• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2014/08/24(日) 23:53:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
タイミングが神すぎました(棒


ヒューイさんってこんな顔でしたっけ…(錯乱
というわけでこんばんは、たぴおかです( ̄∀ ̄;)
ビーチウォーズでの登場NPCの方々、ボス出現の時はメッセージも違いますので
ついSS撮ってしまったのですが…タイミングが何とも(汗

さて、EP3までラストスパートですね!WEB連動イベントのパネルが
かなりギリギリになりそうなので、インしている時間帯はなるべく回して貢献しているつもりです(汗
ブースト期間で希少種も出やすくなってますし、スティグマ付きユニットを集めるためにも奮闘しております
また間が空いてますので、今回はクエスト毎の日記で!
今回はSSがかなり多いのでご注意ください(^^;)


【境界を切り裂く銀の鋼刃】


マルリさんからのライフルと言えば…!


ついに入手…!


マルチで回し続けて、ようやくこれが…!今回の記事内で紹介するものでは一番嬉しかったものですね(^^*)
凍土ADSHが実装されてから、これを目的にカプセルeは凍土に使いまくった覚えがありますw
その時は結局出ずに私自身が忙しい期間に入ってしまいましたが…ついに来てくれました!b
初期スロットも4sで大満足ですっ


こちらもようやく!


黒リスさんのガンスラ予定でした


こちらも随分遅くなりましたがついに初入手!
黒リスさんのガンスラはこれになるだろうなぁと思っていたフリギアエンドですね(・∀・*)
しかし、これ要求値がかなりきついのでクラフトしないとどうにも使えないのです…><
黒リスさんはモードチェンジの際に射撃プログラムを犠牲に打撃プログラムを向上させてますので、
これの装備は無理そうなのです(汗
せっかく手に入れましたので倉庫に放り込んであります、何かで使う機会あるかもですしねb


これ出なさすぎでは…w


実装を忘れかけてました(^^;)


出なさすぎて実装を忘れかけたこちらも出ました…w
ビーチウォーズじゃなくてこちらで出るとは思いませんでした…(^^;)

このクエストでは侵食戦闘機の制御機構破壊のEトラが出やすいので、
それに伴って蒸気武器の入手チャンスも多くていい感じですb
SSはありませんが、ピュアルサード、ブラスハウルを初入手しました♪

そしてさらに回すと、


なんというツキ…!


!?>(゜Д゜;)
珍しく運が向いてました…!これで光のフラウペタル、風のヴァイスフェニクスに続いて
氷のライフルも完成です!OPもマイザー、シュートⅢ、スピリタⅢ、フリーズⅢと
若干防衛向き仕様にしておきましたb


法撃も両方70に!


深夜時間帯にはチムメンさんやフレンドさんとボス直周回もしてましたb
これによって間に合わないかと思われた黒リスさんのFoとTeもレベル70に!
実は現状のツリーですと黒リスさんの法撃職はSP余ってしまいますので
EP3の新ツリーが待ち遠しいです(^^;)


【ビーチウォーズ!2】


このタイミングとは…w


今更感ありますが!w


おーw


ギアフレイドと同時に!


グワネロさんだけやたら奮発してくれますw 他のボスは彼を見習うべき…!
どれもも初入手ですね、Gネロダブルは以前はかなり希少な武器でした(・∀・*)
SHアドバンスやゆりかごあたりでかなり出やすくなりましたけどね…w
グルダルミナは初期状態でHuが装備できる貴重なウォンドですが、
アイリスさんが装備するにはさすがに大きすぎて似合いませんので、使用は断念しました(汗
最後のSS、隣にあるソードのレアは☆10蒸気武器のギアフレイドですね
まさか一つの赤コンテナから蒸気武器が同時に2個出るとは…!


【エクストリーム】

メンテ前の数日とエクスブーストの2日間はチムメンさんやフレンドさんからのお誘いを受け、
遺跡と海王や凍土と機甲のエクスへ!
前者は個人的にサクリファイスダーカー狙い、後者は単なるお手伝いですw


綺麗なカタナ♪


横取りしてしまった…(汗


イケメンユニット!

初入手!


ついにルーライラ降臨…!


