• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・*)

  1. 2014/04/22(火) 22:29:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
セブン♪イレッブン♪いいきぶ~ん♪

\せっぶん♪いれっぶん♪いいきぶ~ん♪/
ナナイさんは明日の朝のメンテまでしかいませんよ!皆さん挨拶は済ませましたか?
たぴおかですこんばんは(・∀・*)
そう言えばNPC48の方々がニコニコにブリトラの「コンビニ」を
PSO2でやってみたMADがありましたよ!非常に面白いのでオススメですよ!b

さて良く考えましたら今週金曜日は確認試験がありますので、
恐らくは連続で昨日のような記事になりそうですね(汗
ということで、今回はチーム内ファッションショーにてエントリーした部門の中から
「3.可愛いお姉さんファッション部門」へのエントリーSSとその裏話を!
この部門は女性キャラ限定の部門ですね、男性のみは「イケメンファッション部門」があります(・∀・*)

ということで


死神見習いの少女


こちらがエントリーSSですね、さすがにロビアクのみですのでリテイクはなしでしたw
テーマは「死神見習いの少女」です(・∀・)ノ
イメージしたこの子の台詞は「今日刈り取る命は…あれと、あれと…あれだっけ?」ですね

黒リスさんでもぜひエントリーをしよう!ということで、
どの部門なら合うかな…と考えたところ、この部門が一番適しているのではないかという結論にw
しかしながらアイリスさんの顔や体型、その他もろもろを考えた時に
「お姉さん」というのは少々無理があるかなと…あ、いえ決してロリコンでh(ry

見えにくいですが、スピリアはこのためにゴストンに進化させてたりしますb
実はキャラの台詞には続きがあり…このゴストン(使い魔設定)のツッコミがあるのですw

「今日刈り取る命は…あれと、あれと…あれだっけ?」
「カハハハハ!しっかりしねーと、また落第点取っちまうぜ!?w」
「い、言わないでよそれは…ほら、行くよ?」

という感じです(^^*)
この子は別に優良な見習い死神ではありませんw

ファッションに関しては割と難儀しました…主に資金面で(^^;)
黒リスさんは正直なところあまりファッション面は考えていませんでしたので
登録してある髪型や持っている服の種類がかなり少ないんですね…
髪型と服は新たに用意しましたが、アクセサリーに関しては既に登録してあるものから
何かいい感じの組み合わせはないかなぁと考えたところ、これに落ち着いたという感じですね

既にあるものから選んだ、とのことで割と適当に選んでいると思われそうですが、
実は案外そうでもなく、ちゃんと拘りが用意されていますb
髪型はまさかここでもお世話になるとは思いませんでしたが、
そもそも架空の存在であることから現実離れした髪型にしたいということで
「ルフターツインテール」の再登場です(・∀・*)
コスチュームはアークスブレザーが出る前だったということもありますが、
敢えて見習いらしく、そして普通の女の子っぽい感じを出したくて「アークスコートF影」
他には、実は身近なところにいるかも…?という親近感を持たせるための選択でもありますw
そしてアクセサリーですが、見習いということで勉強中の身であることを強調させるための
眼鏡、あとは死神っぽくマント(チームルームにおける試着を使っています)
そして一番の拘りは何気なく付けている「トランプチェーン」です(・ω・´)

このチェーンのデザイン、よく見ると各種マークのエースはついていますが、
ジョーカーがついていないことに着目された方はいますでしょうか?
よってこの少女の存在が、足りていないジョーカーを補う存在であるという意味なんです(・ω・*)
これだけですとだから何?となるのですが、トランプにおけるジョーカーは「番外の存在」ですよね
つまりこの少女は現世における番外の存在…本来の定義から外れた「あり得ない存在」であるということです
自分で言っておきながらだいぶ分かりにくいので、もっとざっくり言いますと
「通常命ある者が存在するこの世界においては、死神は本来いないはずの存在」であると…w
まさかチェーンひとつでこんなに語ることになるとは思いませんでした( ̄∀ ̄;)

SSを撮った場所は夜景拠点のチームルームですね
SF世界であるオラクルにおいて、最も現実世界と近い世界観の背景であることが理由ですb
この少女が世界観に合っていないということを強調するための背景でもありますね(^^*)
やはりSSを撮る難易度自体は低い構図ですので、ちょっとは凝った設定をつけようかなと…w
逆に言えばこの拠点がなかったらこのファッションは選ばなかったかもですね

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ



スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | (・∀・;)>>

comment

  1. 2014/04/23(水) 05:43:17 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
なるほど…あのアクセサリーにはそんな意味が…深い。
さらっと登場しましたが、たぴさんご無沙汰してます! 色々とリアルが忙しいようで大変そうですね…体調管理には気を付けて日々をお過ごし下さいね! 今僕風邪ひいてるので人のこと言ってる場合ではないですけどね…!(
ここのところ全然コメントはしてませんでしたがブログは毎日拝見させてもらってますからね!って前にも言ったような気がしないでもないですがw
そしてNPC48の動画、観ていただいてありがとうございます!一応僕もパティ役とジグ役で出させてもらいました。楽しんでくださったようでなによりです!
NPC48で次の新しい動画をまた作る予定みたいなので機会があれば見てくださいね! その動画では恐らくNPCは出てこないかもしれませんが!
久々のコメントで長々とごめんなさいね!
それではまた!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




