• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-∋(゜▽゜*)

  1. 2010/08/15(日) 23:56:46|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は曽祖父母のお墓参りに家族で行ってまいりました♪
結局お墓を掃除して、水をかけて手を合わせて終わりというあっさりしたものでしたが…(^^;)
しかし、家族の奇跡的な非協力プレイが重なり、お墓参りに線香を忘れるという…orz
…来年はちゃんともってきます…(・ω・`)
その後は移転(してしまったorz)近くのゲオへ♪
移転して若干遠くなってしまいましたので、学校の帰りに寄ろうと思っても難しくなりましたねorz
学校から行くと考えたら、自転車で10分くらい変わるくらいですが、
やっぱり途中で家を通り過ぎてしまうのは大きいです`(^^;)
行ってみるとゲオの店内にはもう一店別の店があって、ギターとかパソコンとかもありましたよww
まだ一部は準備中で、店員以外立ち入り禁止になってましたが、ここは面白そうです(^^♪

あと全然関係ないんですが、最近ほんとにボカロ熱やばいですwwwww
休んでる時とかはほとんど常にBGMになってます…もはや一種の中毒ですね(^^;)
というわけで唐突ですが、ボカロバトン!wwwww

VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン
…ですが、さすがに12:00までに終わりそうにないので、11:30あたりまででいけるとこまでww

Q1 まずはお名前をどうぞ。
A1 Tapiocaですー(^^♪

Q2 これから100個の質問に答えるわけですが、意気込みのほどは?
A2 多分途中までになると思いますがwww ボカロ愛で頑張りますww

Q3 ではまずは基本的な質問から。ボカロ暦はどれくらい?
A3 初めて知ったのが高1なので…5年目ですね!早い…ww

Q4 へー。ちなみに最初に聞いた曲とか覚えてますか?
A4 初音ミクの「メルト」ですねww 良曲から入ったからこそハマったのかとww

Q5 じゃあボカロにはまるきっかけになった曲は?
A5 それ考えるとメルトになるんでしょうねww

Q6 本体は持ってますか? もしかしてPの方??
A6 うーん残念ながら持ってないですが、ぜひやってみたいですね♪

Q7 (Pじゃない方→)曲作ってみたいとか思いますか?
A7 というか何曲か作ったことありますww 全部ピアノ伴奏系ですがww

Q8 ほほーう。
A8 はぁ…(^^;)

Q9 あ、長くなると思うのでBGMかけてもらっていいですよ♪
A9 すでにかかってますwww 初音ミクの激唱(LONG VERSION)です!(≧▽≦)
  てかさっきまでずっと暴走Pさんの曲をリレー形式で聴いてましたww

Q10 ではそろそろPについての質問にいきたいと思います。
A10 了解でーすww

Q11 好きなPを3人(3グループ)挙げてください。3人だけですよ。
A11 えと、cosMo@暴走Pさん、ジミーサムPさん、ささくれPさんで♪
   (ほんとはryoさんも入れたかった…!)

Q12 1番目の方にはまったきっかけは?
A12 「初音ミクの消失」ですね(^^♪
   友達に耳コピで弾いてと言われてやってみたんですが、あまりの歌詞の速さに衝撃を受けましたww
   一応最後の後奏以外は完成してます♪今でも弾ける数少ない曲ですねww

Q13 1番目の方で一番好きな曲は?
A13 今聴いている「初音ミクの激唱(LONG VERSION)」ですねww
   初聴きはDIVA2ndだったんですが、正直感動のあまり涙出ましたww
   ミクの喜びがまっすぐに伝わってくる名曲ですね♪
   これがまた消失シリーズを順番に聴いていくと余計に…!