初入手はこれらですね(・∀・*)
ディエスリュウはここで掘る以外は希少種のみからですので超マゾいですよね…w
グロームサインは一緒に周回していたフレンドさんが狙っていたのですが、
まさかの横取りになってしまいました(汗
レーベンマスカはイケメンなユニットですよね!白リスさんのTeHu用装備にするか
非常に迷いましたが、現状のエクエスユニットも強化予定がありますので少なくとも今回は断念です><
マフはとっても今更感が( ̄∀ ̄;)
人気武器のルーライラもようやく来てくれました!今は同じくTe装備可能ロッドの
アリシアリビリスを作ってありますので、緩和期間中に余裕があれば趣味武器として作ろうかなと思いますb
なお、この他にはレッグ/ファーネンリグ、リア/アメイハクア、リア/シャープリュッケが出ました
エクス産☆11武器は今回もおあずけ…!割とエクス回していると思いますので
そろそろ何か出てほしいものですが(・ω・`)


【採掘基地防衛戦】


エリュシオン!ガルミラはSS忘れです(汗


目立った新規入手はありませんでしたが、大箱からの☆11として
エリュシオンとガルド・ミラをいただきました!ガルミラは周回途中という事もあってSS忘れです(^^;)
絶望は白黒で比較しますと確実に白が有利に戦えますが、それでも立ち回りは研究中です
今のところ攻めるならRaHu、守るならTeFoが安定している気がしますね
WBが非常に忙しいので、GuRaではTMGをほとんど持てませんでした(汗
TeHuもクライとウォンド殴りがいい感じでしたが、いかんせんダーカー粒子砲台への対応力が><
昨日の確定防衛では強化が間に合ったヒュリオスニフが火力面でもかなり活躍してくれました!


総合は2位でしたっ


ランダム発生の侵入では初の最終ウェーブ1位と総合2位を取りましたね
やはりイル・メギドが強すぎです、EP3の修正は妥当ですね(実は下方修正発表まで使った事ありませんでした)
適当OPの潜在1ビブラスロッドでゴルドラーダのコアに1Hitで1万出る火力であの追尾機能ですし…
境界でもタリスから飛び出る闇の手が主流になっています…ゾンデオンラインを思い出しますね(汗
せっかくタリスを使っているのなら、火力を上げる(タリステックボーナス)用途としてより、
もっとタリスらしい戦い方をしてほしいかなぁ…とか個人的には少し残念に思っていたり…
というタリス大好きな私からの戯言でございましたっ(^^;)
あ、別にタリスから定点テクニックを発動しているからといって嫌な思いしているとかそういうのはないですよb
ただ、周囲にしか当たらないテクニックや射程の短いテクニックをタリスで上手く当てるという
楽しみも知ってくれたら嬉しいなぁという解釈でお願いします(^^*)
(なお、最近タリス→ラ・グランツをロック不可能なデマルのコブに当てるのが楽しい私です)


歯医者敗者】


!?


二本め!?


まさかの流星棍二本…!使用予定はないものですが、いきなり属性50の流星棍ができました!b
潜在がなぜか錬成巧者なんですよね…なぜ今回のナイトギア武器の潜在ではないのでしょう(^^;)
まだ実装されていないフローズンシューターは来るとしたらきっとそれになるのでしょうが…


【その他のクエスト】


これはw


にゃん化クローン、できちゃいました…w


はい、まさかのにゃん化クローン実装でございます…w
ご丁寧にSH祭壇TAの時に拉致してくるとは…!( ̄∀ ̄;)
それにしてもアイリスさんかあいい(゜▽゜*)


これは確かに緊張感ない…w


非常に緊張感のないAWで和ませてくれます(違
クローン作製は19日でしたので、探せばまだ出てくるかもですね(・∀・*)

そして、思いつきでVHアドバンスへソロで素材を掘りに行くと…


遭遇!


いました(^^;)


攻撃頻度は低いです


PPがごっそりとw


攻撃頻度は低いです、やはりずっと以前のクローン弱体化修正が効いてますね
火力もある意味白リスさんらしくかなり低いですが、行動阻害の強烈さは相変わらずでした(汗
連続ヒットするテクニックが今までより多いので、ガードしますとPPがごっそり減ってしかも状態異常が来ます
動きにくくなるサ・ザンやラ・ザン、ゾンディールもありますし、凍るとその瞬間にイグニッションが…w
さすがにこれだけレベル差がありますとイグニッションのダメージも低いですが、同じレベルでしたらはたして…(汗
なお、白リスさんのフリーズイグニッションはダメージ400%です(-ω-*)
一人では大したことないですが、火力の高い他の方のクローンと組まれるときつそうですね


戦闘不能時AWサンプル(違


戦闘不能時のAWもフレパと同じです、そのひとつはこれですのでサンプルということで…w


結局ここで…w


赤コンテナって探すと出ませんよね(白目
結局確実に一つ出現するストミのここでビンゴを埋めることに…(^^;)


【オマケ】

今回も結構枚数あります…!w
まずはロビーでのSSからですっ


白ラッピー「やんのかこらぁ」


\やんのかこらぁ!/
なお、フレンドさんの集まりではなく、偶然ブロック移動のゲート前にできた集まりですw
とあるチムメンさんがツイッターで呟いてましたが、私たちのシップは謎の集まりに定評があるのかもですねw


なむあみだぶつ…


なむあみだぶつ…w
なお、この時に前回記事のにゃん化白リスさんのSSを撮っていたようです(・∀・*)


逆立ちしてますよ奥さん!


