• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・;)

  1. 2015/10/21(水) 17:45:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ものすごい間が空いてしまった気が…いや気じゃないですね(
どうもお久しぶりですこんばんにちは、たぴおかです(^^;)
ここ最近キャラ紹介がさらに遅れてましたので、そちらをやや優先してましたら
こちらも相当遅れてしまいました、すみません(汗
なお、キャラ紹介記事は総合概要、白リス、黒リスの3つまでできてます!
残りの虹リス、そして皆様にご協力いただきましたアンケート結果の方は
もうしばらくお待ちくださいませ(特にアンケートはただ結果発表するだけじゃつまらないですし…!)

さて、過去記事確認してましたらPSO2日記としては丁度一ヶ月ぶりにもなるんですね…!
この一ヶ月は半休止期間の直前期という事もあり、しばらくの休止にも耐えられるよう
アークスとして頑張っておきました(もちろんリアルの方の成績も維持はしてます)

たまりすぎて時系列順にするのは大して意味もないですし、この一ヶ月のドロップ報告だけ
まずはまとめてしてしまいますね!
周回に力を入れていたのはナベリウスのアルティメットです(・ω・´)
白リスさんに(潜在的にも)似合うであろうネメシスシリーズを狙います!

とりあえずは戦道の方からっ


光にしてしまいました(

お!


おお!


上方修正でエリアドロップするようになったアストラルライザーが、ついにアイリスさんのもとに…!
一周で2本出てくれましたので、ひとまず属性50の+10にして運用しています
せめて潜在1くらいは解放したかったのですが、強化リスク軽減が底をついていましたので諦めました(-ω-;)


通産4つめは白リスさん!


雷にすべきでした(汗


待望のウォンド更新…!


最終的には風に変えます


ガル・グリフォンからは新たにこの2つが!特にフィアニスはこれでようやく
白リスさんのウォンド更新ができますので非常に嬉しいところですb
鑑定では光にしていますが、最終的には風属性へ変換する予定です(・ω・*)
潜在はひとまず1まで解放してます、3にするのは属性強化が終わってからですね(汗

つづいてDF連戦っ


連戦ではこちらが


これ以外には特になにも出ていませんが、マジカルピースを初入手する事ができました(・∀・*)
新規追加のブースター潜在能力が複合テクニックのゲージ増加量アップということで、
いずれ運用するとしたら虹リスさんになりそうですね
虹リスさんにはまだまともなウォンドがありませんし…地味にFoで装備できるのもコンセプトにあっているかなとb

そしてナベリウスのアルティメット!
修正されてからは初めての記事となりますが、リリーパアルティメットと比べますと
相当に☆10、☆11のドロップが渋いですね(・ω・;)
リリーパではボスからも専用ドロップの☆11が出たり、250%を使っていれば
雑魚エネミーからもそこそこの数の☆10がドロップしましたが、
ナベリウスでは250%で1時間周回しても☆10一個すらない、というのもザラです(汗
キューブの消費は非常に激しくなりましたが、それでもめげずに日々周回してます…
ハンスさんのオーダーとか、実装されてから2日しかサボってないですしね!
(なお、昨晩の時点でビンゴの90個を含め、ガレルは511個になったようです)


いずれ使…う…?


虹リスさんのアルティメット周回時のおともです


それでもボスからこの二つのみです、うーん結構周回頑張っているつもりなのですけどね…(^^;)
グラヴィリオスに関しては、虹リスさんがFoで周回しているため、ウェポンブーストやエレメントコンバージョンを
弱点属性で乗せるために属性50+10にして運用しています
その前までが氷50エリュシオンでしたので相当火力上がりましたね( ̄∀ ̄;)


!


ロッド!


フレンドさんにどんどんアーレスなどが出てもめげずに周回してましたら、ついに降臨されました…!
しかもちゃんと白リスさんで使いうるカテゴリーでドロップしてくれたのが最高にありがたかったですb
一番の本命はネメシスクロス(ウォンド)でしたが、デザインが非常にいいネメシスセイジも
欲しいと思っていましたので頑張ったかいあり、でしたね(^^*)
ただ、SWの割に属性値が低いのがネック…!33くらいはあると安心できたのですけどね(汗
実装されて少し経ったら潜在や素の強さで色々言われ、インヴェイド、オフスティアの実装が
既にわかっている段階でのネメシス実装だったこともあり、
すでにナベリウスアルティメットへ行く人数もかなり減ってしまっていますが、
とりあえず休止に入るまではガッツリ周回して、もう一本くらい何かしらドロップしてくれると
嬉しいな、の気持ちで頑張ろうと思います(・ω・´)
ところで、結構アルティメット頑張ってる方なのですがアーレスまだですか

あとは最近実装のトリックオアトリート!4ですねっ


イケメンガンスラ!


