIは良曲がとても多いですね!調教しだいでは一番人間に近いと思います!ww
   シグナルPさんの「会いたい」は人間と大差ないですよwww

Q40 なるほどねー。
A40 …>(・∀・)

Q41 初音ミクでオススメ曲を1つ挙げてください。
A41 ミクで一つは無理ですってwww
   でもジミーサムPさんの「from Y to Y」でいきます!これが全ボカロ曲で一番好きですしww

Q42 鏡音リンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A42 emen(Tes.)さんの「Cosmic star」です!自分たちのバンドのリメイク作品みたいですが、
   今まで聴いた中で一番リンの声質に合っていて、とても気に入ってますww

Q43 鏡音レンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A43 前回と同じですが、のりぴーさんの「右肩の蝶」ですねww
   最近の曲では「Perfect solution」とかが結構好きですww
  
Q44 KAITOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A44 またしてもミクとのデュエット曲ですが、シグナルPさんの「サンドリヨン」です!ww
   サンドリヨンは外国語で「シンデレラ」という意味なんですが、シグナルPさんの
   独特の解釈によって、もう一つのストーリーが描かれている曲です(^^♪

Q45 MEIKOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A45 何曲か聴きましたが、前回と同じDIVA2nd収録曲「Change me」で(^^;)
   これがやっぱり一番いいですねww

Q46 巡音ルカでオススメ曲を1つ挙げてください。
A46 ジミーサムPさんの「Toy Box」です!10年後の今の自分が昔の自分の見てきた景色や歌を思い出し、
   その変化に戸惑いを覚えながらも、その未来を歩いていこうって感じの曲ですww
   ジミーさんらしい爽やかな音がとても心地いいです!(^^♪

Q47 がくぽでオススメ曲を1つ挙げてください。
A47 レン、KAITOとのチーム曲(SCL)ですが、natsuPさんの「IMITATION BLACK」で!ww
   男性ボカロがついに本気を出したようですwwwwwww

Q48 亜種でオススメ曲を1つ挙げてください。
A48 亜種の曲は未だにわからないので、代わりにGUMIさんとVY1さんをww
   GUMIさんはbuzzGさんの「COIN」です♪
   もうさすがにどんな曲かはいいですよねwwww
   VY1さんはkazuPさんの「Awakening!」です!(^^*)
   新型ボカロであるVY1さんが見知らぬ世界へ旅立つ決意をする曲ですww
   ストレートでわかりやすい曲なのがいいですねww

Q49 ありがとうございます。単純な質問の連続ですみませんでした。
A49 いや、結構今回も時間かかりましたよこれwww

Q50 ようやく50問目、折り返しです。ここまでどうですか?
A50 だいぶ手が疲れてきましたwwwwww
   次回はまた時間あるときにしますねー(^o^)ノ


ほんとは東方バトンやろうと思ったんですが、最近いいのがなくて…(^^;)
また面白そうなバトンあったら教えてくださいーww
スポンサーサイト

<<(゜▽゜*) | BLOG TOP | (^^*)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