Q14 それ、いい曲ですね。
A14 ですよね!2日で殿堂入りは伊達じゃないwwww

Q15 では1番目の方に応援のメッセージをどうぞ。
A15 心に響きすぎる歌詞、そしてピアノで弾くとなるとかなりの技術が必要になる曲(笑)を
   いつもありがとうです!今回の激唱も「さすが暴走さんww」って感じでしたww
   最近消失シリーズ聴いてアルバム欲しくなりましたww これからも頑張ってくださいね!(^o^)ノ

Q16 ありがとうございます。あなたの応援はきっと届きますよ。
A16 ほんとに?wwwwwww

Q17 それでは2番目の方にはまったきっかけは?
A17 DIVA2ndで初めて聴いた、初音ミクの「from Y to Y」です♪
   今知ってるボカロ曲の中で一番好きです!神曲すぎる…!!(≧▽≦)

Q18 2番目の方で一番好きな曲は?
A18 上の通り、「from Y to Y」です!ww

Q19 その曲のどこが好きなんですか?
A19 伴奏の綺麗さもそうですが、特に歌詞ですね…(^^*)
   「数えきれないほどの罪を重ねてきた その手に触れたこと 君の隣でそっと生きようとしたこと」
   とか、「孤独の痛みで償うから 君の記憶にそっと居させて」とかすごく感動的だと思うんです
   これも何回聴いても泣けます…実際最近これで何カ月分泣いたことか…ww

Q20 なるほど。
A20 好きな曲語ると長くなりますねww

Q21 では2番目の方に心の叫びを届けてください。
A21 最近知ったばかりでまだあまり多くの曲を聴けてませんが、影ながら応援してます!(≧▽≦)
   神曲をありがとうございましたっ♪

Q22 最後は3番目の方です。はまったきっかけは?
A22 友達に教えてもらった「ラララ終末論」より、「*ハロー、プラネット。」です!
   ラララ終末論。では最後の曲なんですが、ファミコンっぽい音が印象的な曲ですね(^^♪
   オハヨーハヨー♪(←ダマレ

Q23 一番好きな曲は?
A23 ラララ終末論より、巡音ルカの「ワンダーラスト -THE WANDERLAST-」です!
   あ、つづりこれで合ってますよww
  
   曲名の英訳であるWanderlastは旅行熱を意味する「wanderlust」に、
   終わりを意味する「last」を組み合わせ、「旅の終わり」を意味とした造語とみられる
   (ニコニコ大百科より引用)

   GUMIの「ぼくらの16bit戦争」と悩みましたが、とりあえずこっちでww

Q24 へー、その曲は知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
A24 結構ランキング高いとこまで行ったはずですがwwwwww
   知らなかった方はぜひ聴いてみてください!(^^♪

Q25 では3番目の方に愛の告白をしてください。
A25 愛の告白!?ww ささくれさんのメッセージ性の深い歌詞(もちろん曲もw)大好きです!
   ラララ終末論はほんとに衝撃を受けました…戦争の恐ろしさを伝える曲として、
   音楽の教科書に載せてもいいと思いまs(←落ち着け

Q26 ありがとうございました。
A26 いえいえー♪ てか、バトンですしwwww

Q27 ここまで好きなPさん3人について語ってもらいましたが、正直3人じゃ少ない気がするんだ。
A27 はい、正直ww

Q28 というわけで他にも好きなPいれば、名前だけでも挙げまくっちゃってください!
A28 えー!初めからそうしてくださいよ!wwwww
   じゃあryoさん、みなと(流星P)さん、黒ねこPさん、kzさん…他にもたくさんいますが、
   とりあえずこれだけでww

Q29 お疲れ様でした。まだまだ続きますが、とりあえず一息入れましょう。
A29 そろそろ時間がやばいですねwww 一息入れずに行きましょうwww

Q30 ボカロ関連のマイリスト数はどのくらいですか?
A30 うーん、ボカロに限らず、マイリスは0なんですよねww
   タイトルとかはわかっていますので、視聴履歴、または検索でその都度飛びます(^^;)

Q31 mp3など、音源として持っているボカロ曲はどれくらい?
A31 えーと…いくつかな…数えないと正確な数はわかりませんが、多分4、50曲くらいは♪

Q32 ちなみにCDは持ってますか?
A32 友達から貰ったものが一つありますねww supercellさんのCDです(^^♪

Q33 へー。
A33 へーってwwwwww

Q34 1日にどれくらいボカロ曲を聴きますか?
A34 今日なんかだと3、4時間くらいは聴いてたと思いますww

Q35 最近のヘビロテ曲などあれば教えてください。
A35 ヘビロテ…?ヘビーローテーションですか…?(汗
   最多リピートは「from Y to Y」、次点は「初音ミクの激唱」ですね(^^♪

