• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-ω-*)

  1. 2014/04/28(月) 19:11:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は長くなりそうでしたので、早めの更新ですたぴおかですこんばんにちはっ(・∀・)ノ
とある理由により帰宅も早かったので助かりました(汗

ということで時系列順にどんどん行きますっ
まずは4/24の内容…随分記事にするのが遅れてしまいましたね、すみません(-ω-;)
この日はフレンドさんのお誘いでエクス海へ行ってました!


おー!


セット効果のないタイプです


シャープユニットも!


キャス男向け…?


約1時間ほど51-55の周回をし、ユニットが2種類ドロップしましたねb
フラーウタロンはセット効果のないタイプで、非常に高価なヘイレムジースの代わりに用いる方もいるそうです
シャープユニットは新☆11の一種ですね、キャスト、特に男性に似合いそうです(・∀・*)


イースター初挑戦!


今回の初入手!


26日にはようやく新緊急ワイルドイースターへ行くことが出来ました(^^;)
今回はかなり確定の時間がばらけてますね、なかなかいい配慮なのではないでしょうかb
どうやら通常のリリーパ緊急でも発生するようですので、
ランダム発生時は惑星リリーパときて採掘基地でなければイースターも選べるようです

初入手はブレイザックスでした、非常にコスパに優れる武器ですねb
しかし☆9なのに改造費が高い…!w


とあるお方のファッションショーイベント!


あと、26日はとあるお方のファッションショーイベントが開催されておりました!
昨年はPCブロックでの開催でしたので、行こうにも行けないイベントでしたが、
今回は共用ブロックで開催して下さりましたので、雰囲気を楽しみに行かせていただきました♪
チムメンさんにも参加者がいまして、アピールなど頑張ってましたね(^^*)
開催して下さった方も共用である事を様々な点で配慮して下さり、
PC版、Vita版のどちらも楽しめる素晴らしいイベントにして下さったと思いますっb
この場となってしまいますが、ありがとうございました!(≧▽≦)


27日は久しぶりにTAをソロで行ってきました(・ω・´)
装備やスキルを改善した状態でナベリウスⅡをアリス同行でSH、あとのはVHでの挑戦ですね
リリーパはソロですと面倒でしたので、代わりに祭壇Hへ行ってきましたw
イル・バータとイル・グランツの追加により、特にSHのナベリウスⅡの時間がかなり短縮されました!
前回30分かかったのが今回は約半分となる15分台…!特にラグネとファングの短縮が大きかったですねb
Teツリーの前提条件緩和によりライトマスタリー1がレベル10になってますので、
ラグネのコアにイル・グランツを打ち込むと一回の発動で約2万のダメージが入りました(・ω・´)
フォトンフレア発動時は10%以上火力上昇してますので、他スキルの倍率上昇に伴って
フレアの評価も見直されていいのでは?というところまで来た気がしますb

そしてようやく昨日!
23時確定緊急のイースターがレアドロップ+200%ということもあって大賑わいでしたね(^^*)


メセタン3体!


途中ではなんとメセタンが3体出現!非常に美味しかったですが、さすがにメセタはブーストしてませんでした…!w


ウラノス揃った!


フォリーも来た!


CODE[FORTUNE]の発生も多かった気がします、これによってウラノスセットが揃いました!
使う予定のユニットですので非常にありがたいですね(・∀・*)
フォリーは今のところまだ使うか分かりませんし、レッグは持っていませんので倉庫へ


レアはこれか…w


初入手はこちら、CODE[FORTUNE]のディンガノーチェからですね(・∀・*)
なお、ご一緒したチムメンさんお二人には☆11フランパニーダが出ておりました、
おめでとうございます!そしてアイリスさんの分はどこに…!w
他のブロックで参加していたチムメンさんにもドロップしたようでおめでたいですね(^^*)


いきなり15!


