• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-ω-*)

  1. 2016/03/25(金) 18:28:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
報酬期間終わり!


報酬期間終了しましたね、アークスの皆様お疲れ様でした!たぴおかですこんにちはっ
今週は最近の中でも特に集中してプレイしていた期間でもありますので、
かなりブログが放置されてしまいましたね、すみません;
ひとつ前の記事は虹リスさんのキャラ紹介記事になっておりますので、
また良ければ見てやってください(^^*)


今回の黒リスさん


ということでいきなりただのSSからですが、今回フレパに設定して結構好評をいただきましたので
実際に登録されているレイヤリングスタイルではなく、キャストパーツ版の黒リスさんを(・∀・*)
もうすぐ変更予定ではありますが、現在のFPにはクエスト開始時に限定AWも仕込んでありますので、
良ければまた呼んでみてください!
なお、個人的にはアクセやコスチュームがなかなか上手く合わせられたことや、
後で書きますがヤミガラスの強化記念の意味も込めてました

さて、今回は強化もありましたが、そもそも使いたい武器を持っていなかったため、
かなり頑張ってクエスト回してました(^^;)
報酬期間になってまずやったことは…!


とりあえず一人になったら独極!


独極です!えと、これは素材狙いですね(^^;)
忙しくなってくる前に、ソロコンテンツのこれをささっと終わらせてしまおうかなぁと思いまして…w
しかし残念ながら狙っていた素材は出ず…!(汗
フォトンブースターなどは結構手に入りましたので、まぁ良しというところでしょうか

今回最も力を入れて周回したのは、リリーパのアルティメットでした!
狙いはスレイヴシリーズ、黒リスさんの装備として考えており、特にまだ用意できていない
闇属性のダブルセイバー(スレイヴセイバー)を求めての周回でした(・ω・´)
…が、残念ながらアルティメットでは☆12以上の武器すら見ませんでしたね…
☆10のディオ武器も以前よりドロップ率が落ちているような感じがしました、
以前なら250%使っていれば、たいてい30分で6個は回収できたのですが…(汗
それにしても…実装からここまで結構周回しても、まだアーレスがドロップしていないというのは
素晴らしく運g(ry


24連は長かった…w


次は放送局のキーワードにていただいたギドラストリガー2つを持ち寄っての24連です!
今回はチーム内のメンバーさんが中心でしたね
出たものは…


2016-03-22-015503.jpg


2016-03-22-015516.jpg


ありがたい偏り…!正直狙ったいたものがこれですので、この24連のみで
属性60になったのは非常に助かりましたね(・∀・*)
強化の方はとりあえず+10まで上げてありますが、残念ながらこのころには
メセタの余裕がなくなっており、それ以上の強化はできませんでした(汗

次は終焉!


DB!


報酬期間ブーストの対象であった終焉にて、二つ目となるオービットのドロップです!
またSWではなかったので属性値も低い(&氷属性)でしたけどね…w
せっかくドロップしましたので、ルクスさんのBoHu時に使ってもらう予定です(・∀・*)


さて、最後は放送局ブーストもあったホワイトデーです!毎回350%以上のブーストは
かけた状態で周回していましたよ…!


うおっ!


輝くパフェ…!(


あっ(


パフェばっかりやんけ!w


\パフェばっかりかい!(/
ま、まぁパフェ1つも用意していませんでしたので…ですが、うーんこうじゃなくてですね…(^^;)
放送局ブーストでも特に何も出ませんでしたが、その後の深夜に来たランダムでは別のものが!


2段階のドロップのうちの一回目で出る感じですかね?


最後のクォーツ(クリス)からです…!
どうやら、通常のクォーツのドロップ判定の前に特別なドロップ判定が行われているようですね
PC版ですとどうなるかわかりませんが、Vita版では毎回2回に分けてドロップアイテムが出現し、
一回目はバッジのみとかだったりしますので、白晶龍クォーツ固有のドロップは1回目のドロップで
出てくるのかもしれません(・ω・*) このSS見る感じですと、たぶんそんな感じです


クオツリトス(タリス)です!


ドロップしたのはクオツリトス(タリス)でしたね、何気にドロップでは初の☆13タリスとなりました!
なお、一応2本目が運良く手に入った場合のことを考えて、まだ鑑定せずにおいてあります
メインタリスはあくまでブルクレインなので、虹モードで使うか、何か別の用途での運用になりそうですね
期間限定のアステユニコンを入手できるチャンスは残りわずか…さて、果たして入手できるでしょうか?
あと、SSには載せてませんが、グリフォン・ゲルスから5本目のラサハディスもドロップしてます!
うーん恐ろしいかぶり方…リフォルスなどまだ出ていない武器カテゴリー3、4種あるのですが…(^^;)

さて、最後は武器強化!