会話中の、唐突な逆立ち(カメラ準備していたかいあり…!w)


本日のロビアククイズ!


Q1.なんのロビアクでしょう?
携帯電話をプレゼントしていただきました!ありがとうございます!(≧▽≦)
納刀時も手に持つという新しいスタイルの武器迷彩で、本来武器を持つ右手ではなく
左手に持つというのも新しいですね…その影響で、打撃やテクニックを素手で放っているように見えますw


ファッションショー!


某お方のファッションショーが再び共用ブロックで開催!(^^*)
今回は前回以上のアークスが集まられたこともあって、アピールをされている方が
泥人形にすらならずに表示されないという事態が発生…!w
直後に絶望もありましたので、今回は早々に退席させていただきましたが、
盛り上がりは伝わってきましたよ!参加された方々や運営をされた方々、
そしてうちのチームから出場したチムメンさんの方々もお疲れ様でした!(^^♪


興奮したらヌギニスト!


フリーメッセージ「興奮したらヌギニスト!!」
あかん、これ場所的にもあかんパターンや(


続いてマイル編!


「全自動でムキムキの男性が出現します!(」


とあるチムメンさんの部屋のシャワーボックスからは全自動でムキムキの男性が出入りするようです(違


スピリアの寝顔だと!?w


うかつでしたね…w


メッセージテロ、今回も笑わせていただきましたw
なおスピリアは睡眠を取ることがないそうです、本人いわく空腹すぎて寝れないんですが!とのこと…( ̄∀ ̄;)


テロされたものを眺める一同


テロされたレッカーをのほほんと眺める一同…w


高価なテロ!?w


妙に高価なテロが!?w
ちなみにアイリスさんは音楽好きですので、ミクさんのことは尊敬のまなざしで見ているようです(・∀・*)


アフターケアを大切に!


Q2.何のロビアクでしょう?
キャストの皆さんは、耐水性があっても海へ行った後のアフターケアをしっかりしてくださいね(^^*)


最後にクエスト編!


ひどいハメを見た(


川を渡れず飛び跳ねるナイトギアさん達に浴びせられる遠距離攻撃の嵐…(汗


バーストチャンス(仮)


バーストチャンス!!(バーストするとは言ってない)
TAアムドゥスキア終了直後の一幕でした…w


何この数w


エネミー16体に対して銃座置きすぎじゃないですか!?(゜Д゜;)
予備弾倉の数も凄かったです…w


そして最後に…


皆さんの訪問に感謝♪


訪問して下さった皆様方のおかげで、久しぶりのマイルーム訪問者数ランキングに
ランクインさせていただくことができました!(^^*)
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました♪


はい、すごい長くなりました!w
ブログ記事書くだけで2時間半ほどかかりましたね…( ̄∀ ̄;)
正直今回はかなりプレイ時間を取ってしまいましたので、EP3の開始から一週間後くらいからは
またほとんどインせずに勉強へ回す感じになっていくと思います
ですが、この2週間は特に皆さんとの交流を楽しませていただいたと思っています、
もちろんアイリスさんにも感謝しないとですね(^^*)
では今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
交流して下さった方々、ご一緒させていただいた方々に改めて感謝です!ありがとうございました♪
次回記事でまたお会いしましょうっ


以下、コメレスですっ




匿名の方>
おお…!意外とデニッシュパイたいやきって以前からあったのですかね!?
今までのたいやきとはある意味まったく別物ですからね…w
たいやきってなんだかいつも通りの安心感みたいなものありますし、
そういう意味ではいつものたい焼きのほうが好きかもです( ̄∀ ̄*)


スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | (゜▽゜*)>>

comment

  1. 2014/08/26(火) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ボボボーボ・ボーボボのブーメランパンツ丸のようにパンツが本体なんじゃよ。
※銀魂の新八のメガネやマダオのグラサンが本体なのと同じ

  1. 2014/08/26(火) 15:26:21 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
こ、このブーメラン、喋るぞ!?
というのはさておき、お久しぶりです(かな)
いよいよEP3、期待と不安が半々です。EP3でもまた一緒に遊びたいです。
ガンスラッシュは全クラス武器なのに装備要求のせいで装備したくてもできないものが多いので困りものです。
……黒にゃんこVS白にゃんこ、まさしくキャッツファイト。
では、また。

  1. 2014/08/27(水) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. 桜桃
  4. [ 編集 ]
更新お疲れ様です^^
なんかすごいべすとなSSですねw
赤箱は探すと言いますと本当にでないものですね^^;
どうでもいいときにでるとゆうw

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/03(水) 12:55:06 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




