• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-∋(・∀・*)

  1. 2014/04/08(火) 21:52:32|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
トラックバックテーマ 第1825回 「FC2何年生?」

6年生!…ってもうそんなになりますか!?(゜Д゜;)
たぴおかです、こんばんは…w
ブログの開設当初からずーっと毎日更新を心がけて6年…結構頑張っているのではないでしょうか?
もちろん一言日記や繋ぎの日記とかもあったりしますが…(^^;)
今日もネタがあまりありませんが、一言日記にならないようにバトンを拾ってきましたよ!

全然知らない方ですが、「なつ」さんという方の作られたバトンです!
クラス追加などもありましたので、一部だけ内容を追加させていただいております
それでは行きましょうっ


【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
アイリスさんです
正式名称はアイリス・クリスティアですね(・∀・*)

【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
PSPo2からになりますので、皆さんと比べるとかなり浅いです…!
えーと…4年でしょうか…?(汗

【Q3】キャラクターの種族・性別は?
キャストの女性です
キャス子可愛いよ!(゜▽゜*)

【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
タリスですね
理由はもちろんVitaサービス開始1カ月前からアイリスさんに一番似合うであろう武器は
ブルクレインだろうと考えていて、タリスという選択肢以外は考えられませんでしたw

【Q5】よく利用するドリンクは?
フォトンドリンクプレミアムです
行くクエストがほとんど緊急かアドバンスかエクストリームなので、やはりレアドロ率は上げておきたいです(汗
あとはノンチャージテクニックの発動機会が増えましたので、最大PPは増やしておかないと息切れが(・ω・;)

【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?
しております!サブキャラもちゃんと開放してますよーw

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ヴォル・ドラゴンでしょうか
火炎弾を受けて一撃でやられるのは最初のクラスがFoのアークスなら必ず通る道だと思うのです…!

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
とにかく敵が倒れない(汗
サービス開始前に立てていたスキル取得計画ではチャージPPリバイバルを優先するため、
氷にしばらく振れなかったんですね…なので火力面でかなり辛かったです…

【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
次の質問見る限りではカテゴリーでの回答でしょうか?
それでしたらタリス・ウォンド・ソードですねb

【Q10】反対に、苦手な武器は?
パルチザン、ナックル、ランチャー、カタナ、バレットボウでしょうか
一番苦手なのは自分の中で最も使用頻度の低いバレットボウです(汗
好きか嫌いかでいう嫌いなカテゴリーは特にないですね

【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
沢山あります!さすがキャラゲーというべきでしょうか(^^*)
特に好きなものをコラボ品以外で3種類ずつ挙げるとすると、

コスチューム:ウェディングドレス、エミリア・レプカ雪、ヨシノテフラ
パーツ:イオニア・ボディ、アルビダ・レッグ、ロニアレディ・レッグ

ですねb

【Q12】好きなPAのTOP3は?
テクニックはなしにしておきましょうか…w
①ファセットフォリア(イケメンすぎる!)
②スラッシュレイヴ(やっぱりカッコいい!16ディスクはよ!w)
③サプライズダンク(最後のダンクモーションがカッコいいですよねb)

【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
B227です
アップしているSSはほとんどここにいる時のものと思います…w

【Q14】現在チームに所属していますか?
していますよー(・∀・)ノ
B227はアイリスさんが所属しているチームのホームブロックなのです

【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!
武器:ブルクレイン+10 光50 クラフトLv5 エルダー・ソール、テクニックⅢ、スタミナⅢ、ブロウレジストⅢ、スピリタ・ブースト
リア:エクエスフリン+10 エルダー・ソール、テクニックⅡ、スタミナⅡ、スピリタ・ブースト
アーム:エクエスシリル+10 同上
レッグ:エクエスフラグ+10 同上

【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
その装備における戦闘スタイルはどのようなものになるかを予め想定して、
それに即したOPをつけるようにしていますね(エリュは法撃力とPP重視、バルムンクは打撃力とHP重視など)
移動用を想定しているものや、オシャレに戦う用武器の場合はラッピー・ソールが付くことが多いですw

【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:65 Fi:47 Ra:65 Gu:65 Fo:65 Te:65 Br:60
打撃系はあまり上げない予定でしたが、レベルキャップ70の解放が遅かった事もあり、
多くのクラスが高レベルに…(汗
それぞれのクラススキルにおけるテーマと言いますか、優先しているのは…

