• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1stキャラ アイリス・クリスティア(Mode"Innocent") 紹介

  1. 2015/10/16(金) 21:16:20|
  2. PSO2 キャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
引き続き愛しの1stキャラ、アイリスさんの紹介記事(Mode" Innocent "編)スタートです!
(初回記事更新2013/3/27、第2回更新2014/2/13、最終更新2015/10/16)
本記事は「Mode" Innocent "(通称白リス)」における内容となります♪
SSは全てクリック拡大でお送りいたします(・∀・*)

アイリス総合概要紹介記事
◆Mode"Reverse"紹介記事
Mode"Iris"紹介記事(準備中)
他者の目から見たアイリス(アンケート結果)(準備中)





白リス概要


<モード名>
Mode" Innocent "

<フォトン感受性(使用可能なフォトンの属性)>
>>>>>炎>>雷=闇≒0

<技術プログラムに長けるカテゴリー>
打撃武器 / ソード、ガンスラッシュ
射撃武器 / アサルトライフル、ツインマシンガン
法撃武器 / タリス、ウォンド、ジェットブーツ

<称号>
翼を抱きし存在

<ボイス>
女性C[EX]ボイスA04(ピッチ+1)


姿


白リス容姿


<主なパーツ構成>
イオニア・ボディCV、ピオニア・アーム、アルビダ・レッグ

<その他よく着る服>
エアリーサマードレス、オーヴァルロード、マリアージュドレス等

<主な使用アクセサリー>
ウェディングコサージュ、アルゴンクラウン鋼、カルセオラリアバーニア、フットウィング

髪の色や生体部分(肌)の色は透き通るような白、瞳の色はスカイブルー。
ボディのメインカラーも無色を示す白色である。
基本的にはイオニア・ボディCV、ピオニア・アーム、アルビダ・レッグに
ブルクレイン、リア/エクエスフリンを装備したスタイルで行動している。
本人曰く服よりもパーツの方が落ち着くとのことで、服を着ている事は比較的少なめ。
体格はパーツやユニットがないとかなり華奢で、年齢にしてはやや幼く見えることも。
服を着る際はやはり白色の物にこだわっている様子だが、青系の色を含んだ服も着ていることがある。
なお、パーツを装備する際は曲線の多い物がメインとなることが多い。
パーツ装備時のアクセサリーはほぼ固定であり、アルゴンクラウン鋼や
カルセオラリアバーニアは高確率で身につけているが、
これらは少々特殊なカスタムが施されており、それぞれ聴覚センサーの強化、
機動力の増加を兼ねた一種の装備にもなっている。





白リス性格


使用言語に多少のリミッターがかけられていることもあり、基本的に誰に対しても敬語を用いて丁寧に話す。
彼女の機体に最初から搭載されていた唯一のモードということで、誰に対しても順応してもらいやすいよう
性格は穏やかに設定されており、感情の変化も全モード中で最も小さい。
それゆえ常に気遣いができるモードであるとも考えられているが、17歳相当であるという
彼女の年齢設定にしては相当した性格であるとは言い難い部分がある。
戦闘時や問題に直面した際では状況を冷静に分析し、自分なりに最良の選択をして
行動していくという理論派な一面を見せる。
アークスになった頃は非常に感情が希薄で、驚きなどの感情を現わすことも少なかったが、
今では高い学習機能の支えもあって、その頃よりも格段に感情の表現ができるようになっている。





白リス戦術


メインのクラス構成はTe/Boであり、周囲アークスへの支援を途切れさせないようなスタンスで戦っている。
愛用武器であるブルクレイン(タリス)では広範囲に回復、強化支援を撒いたり、
周囲攻撃系テクニックを用いた広域範囲攻撃を行う。
その支援能力は3モード中最高で、いずれもアークスに許可された範囲ではほぼ最高レベルを誇る。
特にマルチで強力なエネミーと相対する時には周囲アークスのバイタル把握システムを活かし、
なるべく戦闘不能者を出させないよう、広域の視野を保って戦闘を行っている。
支援をメインとしたモードゆえに他のモードよりも攻撃面での性能は劣る面も多いが、
ウォンドによる対集団戦、ジェットブーツによる対単体戦や空中戦など、ある程度マルチな戦闘能力は備えている。