一周で2本…だと…


昨年の取り逃しも無事回収!


忘れてて雷鑑定(((


忘れてて雷鑑定(((


【双子】からイケメンのノクスシュディクスが2本ドロップしました!
黒リスさんのガンスラッシュ非常に困ってましたのでこれは嬉しいです…!(^^*)
潜在はまさかの星天弾、ガンスラッシュなら回復量もそれなりにはなる…のでしょうか?(汗
あとは昨年取り損ねたホーリージャックやヒャッカリョウラン、
あと個人的に1セットは揃えたいと考えている【双子】のユニットも片方だけ手に入れる事ができましたねb
ユニット自体の性能も合わせ、2か所装備でHP120、PP20、技量60、打撃射撃法撃耐性が約10%、ですか
ユニット自体の能力は各種耐性のみだけらしいので、特化クラフトすれば相当HPやPP伸ばせそうですね…
これから来るであろうエネミーの激烈な攻撃に耐えられそうなユニットとして、運用を考えていたります(・ω・*)

ということでドロップ報告も終わりましたのでその他もろもろのSSを放出していきましょうか(・∀・*)

まずはプレゼント関連のお礼を!


未だに贈り主不明です…!;


上のと一緒に置かれてましたね


ナギサスイムウェア!


和風アクセ嬉しい!


こんなところにも!


凄い高価なものが…!;


改めて見ますと、沢山いただいていたのですね…!プレゼントして下さった皆様に感謝を!><
思わず笑ってしまったもの、非常に高価なもの、明らかに何かを狙っているであろうもの等
非常にバリエーションも豊かで嬉しかったです(^^*)
中にはいくつか、まだ贈り主さまが判明していないものもあり、申し訳ない限りです…!(汗
あと、ナギサスイムウェアは直接手渡しでいただきました!
とあるTA参加の際に、ウォパルで水着になるアイリスさんがレディーサーフパンツを
身につけており、「パレオの(隠す)意味ない!」と言われてお借りしたのですが、
似合っていたからとそのまま下さる事に…!ありがとうございました♪

さて、ではまずはこの話題
最近、Vitaにおけるウィークリーランキングに挑戦してみてます!(・ω・´)
ソロの時もあれば、PTの時もあれば、ペアの時もありますね
できる事の中で作戦を練りに練って頑張るのが楽しかったですし、
順位が良ければオマケでFUNももらえますので良い感じです(^^*)
特に先日のランキングでは、


9位入賞!


Vita部門ではありますが、ソロ部門で9位に入賞し、存在を初めて知るルームグッズをいただきました!(^^*)
他のトロフィーとは違ってテーブルやシェルフなどにも置けますので、なかなかカッコよくて嬉しいですb
あと、FUN500は偶然お誘いペアTAとタイミングが被ったIRで、まさかの入賞を果たした報酬です…w
この周はペアでも12位に入賞する事が出来ました!ご一緒して下さった方に感謝を♪
こんなカッコいいトロフィーがあるなら、ソロTAでの技術向上も頑張っていきたいですね…w
なお、このWRに挑戦中


(((


拉致されました(
ソロで連続受注してましたので仕方ないですね…ええ…;
なお、このSSで虹モードがなぜ白専用のエクエスシリーズを装備しているかということですが…
虹モードにはまだ未公開のとある設定があるのです!
ということで、今後アップ予定の虹モードの紹介記事もお楽しみに(^^*)

ここからはオマケSS!


!?


ルーサー戦のフィールド、床のないところへイル・フォイエを撃つとこうなるようです(


似合う…!


アイエフブランドですね!記事にはしていませんでしたが、これはカッコいいし可愛い…!
スカートでないのもいい感じです(^^*)


この二人と並べてはいけない…!;


このお二方とアイリスさんを並べてはいけない…!アイリスさんがロリに見えてしまう…!(((


ロリじゃないです(((


フレさん「迷子かな?」
アイリス「迷子じゃないです(((」


とある緊急前にて♪


もうお一方こられました♪


とある緊急前の一幕♪
偶然その場に集まってこられたフレさんやチムメンさんと、懐かしのデジイチでパシャリ☆
なお、アングル争奪戦が凄く、デジイチを稼働しすぎてフリーズするというアクシデントもありましたw


若女将の寝落ち…!


