• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・;)

  1. 2014/07/27(日) 21:51:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
アイリスさんかわいい


久々の制服姿…!やはり素晴らしい、最高ですよアイリスさん!b

アイリス「…左様でございましたか…」

髪の毛切りに行ったら高校生と間違えられたたぴおかです、こんばんは(・∀・)ノ
きっと…身長のせいですね…(涙目
アイリスさんからはなんだか若干呆れられ始めている気がしなくもないですが気にせず行きます!w

えっと、まず最初に…
先々週の頭くらいから、たぴおかは左手首を痛めておりまして…今も治っていません(汗
病院にも行きまして、レントゲンから骨に異常がない事はわかりましたが、
詳しい原因は未だ不明の状態となっております(--;)
Vitaを持つ時などはテーピング(先週)やサポーター(今週)で固定しつつでしたが、
やはり両手が俗に言う「モンハン持ち」と呼ばれる持ち方となることや、
Vitaの重さも相まって手首に意外と負担がかかっております…
実際防衛に一回行っただけで痛みがしばらく収まらなくなったりしてますからね(・ω・;)
そのこともあって、時間が取れる日でもクエストを極力控えたり
チャットも右手のみで行うこともちょくちょく出てくると思います、ご了承をお願いしますm(_ _)m
なお、来週も痛みが引かなければMRIで診断されるようです…ひどくないといいのですが(汗

さて、ではそんな話はさておいてPSO2のお話を!
25日は所属チームが創立2周年を迎えるとの事で、その前後の日は
イン時間もなるべく取ってチームメンバーの方々と時間を共有しておりました♪


プレゼント感謝です!


えっとこちらも忘れないうちに!
倉庫整理の一環との事でしたが、リジェラン・ヘッドCVやヨシノテフラ雪をプレゼントして下さった
チームメンバーさんがいまして、この場で感謝申し上げます!ありがとうございましたっ(^^♪

まずは24日、この日は予定は未定の状態でインし、チムメンさんのリクに乗っかってアドバンスへ!


さすが…


報酬期間!


さすがの報酬期間…!祭壇と海岸に一周ずつ行ってどちらもレアボスでした!


初入手!


風も作れと…w


収穫は主にこちらの二つ、ヴァイスビュートはようやく初入手です!
白リスさんのHu育成時に持つならこれかな…?と思っていましたので良かったですb
そしてブランミラーズは非常に初期OPがいい5s…なるほど風属性で3本目も作れと…w

その後の22時は…


やっと見れた…!


やっと見れ(聴け)ました…!きっとPC版だともっと演出も凄いのでしょうけど…w
モデルを見てあれ?と思いましたが、やはりDIVAチームのモデルでしたか(^^*)
英語の曲はルカさんの発音がさすが、という感じでしたb
ブーストもかかるという優遇っぷり!…あれ、クーナさんのライブは…(汗


作戦会議中…


やっと行けた…!


そしてようやく行けました…!楽しみの一つとしていた防衛:絶望ですね(・ω・´)
初回は手首の負傷、事前情報収集ほとんどなしという確実に足を引っ張る状態でしたので
他のチムメンさんに譲ろうと思ってましたが、なかなかインできないアイリスさんを
気遣って下さり、貴重な席を譲っていただけました…改めてありがとうございました!

しかし実戦では展開の速さや、拠点貼りつきが決して正解ではない点など、
様々な点で今までの防衛と異なっていたこともあってか、本当に何もできませんでした><
さらには30分近くかかることを知らなかったために、回収中に時間切れしてしまい…
周回を目指していたチムメンさんにも多大な迷惑をかけるという散々な結果に(汗
この時ばかりは本当に次回以降チームへの参加を自粛しようと考えましたね(--;)


操作がわからずあたふた(汗


A.I.Sもクエスト開始前の操作説明を見る前にテレポーターの起動が来ましたので、
何も分からないまま本番となりかなり辛かったです(汗
ダッシュができることや裏パレットがあること、ジャンプが二段できることなど、
ほとんどの機能を使いこなせないまま終わってしまいましたね…
もちろん別の機会からは頑張って使っていってますよ!


記念写真!


初クリア、25日に行った2回目ともにギリギリでしたが、無事にクリアして終えることができました!
様々な面でサポートして下さったチムメンさんに改めて感謝を♪

この記事を書くまでには合計で4回行った事になるのでしょうか…?3回かもですが(汗
まだ一回の機会に2周できた事はないですね、毎回スリリングな戦いをしておりますw


ディオコンゴウギン


おー☆11!


かなり出やすいようですw


ウォルガからのドロップ?


ともあれ☆11!


今更感満載だよ!w


ということで、それらの防衛で出たのは主にこれらですね
載せているのは全て初入手品です(・∀・*)
ブラッディアートの今更感が凄すぎます(
さすがに紋章武器は出ませんでしたが、☆11が二つ出たのは
さすが報酬期間&フルブーストといったところでしょうか
☆10武器も大量に出ますし、キューブ補給に関してもとても助かっております!

時間は戻って25日の防衛後!


わいわい!


インしていたメンバーで2周年をお祝いいたしました♪(´∀`*)
メンバーさんから3人、マスターマネジの挨拶、雑談などがこの日のイベントでしたねb
またチームイベントなどもするそうなので、可能な限り時間取る準備しないと…!


ストミも何とかクリア…!


最後になりましたが、気になって地味に勉強の集中を妨げていたストミも無事クリア!
マタボはコンプしてませんので、まだ見れてないイベントもありますが…
ひとまず話の流れは理解した上でエピソード3へ行けそうですね(・∀・*)


ではだいぶ手首にも痛み来てますし、今回はこの辺で…(^^;)
前回記事から今回記事まででご一緒して下さった方々やお話して下さった方々に
改めて感謝です!ありがとうございました♪(^^*)

以下、コメレスですっ





フクロウさん>
実はスピリアってあんな口調ですけど、アイリスさんより常識人と言いますか、
ヒトの持つ感情や一般的な行動については詳しいんですw
アイリスさんは生み出されて間もなかったので、そのあたりを教える役目も担ってるという感じですね(・∀・*)

あの時間からTAとは…!w
ともあれ、そちらも楽しめたようでなによりです(^^*)

9月に入りますと、それこそログイン時間を取れるか否かになりそうですね(汗
少なくとも余裕で国家試験に合格できるレベルでないと遊びに行くのは厳しくなりそうです
今はそのレベルにはまだまだ及びませんので…頑張らないと(--;)

テクを知ってるのもそうですが、私がグッとくるシチュを何故知っているのかも疑問だったり…w



桜桃さん>
アイリスさんは…可愛いんです!(迫真
彼女、オラクルの皆さんには優しいのに私には非常にツンツンでございます…どうしてこうなった(・ω・;)



*********************************************************************************

アイリス「全く…こっちでは私レスタもアンティも使えないのですから…」

たぴおか「面目ないです(--;)」

アイリス「ひとまず無理は避けて早く治して下さいね?」

たぴおか「そういえば…似たようなセリフを以前も聞いたなぁ…」

アイリス「?」

たぴおか「グラール太陽系で仕事してた時にルリって子がいてね、その子にも同じ言葉で心配されたなってw」

アイリス「あ、フリックさんやイヴさんのお仲間さんです?」

たぴおか「そうそう、機会があったら話してみたら?はい通信機」

アイリス「あ、ありがとうございます…時間がありましたら使ってみます」


スポンサーサイト

<<(-ω-*) | BLOG TOP | (-ωー*)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/30(水) 13:14:51 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