Hu:ガードスキル最優先、とにかく死なない事と安定したウォンドアタックを展開することを想定
Fi:状態異常発生率アップやダメージ上昇など、フリーズイグニッション補助を最優先に考えたスキル構成
Ra:現状では恐らく最も選ばれているであろうスキルを取りまくった構成、後に補助特化に変更予定
Gu:Sロールとチェインフィニッシュに特化した構成、白リスさんのソロ殲滅力を高めるための切り札
Fo:タリス運用とフォトンフレア&フリーズイグニッション特化型、アイリスさんのアイデンティティ
Te:光風の強化と回復力重視、支援ももっと取りたいのですががSPが足りなさすぎる…!
Br:カタナ&ウィークスタンス特化、あくまでもカタナはサポート扱いで、組み合わせるFoやTeによる戦いの補助

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
あなたの…というよりアイリスさんの最愛マグ、スピリアですね(^^*)
とにかく食いしん坊!あれほど緻密に計算した育成計画をつまみ食いで狂わせるとは…!w
気付いたらエサを食べさせていますが、なぜかいつもお腹がすいているようです(汗
好きなエサはトリメイトとヴィタフォールオンスだとか…
基本形態はアプスで、かなり緩い性格なのではないでしょうか(・∀・*)

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
アイテム!どの範囲まででしょうかね…w
わかりませんので各カテゴリーで一つずつ(^^;)
武器:ブルクレイン(未だに見た目No.1!)
ユニット:リア/エクエスフリン(これも見た目ですね、一目惚れでございますw)
武器迷彩:アポトーシス(コスはさっきありましたので省略ですっ)
消費アイテム:モノメイト(一番お世話になっていますので…)
オーダーアイテム:バル・ロドスの光鱗(なんか欲しい!w)
ルームグッズ:オルゴール(デザイン、選曲ともに素晴らしいと思いますb)
その他のアイテム:エクスキューブ(説明では「特殊な結晶体」ですが、正体は何なのでしょう?)

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
サブパレット拡張チケット(序盤のCOですぐ増えるのに800ACという…!)
コスモアトマイザー(課金してまで手に入れるものの性能かと言われますと…)
マグリセットデバイス(一人20体まで所持可能なのにリセットする必要性はどこに…しかも課金アイテム…)

【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
利用しておりますっ(・∀・*)
こだわりとまではいかないかもですが、必ず全てのスペースに植物を置くようにしてますね
やはり緑は目にいいですしb

【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
クラスによって違うんですよね…一応Te/FoとGu/Raで3つずつ出しましょうか
<Te/Fo>
①グウォンダ/ガウォンダ(タリスを貫通させて背後に設置してからのラ・グランツ連射が強力です)
②ダガッチャ/ダーガッシュ(タリスからのギ・グランツで弱点を狙えば、広範囲を一気に掃討できます)
③ガロンゴ(凍結からエリュでのイグニッションを使えば転がさなくても一撃で倒せます)

<Gu/Ra>
①バル・ロドス(一本釣りできるのはアイリスさんの場合この組み合わせのみです)
②グワナーダ(空中戦なら引きずり込みからの投げは受けませんしね、インフィやヒールではできない芸当です)
③ダーク・ラグネ(エリアル⇒メシアでコア直をひたすら続けます、安全地帯から常に戦えるのが強みですね)

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
①ゼッシュレイダ(射撃ではWBの命中率の悪さ、法撃では耐久力の高さ、何より事故死率が非常に高いです…)
②ファルス・ヒューナル(これも事故死率高い、緊急での遭遇では大抵一度以上戦闘不能&時間切れに…)
③クォーツ・ドラゴン(周りが広くて段差が少なければいいのですが、狭いところですとかなり苦手です…)

【Q24】物欲センサーに一言
ま た お ま え か

【Q25】ドゥドゥに一言
あ、緩和期間になったらまた来ます!(シュタッ

【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
好きなフィールドは凍土ですね、特にダイヤモンドダスト時が素晴らしいですb
嫌いなフィールドは海底です、出口が分かりにくい&縮小マップでは行き止まりが把握しづらいので…(汗

【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
メセタン!メセタ出さなくてもかあいいのでよし!w
超時空エネミー以外ならばビオル・メデューナかヴィド・ギロスですね…この二体は悩みます(・ω・;)

【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
ラッピーですよ!特に白ラッピー!(゜▽゜*)