若女将の寝落ちをいただきました…!(ニヤリ


お茶とはなんたるか(?)


お茶とは何たるかを説かれる(?)アイリスさん
ログアウト直前とはいえ、格好が場違い過ぎませんかね…w
なお、若女将は恐らく寝落ちです(


いくつかかえっている…w


増えている&いくつか孵化していますね…w


これは…ロリリスだわ…(


プレゼントしていただいたものの一つですね!
うーん…これは、ロリリスですね…w


フリーズイグニッション-Full Explosion-


久しぶりのフリーズイグニッションダメージ測定!
運よくWB時にダメージが入りましたが、まだエリュシオンでダメージが上がる要素が…!
ほぼノーリスクで30秒ごとに通常時でも約2万ほどは入りますので、
そう考えると捨てたものでもないですよね、SPも氷特化なら余るくらいですし!b


闇と闇の邂逅


かの地で、二人は…

なんとか時間内にネタ消化しきれました!(汗
ということで今回はボリュームすごかったですがこんな感じでっ
前回記事からご一緒して下さった方、交流して下さった方々に改めて感謝です♪
ありがとうございました!(^^*)

以下、コメレスですっ





ねぷさん>
うん、仕事してるなら問題ないですね!(目をそらす
キャラ更新記事は気合い入れてやってますよー!
白リスさんの「特徴」の文章をまるっと忘れてたりもしますので、そこはまた追加しておきます(((
実はまだまだ出しきっていない情報があるのですが、非常に細かいものにもなるため、
ブログではアップしていない、という部分も結構あったりするのです(^^;)
虹モードに関しては初の紹介記事となりますので、知らないことが目白押しかもですよ!



夜鳥さん>
鋭い…非常に鋭いですよ夜鳥さん…!ほとんど正解に近いですそれ!
総合概要では各モードの深いところにはあまり触れないような書き方をしていたため、
最も簡単な表現と思われる「息が合わなくなる」を使わせていただいていたんです(^^*)

本日更新した黒の紹介記事でも書きましたが、実際にはお互いの波長を認識していました
しかし集束機構反転によってアイリスさん側の波長が乱れ、送受信がうまくできなくなっていたんですね
黒リスさんの機能改善(多少の安定化)により、完全にシャットアウトされてしまっていた状態からは
ある程度の改善が見られましたが、それでも言語によるコミュニケーションの復活には至らず、
アイリスさん側における感情のみの受信ができる程度にとどまっています

スポンサーサイト

<<タイトルなし | BLOG TOP | 1stキャラ アイリス・クリスティア(Mode"Reverse") 紹介>>

comment

  1. 2015/10/22(木) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. ねむむん
  4. [ 編集 ]
先にユニットだされるとは!(ぉ
マイルームテロこれで終わったと思ったらふふふふふ・・・・・(
ウォンド更新おめでとうございます('ω')
虹リスさんの記事も楽しみにしてますb

  1. 2015/10/27(火) 04:58:24 |
  2. URL |
  3. 正座中の夜鳥と仁王立ち中のLuna
  4. [ 編集 ]
Luna「…(腕組み仁王立ち)」 夜鳥「…(正座中)」
L「さぁ!私の寝顔を撮られた回数を数えよ!」
夜「今更数えられるかァ!!」
L「ジャッジメントォ!(バチィ)」夜「うぎァ!?え…何今の…」
L「1万ボルトの…静電気…!」夜「いや地味?!」

夜「大量消化お疲れ様ッス!こう見ると☆12以上が凄く大収穫だったように見える不思議!おめでとうからのこんにちは(=ω=)ノ」
L「うぅ…まさか2度も撮られていたなんて…」
夜「早速そこなんだ; いやでも2枚目は普通に絵になってるじゃないか!明治維新時代の異文化交流みたいな感じで?」
L「どうせ撮るなら…ちゃんと撮りたかった…です…」
夜「ルーナなりのこだわり?まぁタイミング合った時にまた撮ればよろし!」
L「とりあえず寝落ち頻度をどうにかして下さい…!」
夜「ハイゴメンナサイ。ではではこの辺で~ 虹モード以降の記事も楽しみにしてますじぇ!」

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