その後はチムメンさんによる海岸アドバンスの募集がありましたので
この機会にと初参加させていただきました(・∀・*)
道中では新テクニックのイル・ザンがレベル15でドロップしてくれましたb
まだ試し撃ちもしていませんが風属性で貫通属性があるようですし、
アイリスさんにとってはフォイエの代わりに森林などで使えそうです(・ω・*)
海岸アドバンスではリューダソーサラーからドロップするラブレスウォンに魅力を感じております!
dカプセルで行けるところに、ついに欲しいものが…!これでアドバンスの周回もはかどりそうですっ
ラブレスウォンが手に入れば、ついに打撃力1000超えのウォンドが光氷風で揃いますね…
潜在もウォンドリアクター強化の「理力の結晶」ですし、打撃特化のウォンドにする予定です



オマケ



バク転はまさかのループ…!w
※チムメンさんです

バク転のロビアクはまさかのループ…!w
チムメンさんがこれを活かしてひたすら移動してましたw


つまりウォンd(ry


アイリス(…つまりウォンドですよね…)


なかまになりたそうにこちらを…w


バルバリリーパ が なかまに なりたそうに こちらを みている! ▼


モアイ!?w
※チムメンさんです

ファッションショーを遠目で見つめるモアイ…!
高さがまた茂みにジャストフィットしてますよね…w


!?


ソロTA中、エリュシオンを持ったままエリア2へ行くとHPバーがおかしくなりました(汗
ブルクレインに持ちかえますと元に戻りましたが、何とも気味の悪いバグですね…


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった方々に改めて感謝です!
ありがとうございました♪(^^*)


以下、コメレスですっ





ねぷさん>
前回コメレス忘れてました…!本当にすみません><
なんだかんだでマタボ制度を廃止しますと素材集めが非常に大変ですからね…
以前は2sや3sも多かったですが、特にユニットは4sで高性能を手に入れるのが大変ですし、
今なくなってしまうのはかなりきつい気が…!(汗

海岸アドバンスご一緒ありがとうございました!b
時間の合う時にはまたよろしくお願いしますね(・∀・*)



フクロウさん(ネーム公開OKでしたので記載します)>
ネタバレ回避のご配慮(匿名投稿)ありがとうございます!
過去、ここまでネタバレ回避のために配慮して下さったコメントはありませんでした…w

本当に仰る通りですね…一歩間違えば(もう間違ってましたが…)アークスはどうなっていたことやら(・ω・;)
こちらの死亡ポイントは名前が5文字の彼(一人しかいませんw)とラスボスですね
ラスボスは即死攻撃を回避できませんでした…(汗
しかしハーフ使っても倒しきれなかったのは名前が5文字の彼の方…うーん…w
ボス戦以外ではフリーズイグニッションが非常にいい仕事してくれました…!
道中雑魚をほぼ一撃で倒せましたので、範囲の広がったゾンディール→ラ・バータからの
イグニッションはかなり凶悪でした(^^;)

アイリスさんは精神年齢17歳相当と言っても、生れてからはまだ0歳
今回の経験は心から怖かったでしょうね…終わってからもしばらく震えてましたし
…ん?震える…キャストが…?(含みを持たせながら

ルーナさんおちつ…ま、間に合わなかったか…(汗


スポンサーサイト

<<タイトルなし | BLOG TOP | (・ω・´)>>

comment

  1. 2014/04/28(月) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. りっか
  4. [ 編集 ]
ファッションショーイベントは凄かったですね!私自身ああいうイベント見に行くのが始めてだったんで見てるだけでも楽しかったしモデルの方々も凄く個性がありましたねb

メセタンが3体も⁉︎羨ましいw
現在メセタ不足なんで是非ともメセタンに出てきて欲しいぐぬぬw

  1. 2014/04/29(火) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. 迷子の仔猫
  4. [ 編集 ]
ファッションショー見にいきたかったが、仕事だったぜぇ・・・;
それと、イルザンおめと!これで白リスの火力が更に増すことは確定的に明らか!b
そして・・・桜に最大ダメージ越されたぜ・・・ヴォルグラプター強いな・・・;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




