• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜∀゜*)

  1. 2015/07/23(木) 21:01:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
お祭りだあぁぁ!


\We're ARKS !/

ということで前回の分割記事の後半でございます、たぴおかですこんばんはっ(・∀・)ノ
今回は主にちょっとした撮影会関係のSSがメインとなります
いくつかクエスト関連のネタもありますので、まずはそれをさらっと!


白リスさんコンプ!


黒リスさんコンプ!


虹リスさんも無事終了!


ユグルドラーダが出なさすぎて超苦労した今回のビンゴ、
「ソロで行くと出る」という情報が最も可能性高そうに感じましたので
基本的にソロで周回し、何とか3モード全てコンプすることができました…(^^;)
裏を見た時は「マターボードない!これで勝つる!」と余裕ぶってましたが、
3モード終了したのはかなり時間的にギリギリでした…w
なお、ナベリウスアルティメットへ行った方が早いのでは?
と思っていた頃にソロで行った時なのですが、


アルティメット限定Eトラ…?


予想外すぎて開始時セリフ撮り忘れてしまった(ベルガリブルーサに追われていたこともあり;)のですが、
現在ロビーにいるNPCであるキジカさんとニクスさんがPT組んでいて、共闘する赤Eトラが!
ナベリウスアルティメット限定のEトラなのでしょうかね…?
それにしてもこの方々、めちゃくちゃ硬いです…!インジュリーの攻撃を何度くらっても、
周りをダガン・ユガに囲まれて殴られても、一回も倒れませんでした…w

最後にドロップ報告を!


神の拳!


DF連戦でゴッドハンドが出ました(・∀・*)
初期7sとはなかなか…!光属性鑑定ですが、欲しいフレンドさんとかいましたら
声かけてくださいね、キープしておきますのでb


さて、ここから今日のメインです!
前回オマケや冒頭に今日の内容に関連するSSも載せましたが、
それらの状況をPC版のフレンドさんが撮影して下さり、また送ってくださいました♪
ということで、撮影して下さった方々に感謝しつつアップしていこうと思います(^^*)
まずは前回の冒頭SS関連、寝落ちリスさんのSSですね


優しく膝枕してくれる超オススメの宿!(ぇ


美しい若女将が優しく膝枕してくれる宿はこちら!!(ぇ
なんとこのSSを撮影するためにテイク125もして下さったそうで…!><
その分凄まじいクオリティになっていると思います♪(^^*)
なお、アイリスさんの服のスカートが短すぎたり、スピリアが丁度いい位置でディーフェンスしてたため
アングルにとても苦労したそうです…お手数おかけしました…w

なお、この時以外にチームルームで倉庫整理中に寝落ちしてしまった時もあったのですが、


黒リスさんの寝落ちSSは貴重…!


それもバッチリ撮られてました((
穏やかな顔で眠る黒いモードのアイリスさんって実は滅多に見られません
相当貴重なSSですねこれ…(^^*)

次はロビーで鑑定中唐突にお会いしたフレンドさんが撮ってくださったSSですっ


流し目イメチェンのフレンドさんと♪


しばらく見ないうちに成長された感を醸し出していたフレンドさんのとあるキャラさんとの2ショットでございます♪
ウィンクしてバッチリ決めていらっしゃるSSもいただいたのですが、今回は流し目風で
イメージチェンジした感じがより強く伝わってきたこちらを採用させていただきました(・∀・*)
なお、


こちらでも撮ってました♪


こちらでも撮らせていただきました♪
今回はシチュエーションなども全く考えなかった突発撮影ですので、構図とか角度とか本当に適当ですが…(^^;)

そして最後はいつも凝ったシチュエーションで撮影をお願いさせていただいている方に
今回もお願いさせていただいた撮影会SSですっ


今回はガンナリスさん!


良く考えましたらアムアイラシリーズ装備の白リスさんはまだフレパ登録もしてませんでしたし、
Guでの撮影もしたいなぁと思っていましたので、今回はこの状態で撮影をお願いしました(^^*)
撮影場所は全然考えていなかったのですが、コスチュームがパーツということ、
前回が祭壇でしたので比較的明るめの場所で撮影したかったということから、
壊世地区・リリーパで撮影をすることにしました!(最初の湧きの処理も大変でした;)


調査リスさん


最初は壊世地区・リリーパへ調査をしに来たアイリスさんとサラさん(なりきりキャラさんです)の
シチュエーションで撮っていましたが、せっかくフィールドへ来ているという事もあり、
戦闘中な感じのSSもお願いさせていただく事にしました!


射撃リスさん


シフトピリオド


メシアタイム


数十枚と大量のSSを撮っていただきまして、その中から特にお気に入りの3枚を
ブログ記事SSとして採用させていただきました!画質もそうですが素晴らしい…!(・∀・*)
SS見ると分かるかもですが、発動しているPAはすべて空中から発動しています
つまり、予めある程度カメラ位置を調整してもらい、最後は一瞬の間に微調整していただくという
難度の高い撮影でございました(汗
メシアタイムの撮影時等はローアングルでの撮影で依頼したのですが、


本当にローアングル((((


本当にローアングルで撮影されてましたw
一応こちらで撮ったSSも載せておきますね!私目線ですとこういうアングルが好きです
という参考になるかもですよ!(?)


