• 2009_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2009_04

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜;)

  1. 2014/05/19(月) 23:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今週はほとんどイン時間とれないかもです、たぴおかですこんばんは(汗
昨日もログイン時間はしっかり取れず…なので、
今回はファッションショー裏話の最終回です!(・∀・*)
最後にふさわしい(?)ペア部門(二人一組)にエントリーしたSSの裏話ですねb
エントリーしたSSはこちらです


決定稿です!


こちらが決定稿ですね、テーマは「機械仕掛けの双子の天使」です
一緒に撮影して下さったのはアイリスさんと同じ白いキャストさんで、
チムメンさんのサブキャラさんですね(^^*)
光の中から舞い降りる、少し変わった天使たちを表現したくてこの場所、構図を選びましたb
SFファンタジーの世界なら、現れるのが普通の天使でなくても文句は言えないはず!(ぇ

ファッションは基本的に相方さんの普段の格好にアクセントを加えたものにいたしました
だって普段から天使なんですもの…!w
ということでエターナルF・ボディ、エターナルF・アーム、Nシュヴァンツ・レッグの組み合わせに
サウザユニット三か所(二人とも揃ってましたのでせっかくですし!)、
アクセは天使の輪とクーナイヤーマフBで統一しました(・∀・*)
サブカラーも「純白」がイメージカラーの相方さんに準拠し、一時的にアイリスさんも完全な真っ白にb
髪型まで揃え(これは元からでしたが…w)、「双子」感はバッチリです!

…が、

構図でお察しの通り、二人で撮影するにはタイミングが一瞬すぎる構図です
つまり…リテイクの嵐!(^^;)

まずは一人で撮影し、どんな感じにしようか模索してみました


うん、こんな感じ!


そうそう、こんな感じにしてみたかったのですよ!
そして、「舞い降りる」という設定上、なるべく空が見える場所で、下からのアングルで…となり、
場所を決めていざ撮影開始!(・ω・´)
相方さんには段差に乗った状態で待機してもらい、アイリスさんは段差の下から
ブルクレインを投げ、ナ・グランツをチャージした状態で段上に上り、
カメラの位置を調整して…発動!そして


タイミングが重要!


…二人して適当なタイミングで跳ねて、いい感じの一瞬を狙います(汗
いい感じの構図を狙うには、やはり回数を重ねるしかありません(・ω・;)
前回の裏話でお話ししましたが、Vitaですので連写は全く効きません
なので回数を重ねて数で勝負ですね


しかし、着地が合っても仕方ないという(汗


タイミングが合って二人がちゃんと画面に収まっても、二人して着地しているようでは駄目です><
なお、当然ながら固定カメラが実装される前ですのでジャンプ毎にカメラは上下し、難度倍増です(汗


上昇中は駄目なんです


一見良さそうに見えるこのSS、もちろんボツでございます(^^;)
理由は「舞い降りる」という設定が関係していますが、アイリスさんは下降中、
相方さんは上昇中というところにあります
二人ともがジャンプの下降中、もしくはなんとか下降中に見えるジャンプの頂点付近でないと
違和感がありますので、拘りぬいてみました(・ω・´)


難度跳ねたことか…w


首!首!(汗


基本的にSS撮影のタイミングはアイリスさんの降下に合わせてますので、
後ほど確認した際には相方さんが見切れてしまっているSSが大量にありました(汗

こうして何度も繰り返し、ようやくエントリーに用いたSSが撮れたという感じです(^^;)
Vitaなので画質はやはり残念な感じですが、この部門のエントリーSSの中では
唯一動きのある(=一瞬を狙う構図)で撮れたこともあり、私としては非常に満足しておりますb
ペアを組んで下さり、かつ長時間お付き合い下さった相方さんには本当に感謝しています!
この場をお借りし、改めてお礼申し上げます、ありがとうございました!(≧▽≦)ノ

なお、現在ファッションショーフレパは第2弾になっていますが、
諸事情により次のフレパは今回の記事で紹介した「機械仕掛けの天使」になりそうです
第3弾「高機動型殲滅機 Type:VALKYRIE」はそれの後になりますので
よろしくお願いしますね!(・∀・)ノ

では、今回はこんな感じで!b


スポンサーサイト

<<(-ω-;) | BLOG TOP | (゜▽゜;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




