• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・´)

  1. 2015/06/21(日) 21:37:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
本当は昨日か今日の朝に更新予定だったのですが、色々あってこんな時間に(汗
ということでたぴおかですこんばんは!(^^;)
今回はSS盛りだくさんになりそうなので、文章はちょっと抑え目にしていくかもです!
一応時系列順にしていきましょうかね?えーと、最初のSSは…6/7…相当前ですね(・ω・;)
ドロップ報告系統や撮影会的なものはあとでまとめて載せようと思います!


お誘い感謝でした♪


離席中のフレンドさんに雪玉を投げつける二人の図(
この時はフレンドさんのチャレンジにお招きいただいた時のものですね!
クリアこそできませんでしたが、M10まで行けましたので十分だったと思います♪


なんとランクイン!


後日ランクインもされており、びっくりしました!
改めましてお誘いいただきありがとうございました!(^^*)


アドバンス拡張のお試し!


こちらは6/8、これもフレンドさんで集まって拡張されたアドバンスへお試し出撃した時のものですね
d、e、fが必要となる場所に書く一回ずつ、あとはeカプセルの補充をしに森へ行きました(・∀・*)
bやeのカプセルは稼ぎやすい森林や市街地があるので、いざという時便利ですb

お次は6/10、確かソニックロビーの実装日です!


なんかこんなお菓子ありましたよね…w


Vita版のリングが残念すぎやしませんか!?w
なんか昔こんなスナック菓子ありましたよね…( ̄∀ ̄;)
さて、この回のアップデートと言えば


なにこれ…w


期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」の実装ですよね!(・ω・´)
この気持ち悪いソニック・ニャウもその特徴の一つ…なのでしょう、ええ…w
皆さん夜桜武器獲得等のためにかなり周回されているようです!
中にはもうすぐ属性60を達成しようかという方もいらっしゃるようですねb
私はと言いますと、それほど夜桜武器が必須という意識は持っていませんので
非常にまったりと周回するスタンスでやっております(-ω-*)
マキシマムアタック後半で2本交換できたらいいかなっというくらいです
個人的にはブーツオブセラフィの色変え武器迷彩の方が気になってですね…!w
あ、ですが


つよいw


これは交換しておきました!
虹リスさんの育成時にとても便利そうでしたので(・∀・*)
だってこれこの装備条件でこのステータスで、


強化費これですよ…w


強化費これですよ…?w
装備ステータスで一か所につき全耐性2%とHP100(!?)がついてますし、
ライトユーザーさんや育成初期段階のキャラさんでしたらこれだけでVHまでは
問題なく乗り切れるのではないでしょうか(^^;)


なかなか燃える!


あとはこちら、「リーリールーレット」ですね!
深夜時間帯にインされていたチムメンさんで自然に集まって楽しんでました(・∀・*)
最初は当選履歴って薬に立つのか凄く微妙に思ってましたが、
実際はかなり役立ちますね…!つい最近出た色や番号に続けて一点がけすると
意外に当選する事が多い印象です、もちろん引き際は見定めを!w

次は6/13のお話!


Br75達成!


黒リスさんのBrがようやくレベル75に到達!長かったです…w
本腰入れてレベリングし始めたのって、チャレンジの実装でカタナを使う機会が出来た時からなんですよね(^^;)
その時はレベル50くらいでしたので、ちょうどレベリングが大変になり始めるタイミングということもあり、
いざない等は欠かさず行っていた覚えがあります…w
ともあれ、これで黒リスさんの打撃関連クラスも全てカンスト!
実際には黒でのBrはとても少ないと思いますが、備えがあるに越したことはないですよねb

次は6/14、生放送「PSO2放送局」があった日ですね!
この日と言えば、やはり「ホワイトデーは大わらわ3」とマガツの連続緊急でした!


お招きいただきありがとうございました♪


今回は久々にご一緒させていただくフレンドさんの固定からお誘いをいただきまして、
連続緊急にお邪魔させていただきました!皆さんアーレスやノクスを装備されており、
ある意味プレッシャーがかかってたのは内緒のお話です(^^;)


カオス!w


ですが、カットインやSA、チャットなどが入り乱れる非常に楽しい周回でした♪
目立ったレアが出た方はいらっしゃらなかったようですが、
ここまで仲良く騒げる固定というのは最近稀に見るレベルだと思いますし、
貴重な時間を過ごさせていただいたと思っておりますb


マガツもばっちりクリア!


マガツもXH周回の後にバッチリクリア!ありがとうございました♪(^^*)

さて、次は少し飛びまして6/18!


クローン作り隊2015!


虹リスさん初拉致!


