• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-ω-*)

  1. 2014/05/11(日) 22:40:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
イケメン!
※フレンドさん撮影、SS感謝です♪


ファーネンセットとヘレティックエンドを装備した黒リスさんです、カッコイイ…!
ということでたぴおかですこんばんはっ(・∀・*)
ブレード部分の色が可変色でないので、デザイン面、カラー面共に申し分ない感じですね!
エンドとも思ったより干渉しませんでしたのでよりGOODでしたb

今日はイン時間を絞って他のことを色々してましたので、新しいSSはない日です(-ω-*)
ということで間が空いて久々になったファッションショーSS裏話ですね!
今回は3.キャストと言えばこれでしょ!部門(キャスト限定)にエントリーしたSSのお話ですっ


決定稿!

「高機動型殲滅機…Type:VALKYRIE、出撃します」

エントリーSSはこちらです(・∀・*)
キャストと言えば何だろう?と考えてみましたところ、やはりカッコよさじゃないかなと!
よってテーマは「ヒロイック」とし、何となくそれっぽい感じにしました
後部にオプションを多数搭載し、その圧倒的機動力を武器に敵の攻撃をかいくぐって殲滅する…
そんなイメージを持たせた構成ですb

キャストっぽさを出すため、アクセやユニットもそれっぽいものを選択!
パーツはイオニア・ボディ、ファーネン・アーム、アルビダ・レッグCVです
アーム以外はいつもの組み合わせですね、ファーネン・アームは鎧をイメージしての選択ですb
アクセは「カルセオラリアティアラ」「スタビライザー」「カルセオラリアバーニア」で
カッコよさと機動力を上げそうな感じの組み合わせですね
ユニットはディスタ系をつけたかったのですが一か所も持ってませんでしたので
ロニアとサウザで代用いたしました(^^;)


構図はかなり苦労しました…!リテイク回数は今回のエントリーSSで最多の120回オーバー!(汗
他とは違ってエネミーとの戦闘中であったことが大きかったですが、それ以外にも
SS撮影後しばらくほとんどの操作を受け付けなくなり、かつ連写の効かないVitaという理由もあります…


ここから始まった…!


まずはシップでカメラ位置をどうするかぐるぐる回し、こんな感じにしようということに(^^;)
なお、参考にしたのは公式のアプデ告知ページでアッシュさんがレーゲンシュラークを
使ってた時のSS&構図でございます


PAはこれと悩みました(^^;)


最終的に使用PAはレーゲンシュラークにしましたが、もう一つ悩んだのはギルティブレイクですね
しかし、ギルティですとエネミー(ビッグヴァーダー)とアイリスさんの顔を両方写せないという(汗
なおこの二つのPAが候補になったのは、どちらも機動力の高さを感じさせる突撃系PAだったからです

さて、構図が大体決まったところで本番!Nのビッグヴァーダーさんの元へレッツゴーです!
激戦の雰囲気を出すために、部位破壊は一切行わないようにして撮影を目指しますっ

…が、


側面の砲台と…


あんたら邪魔だあああw


肩のポッドもひどい…w


破壊なしの場合Nでも吹き飛ばし効果をもつキンディッドの突進、各所のミサイルが激しく妨害してきます(汗
運よくカメラ位置を合わせてさあ発動!の瞬間に横からミサイルが飛んできたりとかよくあることです(^^;)
また難しいのは突進の方向を合わせるために、画面外の部位を勘でロックしなければならなかったことですね
これに失敗しますと、せっかくカメラを合わせても腕や側面の砲台に向かって突進し、
狙った構図にならないという事態に陥ります( ̄∀ ̄;)

それを避けるために、主砲が開いた瞬間に発動しますと…


ふっ飛ばされたり…w


吸いこまれて甲板からたたき落とされる始末(汗


やつあたれ!w


そんな時は正面のレーザー砲にやつあたりです(

ということで役に立ったのは、ノックバックと吹き飛ばしを短時間無効化する
Huのスキル「マッシブハンター」ですね(・ω・*)
正直これがなかったらこの構図諦めてました…w
しかし、これを使っても先ほど書きましたVitaの仕様により撮影のチャンスが
一回のスキル発動につき一回のみという…!リキャストも長いので、相当時間かかりましたね(^^;)
マッシブハンターを発動後にカメラの位置を調整し、ヴァーダーの動きを予測するという
妙に高難度な操作を要求されました(汗
撮影風景を見ますと「高機動」「攻撃をかいくぐる」という感じは微塵もありません!w

そしてボツSSは…


かいくぐってはいるがファッションが見えないw


かいくぐっているようには見えるのですが、肝心のファッションが全く見えないのは
さすがにマズイのでは、となってボツに(^^;)


撮影場所が同じ方がいたのでボツで…w


Vitaの場合一旦PSO2からログアウトしないとSS確認できませんので、
上手くいっていなかった時用に撮った保険のSSですねw
ですが、良く考えますと他のメンバーさんが似たような構図で撮影してましたので
あれ…駄目じゃない?となって考え直しました(^^;)
構図に凝ったSSよりもファッションはこちらの方がわかりやすいのですけど…w

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
イン時間は少なかったですが、昨日から今日にかけてご一緒して下さった方々に改めて感謝です!
ありがとうございました!(^^*)

あ、あと現在ファッションショー版FPの第一弾が公開中ですが、
2~3日中に次のものに変更しようと思います!
興味のある方は春風の精霊Verのアイリスさんを見てあげてくださいね(^^*)


以下、コメレスですっ









ねぷさん>
あざとくないんです…本当に忘れてただけなんです…!w
はい!ぜひよろしくお願いしますね(^^*)
カラオケ大会は上手くタイミングが合えばいずれ…!w



スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | (゜▽゜;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