その他ではGu/Raの構成による空中戦や、ガンスラッシュによる高機動を活かした戦いも得意としており、
これらの戦術で戦う際は自ら積極的に前へ出て道を切り拓いていく。

なお、どのクラス構成においてもエアリアルと呼ばれる空中から始動する戦闘スタイルを用いており、
戦闘中で地上に足をつけている時間は非常に短い。


Limit Code


彼女の機体にはその性能を限界まで引き出す能力解放コードが搭載されている。
Mode" Innocent "においては「† The Angelic †」であり、限界駆動を行うそのモード名自体もこう呼ばれている。
以前は攻撃重視モードとしてMode" Vanisher "が搭載されていたが、
改良型の† The Angelic †においては支援能力の向上や特殊兵装の使用をも可能にしている。
その効果は大きく機体への負担も少ないが、不安定故に一部を除いて長時間の起動は難しく、
中にはフリーズイグニッション- Full Explosion -など一瞬しか起動できないものもある。
なお、このモードが発動している時は通常真っ白に見える髪の毛の毛先が
光を通すことで虹色に見えるようになっている。(ゲーム内反映不可)


なAW


<クエスト開始時>
「自分以上にはなれなくても、精一杯の自分で…さぁ、行くよスピリア [スピリア]張りきっていきますよー!
[スピリア]マスター!世には☆13なる虹色の餌がですね! き、黄色で強調されても、さすがに…;」

<クエストクリア時>
「これで、本当に何かを得られたのでしょうか…?」
「負けませんよ…まだ、終わらせたくはないですから」

<Eトライアル発生時>
「大丈夫、皆がいれば安心できるから…」
「行くよスピリア、力を貸して [スピリア]任せてください、マスター!

<Eトライアル成功時>
「戒厳令の解除、確認しました 皆さん、無事ですか?」

<Eトライアル失敗時>
「反省点は次に活かしていきましょう」

<PSE発生時>
[スピリア]PSE発生!能力上昇しました!

<PSEバースト>
「多数の敵影を確認 …絶対に、切り抜けますよ」
[スピリア]PSEバースト発生!敵影増加! 皆と、自分を信じて…行くよスピリア」

<招待されたパーティーに参加>
[スピリア]マスターマスター!美味しそうなレアを持っている方がそこに! あ、いえその…し、失礼しました…;」

<自分がレベルアップ>
「誰かにとっての、力になればいい…そのために、私は…」
[スピリア]おめでとうです、マスター♪ それで私のレベルアップはまだですか! え、でもスピリアもう上限じゃ…」

<仲間がレベルアップ>
「おめでとうございます 私も負けてはいられませんね」

<回復してもらった>
「回復ありがとうございます ふふ、何だか安心できます」

<補助してもらった>
「私にも…期待してくれて、いるのでしょうか」

<仲間がレアアイテムを取得>
[スピリア]……(じゅるり) そ、その…気にしないでください…」

<戦闘不能になった>
「嫌…まだ、消えたく…ない…」

<復活した>
「お手数をおかけしました… …頑張らないと」

<残りHPが30%未満>
[スピリア]マスター!無理は駄目です! うん…でも、退けないの…行きます」

<残りHPが10%未満>
[スピリア]マスター!装甲危険域です! く…でも、他人任せにしたくないの…」

<自分がレアアイテムを取得>
[スピリア]☆10以上…それはきっと未知で恍惚なる美味の…! ご、ごめんね…仕様で無理なの…」

<PA発動>
「邪魔をしないでください」

<テクニック発動>
「フォトン集束完了 ○○発動します」

<ジャストガード成功>
「攻撃の無力化に成功、反撃します」

<スキル発動>
「Limit Code Liberation. † The Angelic †」

<フォトンブラスト発動>
「Spiria, Blast Code Liberation. † Innocent Shine †」

<<1stキャラ アイリス・クリスティア(Mode"Reverse") 紹介 | BLOG TOP | 1stキャラ アイリス・クリスティア 紹介(総合概要)>>

comment

  1. 2015/10/17(土) 01:55:29 |
  2. URL |
  3. 職務放棄女神(ぉ
  4. [ 編集 ]
いや仕事はちゃんとしてます(
そこそこつきあいあっても知らないことって結構あったりしますね・・・・・いろいろ初知りで新鮮です!
残りのモードも気になりますね!
更新おつかれさまです!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