ヤミガラス


交換品です(


黒リスさんはこの二つですね
ヤミガラスはカタナの☆12以上武器がハライホウシュン以外なかったことと、
最もカタナの使用機会が多くなる可能性がある黒リスさんに持たせるなら
これしかないと思っていた武器です(・∀・*)
本体はかなり前のナベリウスアルティメットにネメシスが実装された時期のものと、
チョコ緊急でドロップした2本を合成したものになります
初期7sでしたので、スロット数を減らさず、かつコストはそれほどかからない構成にb
ずいぶん長い間倉庫ウォーマーでしたね…(^^;)
スレイヴセイバーは結局出ませんでしたので交換品でとりあえず、というところです
しかし実際にはここまでOPつけたりしても、炎弱点のエネミーには
現状使っているクラフトエターナルヒート(潜在3)に勝てませんでしたので、
闇属性に変換してからorボス戦で選択肢に挙げる感じになりそうです


虹リスさん


虹リスさんは武器強化が間に合いませんでした…!;
一応PP回収用にフロティアオービットとヴィトルオービットを潜在1は空けてありますが、
本当のことを言えばもっといつも使っている武器たちを強化してあげたかったですね(-ω-;)
実質、ちゃんと作ってあげられたのはこれくらいです
…なぜレッグだけ?と言いますとですね
白リスさんのリア/エクエスフリンも無事にアストラル構成となり、
それまで使っていたリアとアームがまるまる余ってしまう形になったからです
なので、虹リスさんの特徴である基本火力は劣るという部分を維持するために、
レッグはやや汎用型、特にPP寄りにして調整した感じですね(今はクラフトも済んでます!)
アステユニコンが手に入っていたら、そちらにも手を付けていたとは思いますけどね(^^;)


メイン武器!


ユニットはサイハに


レッグもおなじOPですね


最後はルクスさん、今回最も強化幅が大きかったのはルクスさんでしたね(・∀・*)
ユニットが3s防御重視盛りから構成と本体を変え、一気に火力とHPを上げました
ルクスさんは黒リスさんと異なり、これからもユニットはHP重視の選択になります
黒リスさんは完全な攻めで、ルクスさんは火力も考慮しますが、
それよりも倒れないことを意識した設定になっていることもありますね(^^*)
スキルの方も育成が終了しましたら、そちらの方へシフトしていく予定です


70到達!


レベリングの方は虹リスさんのHuが75に、ルクスさんはXH解放の70まで上げることができました!
直前までためておいたボーナスキーを一気に消化したため、すさまじい量の経験値を
あっという間に稼ぐことができましたね…!
今回は色々ありましてアドバンスへ行くことができなかったため、ソロで経験値を稼げる
ボーナスクエストに頼りっきりになってしまいましたが、とりあえず間に合って良かったです(・∀・*)

さて、武器強化たったこれだけなのに、なぜメセタがなくなってしまったのか?ということですよ
はい、理由はそのほとんどが素材作りに消えたからです((
SSを載せていないもので白リスさんのリア/エクエスフリンがありますが、
これの素材(カタリスト作成)にそこそこ、そして大半が☆13ブルクレインへの布石です
ステ5合成が落ちまくったことや、フリクト・マギアやモデュレイターの確保でメセタがあっという間に(((
構成自体は野良さんでも時折見るものに近い構成なのですが、
自分の中では全武器中(現在の手持ち最強OPのオフスティアアックスも含む)で
凌ぐ最も強力なOP構成になることから、気合を入れてメセタもつぎ込んでおります(・ω・´)
ここで余裕ができれば8sブルクも進められたのですが…無念です><
にしても、タイミングまで実装がなかったということは、☆13ブルクをはじめとしたデザイン総選挙の武器は
新世武器としての実装となるのでしょうね…!(新世武器については最新の放送局を!)
とはいえ、まだ素材作成も全部終わっているわけではありませんので、
これからもちまちまやっていかないといけませんね…(汗



オマケ



え?;


ひ、人の不幸は蜜の味的な何かでしょうかこの発言…(((
何気にミリエルさんこのブログでは初のSS掲載じゃ…

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
ご一緒してくださった方、交流してくださった方々に改めて感謝を!
ありがとうございました♪(^^*)

前回はキャラ紹介記事につきコメレスお休みしておりましたので、
二回分のコメレスです!





ハクさん>
石入り…ですと…!?w
オーダー用のギャザリングアイテムはためておいてDOで一気に消化するスタイルになっているようですね
そ、倉庫が!(汗
予定がない=特に焦らず色々できる という見方も!
報酬期間終わってしまいましたが、楽しく過ごせたでしょうか…!


_(  恐らくねぷさん  _´ω`)_>
ルクス「うーん、僕は正直この彼女の設計とかには全く関わってないからなぁ…(^^;)」
虹リスさんの力は不定形で未完成のもの、他のモードと最も違うのは
これからの変化幅の期待値が最も高いところです
今後、また新しい力が発現していくかもしれませんね(・∀・*)

スポンサーサイト

<<タイトルなし | BLOG TOP | 1stキャラ アイリス・クリスティア(Mode" Iris ") 紹介>>

comment

  1. 2016/03/26(土) 16:03:47 |
  2. URL |
  3. _( ばれただと!? _´ω`)_
  4. [ 編集 ]
報酬期間お疲れ様でした!
さぁTAいきますよ!CO無理やりあけさせてください!(ぉ
無茶ぶりにも冷静に対応するルクスさん・・・・・!
いろいろペアクエスト行けてないままなので時間みつけて声かけてみますね!(ちょっとこれどうかなと思ったのがあるのでアイリスちゃんにできそうか相談しますよ!)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




