• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-ω-;)

  1. 2014/04/11(金) 20:56:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次回のアプデ告知ページが来ましたね、たぴおかですこんばんはっ
昨日は夜間のインができませんでした…!日中に一瞬だけインしましたが、
毎晩インしていた身としては妙な違和感が(汗

さて、では前置きの話題です
放送局内で発表されていた話題以外にも調整が入るようですね(・ω・*)
具体的にはテクターのスキルツリーにおける前提条件の緩和、ですか
今まで散々言われてきたであろう状態異常ブースト系や、デバンドアドバンスに振るポイントが
緩和されるとのことです(ウォンドラバーズの前提、ウィンドマスタリー2も緩和されます)
個人的には嬉しい調整ですね、今の白リスさんのツリー構成からすると恐らく6ポイントほどの
余裕ができることになると思いますので、より彼女を特徴づける振り方ができそうですb
逆に黒リスさんは恩恵が少なくなりそうです…w
闇特化で風光にはツリーを伸ばせないという特性のため、ポイントが余って
シフタ上昇に振らざるを得なくなる感じになりそうな…(汗
Mode:Reverse実装のコンセプトは「支援に頼らず、ソロで戦うための力を彼女に与える」というものですので、
あまり支援系スキルにも振れないんですよね…どうしていくべきでしょう(・ω・;)
Teを特徴づけるスキルがほぼ全てマスタリーの下にありますので、
属性を絞るとTeの特徴すら出せないというのが苦しいところです…

そしてクラススキルもある程度の情報が公開されましたね(・ω・´)
しかしながら、一部は新スキルで調整を行うのではなく、もっと根本を修正すべきではというものが…(汗
具体的にはHuの「フューリーギアブースト」、Guの「ハイタイム」、
Teの「ロングタイムアシスト」でしょうか
あとFiの「クリティカルストライク」も、クラスのコンセプトを考えるとBrですし…
調整には期待をある程度しているつもりですが、何か違う方向へ行っている気も(-ω-;)

Hu武器のギアは上がりにくいものが少なく、特にソードの下がりやすさが異常なだけだと思いますので
上がりやすくなっても恩恵はそれほどないように感じますし、特にソードギア自体のスキル見直しによって
時間経過による減少を少なくした方が喜ばれそうです
ハイタイムはショウタイムの強化スキルですが、そもそもショウタイムという30秒限定発動である
親スキルの強化を別スキルで行うというコンセプトのものがまさかの3つめ、フォトンフレアと並びました(汗
ショウタイムの下にはすでに3つもスキルがありますが、さらにこの下に繋げるつもりでしょうか…(・ω・;)
フォトンフレアもそうですが、見直すつもりがあるのなら親スキルのテコ入れが欲しいんですよね><
Teのロングタイムアシストは目を疑うほどの内容でしたね…いえ、スキル名で予想はしていましたが(汗
シフタ・デバンドの1ヒットあたりの効果時間延長…他にもかかるFiのアドレナリンです
しかも最大の恩恵を得るにはエクステンドアシスト5が必要という調整ですね
シフタ・デバンドの効果自体が小さいのに効果時間を延長させるだけでは立ち位置が何も変わらない上、
散々振るのを渋られていたシフタ・デバンド強化関連のスキルをまた追加するというのが何とも(-ω-;)
シフタアドバンス、デバンドアドバンス自体に効果時間延長をつけるという発想が出なかったのが残念です
各クラスのDPSを揃える方針と言っていましたが…こんな調子で本当に揃っていくのでしょうか(汗
…という感じの内容を要望で送ってみてます…w

逆にRaやFoは面白そうですねb
近距離射撃はGu、遠距離射撃はRaと差別化できそうですし、Foはついに武器の属性値にも
考えを巡らせなくてはならなくなりましたか(・ω・*)
RaのシャープシューターはBrのバレットボウとも相性が良さそうですね
特にラストネメシスでの狙いうちや、距離を取ってからのミリオンストームとの組み合わせが楽しそうですb
エレメントコンバージョンは相当上手く調整しないとまた座標テクニックオンラインに
なりかねないのが不安ですね…特に元が強力かつ潜在能力として属性強化が付いており、
使いやすい座標テクニックがあるもの…具体例ではサテライトライザー、ベルトロダンあたりが
猛威をふるいそうな気がします…この二つならサブをウィークBrにもできますし(汗

楽しみな要素と不安な要素がどちらもあるアプデだと思いますので
両手放しで喜ぶことはできない感じが否めませんが…さてどうなるでしょうね(・ω・;)

では、今回はこんな感じでっ(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ







りっかさん>
ですよね…ブレザーのかあいさは異常…!素晴らしい!ファンタスティック!(殴
そしてアイリスさんのかあいさも異常…!画像保存されるまでとは…うんうん、さすがアイリスさん!
アイリス「その、妙に恥ずかしいので…ストレートに言うのはやめてください…」

そうなのですか!キャスキャスしているセレナさんも見てみたいものです(^^*)
あとはいつも服を着ているとあるキャス子さんのパーツ姿も見てみたい…!w
りっかさんの男性キャラ!了解しました、楽しみにしております♪



フクロウさん>
そうでしょう、私の天使です…ので!結婚はいかなる理由があろうとも駄目でございます!!
娘は…誰にもやらん!(ダレダオマエハ

学生服モチーフの服ですと…
パニッシュジャケット、ガーディアンズ制服(男女)、エミリア・レプカ、風雅学生服、
アークス研修生制服(男女)、アークスブレザー(男女)、フロンティアウィング(スーツらしいです)、
アークスジャージー(男女)、スチューデントS・レプカ、エクササイズブルマ、スクールスイムウェア
になるでしょうか?全15種類!改めて数えると凄いものですね…w



制服下さったフレンドさん>
実は私も新たに実装された地下坑道以降のアドバンスはまだほとんど行けていないのです…(汗
今回ですと龍祭壇で手に入る☆11が非常にアイリスさんに似合いそうですので、ぜひ行きたいなと!
初期でFoとTe(とBr)装備可能でメインカラー白とかアイリスさん得すぎる…!w


スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | (゜▽゜*)>>

comment

  1. 2014/04/11(金) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. フクロウ
  4. [ 編集 ]
どうも…Leah'sfamilyにこっぴどく叱られた夜鳥です;
黒版Teツリー いっそ毒爆弾最大級にしてみてはどうでしょう?←単純にも程がある
闇特化は中々運用難しいですからねぇ 支援縛ってるとなるとなおさら…ね(;・∀・)
こちらもTeに関しては全メンバー悩み中だったりね;w (黒月は満月の面影を残す条件があるからひじょーにバラッバラなツリーへと…w)

エレメントコンバーション…これFoBrが増える気がします!w(ウィークスタンス関連色々+タリステック+コンバーションとかどうなるのでしょう…!) まぁバランスはどうあれ、また多彩な組み合わせがお見栄になれそうで個人的にはどれも楽しみです!3ジョブ同時運用が光るといいな!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




