• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・)ノシ

  1. 2014/09/13(土) 15:55:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
間隔が一週間以下ですが、もちろん理由はありますたぴおかですこんにちはっ
まずはお知らせからです

来週月曜日から2015/3/1まで、PSO2へのイン時間を大幅に削減します
おおよその目安ですが、平日は一日最長1時間(おそらく30分以上のプレイはほぼしないかと)
休日はもしかしたらもう少しくらいインするかも知れませんが、ためたDOなどの消化で
手一杯になる感じになるかと思います(・ω・;)
国家試験まで残り半年と少しとなってしまい、さすがにそろそろブーストかけないといけない時期になりました
チームでも多少は仕事を預かっている身ですし、ご不便やご迷惑などおかけすると思いますが
ご了承をいただけましたら幸いです
なお、プレイ時間の削減とともに当ブログの更新頻度もさらに下げることになります
最短の間隔で1ヶ月に一回の生存報告くらいでしょうか?
プレイ時間が今まで以上に取れない状態で2週間に一回としても書くことないでしょうし…(汗
休止までにPSO2内で最低でもやりたいことはあと1つか2つくらいですし、
この休日は思いっきり楽しんで目標達成し、あとは勉強へシフトできたらと思います(・ω・´)

ということで今回のPSO2日記です!しばらくは更新されないと思いますので
楽しんで書いていこうと思います(^^*)


Bo70に!


Bo70間に合いました!
やはりエルダーさんは偉大です…達成日は9/7、実は前回記事の少し後だったりしますw
フレンドさんがアドバンスでのレベリングにお誘いしてくださり、そこで69になった後
アーム戦の最後でギリギリ70に到達できましたねb
お手伝いして下さったフレンドさんにも感謝を!(≧▽≦)

SSは割愛しますが、アドバンス中の初入手でヘレティカーリー、スティナ、ナーゲルリングゼロもいただきましたねb
また、今までレベル1どまりだったカイザーライズの16ディスクも手に入って満足です♪


緩和期間で作った最後の武器ですね


緩和期間で最後に作った武器はこれになりましたっ
結局白用の装備作成で終わってしまいましたね…(^^;)
前回の緩和期間で5sにしようと思っていたのですが、中途半端な4sで終わってましたので
きっちりと5sにしておきました、デザイン好きな武器ですしね!b


終わりなき物語


アンコール!


クーナさんの新曲も非常に良かったと思います!生放送で終わりなき物語は聞いていたので、
本当の初出しはアンコールの「Our Fighting Ver.MIYABI」ですね
よく聴くとわかると思いますが、ちゃんと歌い直されてるはずです!
特に高音部分や語尾などが今までよりもはっきりしていて、「伝える」演奏になっていると思います(^^♪
バックの音楽もいいですね…前奏で一気に引きこまれますし今までよりリズム重視という感じでしょうかb
ウォークマンに入れて持ち運びたい曲ですねw


黒に染まる領域


そして新緊急、「黒に染まる領域」ですね(・ω・´)
さすがのハルコタン緊急、とっても重たいです(汗
マップが比較的狭いのでまだマシではあるのですが、ボスが出てくると重量オーバーですね…
マップのどこでレアドロップしたのかもわかりにくいです、反面どこにいても
レアドロップ判定や経験値取得判定はありますけどね!b
なお、PC版では全体マップでレアドロップがどこにあるのかわかるとのことなので
羨ましい限りです…w(Vita版全体マップでは表示されません)

確定発生とランダム発生の合計で、新光装脚、新光小槌、
そしてSSのアーム/フレキュペニーを初入手しました!
あとは前回も手に入れたギグルジーロもまた出てくれましたね(・∀・*)
あ、ちなみに瘴気ダメージは闇耐性を上げることで軽減できるそうです
妙に芸が細かいと言いますか何と言いますか…w

さて、最後はこの話題!


生まれ変われ!


ここにジェットスライダーがあるじゃろ?
これを…


バイオリアクト!


\こうじゃ/
報酬期間後に実装してくるとは…!w
ともあれ、今まで全く交換してこなかった魔石を利用してバイオリアクトを手に入れました♪
あんまりアイリスさんに似合いそうなバイオ武器、秋武器がなかったので交換してこなかったのですが、
このブーツはそんなにバイオという感じがせず、普通にカッコよくてなかなか似合っていると思いますb
冒頭で書いた休止までにやりたい事は、これの光属性50作成ですね(・ω・´)
今までためにためた原石や触媒がかなり余ってますので、実はあと凍土エクスを30階層ほど進めるだけで
達成できてしまったりします(地味に温存しておいてよかったです…w)
光属性変化も大事に取っておいたものがありますので、あとはエクスのみ…!
今日か明日中には目標達成できたらと思いますっ



オマケ



撮られる前に撮れ!w


最近この方をこっそり撮るのがマイブーム(
撮られる前に撮るんDA!



欲しいのですが全然当たらない…!w


今回のFUNスクラッチ、ACスクラッチで最も欲しいのはこれ!
ロビーアクション130の「端末操作」ですね(・∀・*)
しかしなかなか当たらないです…!9000FUN分くらいは引いたのですが、さすがのイチオシ品です(汗
FUN品にしては相場もなかなか下がらず機会を伺っております(汗


不法投棄に定評のある黒幕様!


今回も定番の不法投棄&ダンスをしてお帰りになられた黒幕様なのでしたw



ではでは、こんな感じにしておきましょうか!
しばらくはなかなか皆さんとプレイする機会もなくなってしまうと思いますが、
またインできた時等はアイリスさんのお相手をしてくださいますと嬉しく思います(^^*)
これで国試落ちて、来年もアイリスさんに寂しい思いさせるのは忍びないですからね(汗
しっかり頑張ってこようと思いますっ

ではでは、またお会いする機会に!(・∀・)ノシ


以下、コメレスですっ




桜桃さん>
かわいいですよね!私ももっとそのままでいいとおm…後ろから異様な気配が(汗

通常のコスチュームでも十分シュールですが、ラッピーやリリーパでやりますと
凄い事になりますよw


スポンサーサイト

<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | (・∀・*)>>

comment

  1. 2014/09/13(土) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. アルテア
  4. [ 編集 ]
ふむふむこっそり撮るのがブームなわけですか~(
というのは冗談でSS撮影していただきありがとうございます。
そろそろ打撃力更新目指して頑張ろうかなと思い始めていますのでアイリスさんも法撃力更新頑張ってください。
タピオカさん、国家試験まで半年切ってしまいましたか・・・・・なかなかお話する機会がないですけど偶然タイミングあえばよろしくお願いします。

  1. 2014/09/17(水) 01:15:30 |
  2. URL |
  3. クルイビト
  4. [ 編集 ]
ども(*・ω・)ノ
先日はお誘い頂きありがとでした(*´∀`*)
これから一層ここへ来る機会が減ってしまう、それまでの残りわずかな時間で少しでも共に過ごす時間が得られたことをとても嬉しく思います(*´ω`*)b

ありきたりなセリフで申し訳ありませんが…
国家試験に向けての勉強も大変でしょうけど、頑張って下さいね!
応援してます♪

  1. 2014/10/12(日) 11:59:42 |
  2. URL |
  3. レピア
  4. [ 編集 ]
頑張るんだタピオカセンパイ!
全て終わった後にパーッと遊びましょー。
その時には是非ご一緒しましょうね♪

インフィニティ時代からたぴさんの真面目さは分かってますので、きっと出来るはずです。信じてます!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