Q36 関連グッズ(フィギュア・本など)は持ってますか?
A36 どちらもないですね…以前ねんどろいどを手に入れようと、ゲーセンで奮闘してたことはありますがww

Q37 ねんどろいど可愛いですよね?
A37 今まで正直ナメてましたww 東方もそうですが、ほんと可愛いと思いますww

Q38 ボーカロイドを好きな順に並べてみればいいと思うんだ。
A38 じゃあ順番にww
   ① 初音ミク
   ② 巡音ルカ
   ③ KAITO
   ④ 鏡音レン
   ⑤ 鏡音リン
   ⑥ GUMI(めぐっぽいど)
   ⑦ MEIKO
   ⑧ 桜音メイコ
   ⑨ 弱音ハク
   ⑩ 亞北ネル
   ⑪ がくぽ(がくっぽいと)
   後半のキャラとかほとんど知らないですwwwww

Q39 どうして↑の順番なんですか?
A39 ミクはもう不動の1位でしょうwww 声もボカロで一番いいですね♪
   聴きなれている、というのもあるかもしれませんが(^^;)
   ビジュアル的にも一番好きです!髪をほどいたミクも可愛いですww
   ルカはあの大人っぽい声がいいですね!高音になると声が可愛い感じになってくるのも
   結構いい感じだと思いますww またミクとの相性がいいので、
   magnetみたいな曲が生きてきますよね(^^♪
   このネギトロコンビは大好きですwww
   KAITOはいじられキャラなところが好きですwwwww 声は調教次第ですが…(汗
   何かにつけてバカやらされることが多いので面白いです(^^*)
   長くなりそうなので、後のキャラ省略で!(滝汗

Q40 なるほどねー。
A40 (・∀・)

Q41 初音ミクでオススメ曲を1つ挙げてください。
A41 もうここまできたら「from Y to Y」しかないでしょうwww
   でもミクは神曲だらけなので、はっきり言ってほとんどの曲がオススメだったりしますがww

Q42 鏡音リンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A42 ミクとのデュエット曲になりますが、「Promise」が一番好きですね♪
   疾走感がとてもいい感じです!DIVAでもかなりプレイしてますww

Q43 鏡音レンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A43 これはもう迷わず「右肩の蝶」です!
   僕にしては珍しくこういう感じの曲が好きになりましたね!ww
   ノリノリな曲で、カラオケでもぜひ歌ってみたいです♪
  
Q44 KAITOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A44 ミクとのデュエット曲の「カンタレラ」です♪
   曲の感じが若干だけアリプロに似てる気がするのは僕だけです…よね?(^^;)

Q45 MEIKOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A45 実は一曲しか知らないですwwDIVA2nd収録曲「Change me」で♪
   でもこれ神調教ですよ!人間と大差ないように感じますww

Q46 巡音ルカでオススメ曲を1つ挙げてください。
A46 うーん…!でもやっぱり上でも書いた「ワンダーラスト -THE WANDERLAST-」で!
   ルカも神曲多くて悩みましたww
   「Just Be Friends」や「magnet」、「RIP=RELEASE」なども大好きです♪

Q47 がくぽでオススメ曲を1つ挙げてください。
A47 がくぽは知らないんですーごめんなさい(汗

Q48 亜種でオススメ曲を1つ挙げてください。
A48 亜種…って?(汗
   ネルとかですか?それだとわからないです…orz
   てかGUMIさんは?wwwww

Q49 ありがとうございます。単純な質問の連続ですみませんでした。
A49 いえいえ結構ボリュームありますよこれ(^^;)

Q50 ようやく50問目、折り返しです。ここまでどうですか?
A50 ちょっと時間やばいのでここまでで!(汗

結局こんな時間までwwwwwww
続きはまた明日にでもしましょうかwwww

以下、コメレスです♪




ケンピさん>実際は朝に8時間、昼に6時間って分かれ方だけどねww
      まさかこんなに寝るとは…びっくりだよwwww
スポンサーサイト

<<-∋(^^;) | BLOG TOP | (--*)zzZ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