アドバンスブーストに備えてクローン作り隊2015(仮称)を結成!
普段のクロトマン終了後2周目で運よくアブダクションが来ましたねb
虹リスさんは初拉致、全モードで考えても半年以上ぶりくらいのアブダクションとなりました(・ω・´)


あと数時間ですけどね…w


しかしさすが装備が整い、レベルも上回った状態でのSHアブダクション
実装当初の苦戦はどこへやらという感じのサクサククリアでした(^^;)
アイリスさんのクローンは本日23:45あたりまでいるようです!
見つけましたら素材持っていってくださいねb
なお、お持ち帰りはだめですよ!ホールド技の掴みだけするのもダメですよ!!w

そして6/19、ここから今日まではアドバンス三昧です!


通称ババレンティス!


メセタンには計5体遭遇!


クローンには約7回遭遇!


基本的にはクローンをメインの目的とした周回はアブダクションを一緒にクリアした方々との
周回になりました、市街地のVHADをリスク50でひたすら周回してました!
おかげさまでアプレンティス・ソール素材やモデュレイター素材もある程度の自力確保ができましたねb
まだまだ足りませんので購入は避けられないと思いますが、それでも数十M分の素材を
確保できたのは非常に大きかったと思います!(・∀・*)
さらに虹リスさんのRaレベルが60→67になったのも大きいですね
XH進出まであともう少し!


海底アドって滅多に行きませんよね;


これは本日の日中でしたね、フレンドさんに声かけていただき、
海底のSHADをリスク50で連続周回してました!
ものすごいバースト回でした…エネミーの耐久もそこそこありましたが
バースト、クロスバーストの連続で時間がなくなるという…w
この周回だけで大輝石が12個分貯まりました!ありがとうございました♪

さて、ではここからはドロップしたものを一気に載せましょうか(・ω・´)
相変わらず本命系が出ないのはいつもの私ということで…w


なんと10M(


最後の「雨風とともに3」で出た奇跡の一本ですw
なんと10Mで売れました…(゜▽゜;)


固有はスタンコンサイド


固有はバンタースナッチか何かでしたっけ(汗


固有は確かギバータかなにか…!


季節ニャウから取り逃していた物も混沌で続々と!
SS撮り忘れてますが、他にビリオネアが3つ出てます(^^;)
それにしても最後のSS、NPC売却金額が全て0メセタになっているのですが…!?


属性50完成!


二本目のユクカが出ました!これで属性50にできますね(・∀・*)
Fi装備可能なワイヤーですし、黒リスさん、虹リスさんのどちらでも活躍してくれるはず…!


ノクスの中では話題に上がらないもののひとつ…(汗


今回実装されたノクス系ではあまり目立っていない感じのするノクスクラードさん(^^;)
多くの方の狙いって大抵DB、パルチ、カタナですからね…(汗
私としても普通にカテゴリーで不足している上記3種やノクスキュクロスは手に入れておきたいところ!


オマケ


さてここからは日常SS等のラッシュですよ!


百合百合な展開…!?


百合百合な展開…!?なお、私はこういうの結構好きだったりします(´ω`*)
ライトな感じの百合って美しいですよね、そう思いませんか!


笑うしかないw


普段は屈強なキャス男さん、マリオンレプカを着ると…!w


こういうシチュエーションは大好きです(ぇ


とあるTA後、ロビーでちょっとした撮影会になりまして、
その後「星空の下で撮りたいですね」という私の意見により


星空を見上げ…


このフレンドさんのチームルームへお邪魔させていただいて撮影会続行!b


こっそりもうお一方w


もうお一方もこっそりとw


こういうアングルもいいですよね


ご一緒いただき感謝です!


お時間いただきありがとうございました!(^^*)
なお、この方から送っていただきました高画質PC版のSSも後ほど!


こちらは私たちのチームルームにて!


こちらは私たちのチームルームにて、キリカ・レプカを着た方々が集まられた時の一枚!


!?!?


後ほどさらにお二方が来てくださり、キリカ全色が勢ぞろいという光景に!
そしてその後は何がどうしてこうなりました…w


今回のマイフェイバリットSS!


今回のマイフェイバリットSSはこちら!チームツリーがいい味だしてると思います(^^*)
いつもはあまりピンク系の色を着ないチムメンさんなのですが、とてもよく似合っておりました♪


マリオンヘアかあいい!


今回のシャイニングコラボ髪型で一番好きなのはこのマリオン・ヘア!
髪型にしては珍しく安かったので即買いでした、他のは凄まじく高かったのですがなぜこれだけ…w


魂が…輝いている…w


魂が…輝いているというのか…(


また大台に!


また大台に乗りました!最近自己記録ラッシュですね(^^*)


本日のPAモーションクイズ!