調査リスさんVITA


サテライトエイムVITA


シフトピリオドVITA


エルダーリベリオンVITA


メシアタイムVITA


シュトレツヴァイVITA


なお、今回は想定以上にスカート部分のパーツがひらひらして焦ったのですが、
私は基本的にスカートの中が見えないアングルになるように調整するよう心がけております
これが意外と難しく、最悪でもギリギリ見えないタイミングとか角度に合わせますと
狙いたいアングルにできないんですよね…(汗
もう少しスカートの防御力高くならないでしょうかセガさん(・ω・;)

ということで、SS撮影&送って下さったフレンドの皆様に改めて感謝です!
今回も素晴らしいSSの数々をありがとうございました!(≧▽≦)ノ


オマケ


は、はやい…!


は、はやい&少ない…!
この度マイルームB(旧物置部屋)の改装に着手しはじめ、その関係もあって
ヒットアンドブロウやダーツを移動する事になりましたので、記録を撮影させていただきました(´∀`*)
なお、すさまじい記録が残っているドラコンチャレンジャーはそのまま置いてありますよ!


ということで今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
貯めすぎたことや2分割になってしまったことはすみませんでした(汗
これからどんどん私自身も忙しくなっていきますので同様のことが今後もありそうですが、
よろしければお付き合いくださいませ…m(_ _;)m

では、以下コメレスですっ





間違って投稿してしまうという罠(((
えと、ということでコメレスです(^^;)
前回記事(前半記事)に書いてくださったものも返信しますね!


ねぷさん&サラさん>
40000おめありです!(´∀`*)
一番欲しかったものが結局出なかったのですが、アップデート情報を見ますと、
既存緊急のXHに仕込まれたのかもですね…?
今回の報酬期間で一部は強化して使おうと思います♪

顔面蹴られるねぷさん((((
「☆12武器を持っているユーザー数が想定よりも少ない」ことや、生放送でも運営さんがおっしゃっていた
「一本なら持っているのに…という方の救済的措置(としてジグの交換CO実装)」という目的が大きいのではないかと…
☆12パスも称号で手に入るとは言え、やはり3枚では満足に複数カテゴリーの武器も作れないでしょうしね(汗
また、多くのユーザーにある程度出る事でマイショップ相場も下がりやすくなりますので、
ある程度頑張れば誰でも手が出せるようになるというのが大きいと思います(・ω・*)
はい、メセタはある程度順調に貯まっております!(同じく順調にたまったデイリーを見ながら)
もちろん楽しむ心は忘れずにやっていこうと思います、リアルは勉強大変ですしね…w



アイノさん>
40000おめありがとうございます!(´∀`*)
お、おしすぎる…!!狙って踏もうとして同じように○9999とか○0001を踏まれた方を
私も幾度となく見てまいりました(白目
万単位のキリ番は相当先になりますが、私のリアル状況次第で次のキリ番は
それより早く設定しますので、その時はぜひリベンジを!(^^*)



タマさん>
40000おめありです!(´∀`*)
わかります、わかりますよ…!常識的に考えて「刺さるアヒル」って謎すぎますよね…w

確かに、オウドさんってどういう立ち位置なのでしょうね?
次のアップデートでオウドさんのパトカももらえるみたいですし、
関係とかわかるかもですね!(・∀・*)

ナギサ生存のトゥルーエンドではワイナールの消滅を彼女は知っていると思いますので、
ワイナールとは違うのではないかなぁと思っています
色んなアークスに自分の探している人の情報を伝え、「似た人物を見た」という目撃情報を
得られていることから、旧文明人の格好と似た服を着た人物がオラクルや各惑星にいることは考えにくいですし、
目撃情報が結局似た人ばかりでかつ同じ惑星ではないいくつかの惑星での情報だったというのは
「どこにでもいるような格好をした人」かつ「フィールドに降り立つ権利を持った人物」であり、
どちらにも当てはまるのはやはり研究者よりも「一人のアークスとして活動を許されているもの」
だと思うのです(・ω・*)
旧作品のコスチュームも数多くスクラッチで配信されていていますし、
最終的にナギサは一人旅に出ていたはずですし…
そう考えるとやはりPSPo2iでのプレイヤーキャラを探しているのではないかと思います
(エンディングの最後でワイナールの計らいにより仲間と再会してましたけどね)


夜鳥さん家の方々>
わかりますよ!一発変換野鳥になりますよね…!w
40000おめありです!(´∀`*)
このコメントが書かれた時には某天才テロリストによりコストいっぱいまで
隠して置かれたものを探していた頃でした…!(汗
今でしたらコスト空いてますのでよければ!w


スポンサーサイト

<<( ̄∀ ̄*) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄;)>>

comment

  1. 2015/07/24(金) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. アルテア
  4. [ 編集 ]
ふと私が見に来て見ました
いまだにライブイベントを参加できていないので早く楽しみたいですね 休日に満喫してきますよ!
SSの好みのアングルナルホドナルホド次はこういうのを希望です!という依頼と受け取りましょうb(記事にも記入されていましたがやはりスカートの防御力が低いためローアングルで撮ろうとすると目のやり場に困るかもしれなかったり記事に載せにくいものになる可能性もあってなかなか出来なく;)
忙しい中更新おつかれさまでした
体を壊さないように気をつけながら楽しんでくださいb

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