さぁ今回のPAモーションクイズ!ガンスラッシュのPAモーションですっ
最近ガンスラッシュを使う時に割と多用しているPAの一部なのですが、さて何でしょう?


最後に、フレンドさんにいただきましたPC版のアイリスさんのSSを♪


星空の下で楡さんと


朝日の下で楡さんと


そこかわれええええ!w


だからそこおおおおおおw


今回は全て同じフレンドさんのSSでございます!
離席中にこっそりと膝枕してたり…そこ代わって下さい!(血涙
SSありがとうございました!(^^*)


凄く長い記事になってしまいました(汗
予定時間も大幅にオーバーしてますが、時間取れなかったので仕方ないですね…(^^;)
ともあれ、ご一緒して下さった方々や交流して下さった方々など、
今回もありがとうございました!(・∀・)ノ

コメレスは明日にでも…!遅くなり本当にすみません!><
お待たせしました!以下、コメレスですっ







Silk's Barの皆様方(名出し許可いただいてます、謝謝!)>
い、いかんこのままでは先に夜鳥さんが天に召されてしまう!Σ(゜Д゜;)
あ、おめありです!w
ロッドと死中…というよりもチャージPPリバイバルとの相性ですね(゜▽゜*)
PA、テクニックのモーション中、チャージ中は基本的にPP自動回復が止まってしまいますので
ダメージカウントの蓄積のみが加算されていきますが、ロッドによるテクニックならば
チャージ中もPP自動回復アップの恩恵を受けられる&発動モーションは全てのテクニックで一瞬なので、
「自動回復が止まる時間が少ない=潜在の恩恵を最も受けやすい」と自己解釈しております(・∀・*)

フフフ…まぁ、アイリスさん天使すぎますからね…!
おっとそれ以上はいけないですよ!ルーナさん、シルクさん、やってしまいましょうか(ゲス顔
ラフィング・ロッド ステンバァァアイ!!


りっかさん>
おぉ、そちらも入手されたのですか!おめでとうございます♪(≧▽≦)ノ
属性値29ですと交換で2本手に入れても1%足りないというジレンマがあるのが辛いところ…!w
強化はかなりの難関ですよね(汗
報酬期間で行うのもそうですし、ログインボーナスで手に入る強化リスク軽減(+2)も計画的に
放出していきたいところ…!しかし、いくつも強化するのはさすがにキツイかもですね( ̄∀ ̄;)

それはもう、私の嫁ですから…!(ドヤ顔
何か後ろから白けた目線を感じますが…気にしたら負けですかね(汗


アイノさん>
あなたも撮ってましたか!w
一瞬のために連打する心意気…なかなかやりますね…!
Vitaにも連写機能はよ!!w


ね、ねぷさん?(笑>
撮影はいつでもどうぞ!w
いえ、彼らはSジャンプの着地とともに「お助けください!」と…うーん不覚にもカッコいい( ̄∀ ̄;)
ありがとうございます!なんか欲望が混じってませんか!?w
クラフト相当頑張ってます!もう数十Mくらい飛んでます…(^^;)
ですがもう少しでとりあえず必要な分は全て終わる予定です!
今は報酬期間に備えてちょっと休止中ですけどね(汗


スポンサーサイト

<<(^^*) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄;)>>

comment

  1. 2015/06/22(月) 14:20:53 |
  2. URL |
  3. アイノ
  4. [ 編集 ]
売却額が全部0に・・・ってヤツね?
他にも色々全部0のSS撮れて面白いよ~w
「プレイ実績」がプレイ時間0秒になるとかねw

ロビーが重い日に見やすいかも?サーバーからデータが届く前に激写です!w

SS撮影かぁ~・・・、私とも今度一緒に撮ろ~w
高画質のアイリスさん画像・・・私のSSフォルダの欲しい?w

クローンのは撮ったから、次の更新で私のブログに載せるね~w

  1. 2015/06/22(月) 17:04:31 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
アイテムが輝いているSSから察するに死体の周りにムーンとか置いたのかな。死亡アイコンあるしw……そういうのpspo2iでもやったような、ついでに燃やしたり冷やしたり(懐かしい)
PAモーションのSSのはたぶんレーゲンなんとかさんかな
ノクス系のパルチは最近でた黒いコートと合わせてⅩⅢ機関のマールーシャごっこできそうですね。(知らない人には誰だという話ですが)。

  1. 2015/06/23(火) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. ねp三└(┐卍^o^)卍シェイハッw(・ω・`ね)・・・・・・
  4. [ 編集 ]
SSとらせろよー(ぉぃ
いろいろ更新?おつかれさまです(>_<)
たまにはのんびりクエスト行かないでゆっくりPSO2内での趣味に近しいものにぼっとうしたりして過ごすのでもどうでしょうか((

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/01(水) 17:42:00 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