【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
もうバランスに尽きます、特定クラスが大勢からヘイトを集めるような状況はなんとか回避してほしいですね
細かいところではエステを利用できる場所をもっと増やしてほしいですね、
キャンプシップとかマイルームとかチームルームとか!(・ω・´)
温泉拠点の更衣室はてっきりできるものかと思ってました…w

【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
①イオ(格好もですが性格が特に好きですね、媚びない感じが好印象です)
②リサ(マジキチ天使!ですがなぜか嫌いになれないです…w)
③コフィー(丁寧で落ち着いた魅力の方はやはりいいですねb)
④クロト(雰囲気が男性キャラでは一番好きです、緩いですけどミステリアス、みたいな)
⑤ティア(真面目な子は応援したくなりますね)

【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
いえ、その…マイキャラありならアイリスさんが超えられない壁の上にいますので…
語れるほどの愛は残っていませんね、すみません(^^;)

【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3
①ドラゴン・エクス(敵でありながら礼儀を重んじ、全力で来てくれる姿が格好いいです!)
②タガミカヅチ(イケメンエネミー!ですが大抵マルチで出現なので即殺されて良く見えない…w)
③ノーヴ・リンガダール(厄介な相手ではありますが、それでも格好いいですねb)

【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!
「来い!我の全てで相手する!(エクス)」「これより…全力で参る!(ノワル)」
どちらも初めて聞いた時はカッコよすぎて鳥肌が立ちました(^^*)
卑怯な戦いや楽な戦いに頼らずに、真正面から戦いたいと思えるボスですねb
龍祭壇があのような面倒なマップでなければ気軽に会いに行けるのですが…!(汗

【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
ポーズ6が一番好きですね
女性は清楚なモーションかつ一回転するので、背中側も見せてくれるのがまたポイントかと
男性版も最後の決めポーズがシンプルながらいい感じですb
他には男女ともに好きなものとしてダンス12、腕を組む、首をかしげる
男性版が好きなのはダンス10、イチタロー、モデル歩き
女性版が好きなのはモジモジ、座る3、待機中 ですね(・∀・*)

【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
一番意識しているのは、全体的に天使をイメージした姿にするということですが、
「生身の存在になりきれない、作られた機械の天使」であることを印象づけることです
また装備なしでは華奢に見えるようわざと調整し、「ユニットやパーツで魅せる」という点も拘っています
イメージカラーの無色透明というのも忘れないようにしていますねb
キャラクリでは無表情または硬い表情に見えるように調整、それゆえ表情が動いた時に
差がはっきりとわかって魅力的になるようにしているつもりです(・ω・*)
あと身長は自分よりも低く、容姿から性格に至るまで完全に自分好みの調整でございます…w
アイリスさんは試作機体という位置付けですので、敢えて「もっと人間っぽくできる!」
という部分を残すようにしたこともひとつの拘りでしょうか

【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
それはもちろん設定しています!アイリスさんの気にしていることや向上心を常に持っていること、
様々なことに葛藤しながら戦っていること、スピリアとの漫才(笑)にいたるまで、
アイリスさんの個性を損なわず、彼女を理解できるようなものが設定されていると思いますb
Vitaサービス開始と今では言葉使いや考えている事、悩んでいる事が変わっていることに
AWを通して気付いた方はいらっしゃいますかね…?w

【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
今さら多くは語らなくてもいいでしょう…好きです!(迫真

【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
未だにVita版の細かな仕様を理解していなかったり…!w
あ、あと日々の寝落ちですが…一旦Vitaをベッドに置いて目を閉じると起きない、ということが大抵です…w

【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
間違いなく今までの人生で一番ハマって、継続してきたゲームですね
これからも多くの出会いや楽しいものになっていくことに期待していきましょう(・∀・*)

【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
まだまだ未熟なアイリスさんや私ではありますが、いつも全力でやってますb
これからもそれは変わることがないと思いますので、これからもどうぞ見守りつつ
仲良くしてやってくださいますと嬉しいです(^^*)


想像以上に長くなってしまいました!(汗
書き始めたの7時頃だったと思うのですが…夕食挟んだことを考慮に入れても時間かかりましたね(^^;)
文章量的にもかなり書きごたえのある記事でしたw

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
記事にはできませんでしたが、昨日から今日にかけてご一緒して下さった方々に改めて感謝ですっ
ありがとうございました!(^^*)


以下、コメレスですっ





アルテアさん>
無理はしないよう心がけてますよ!重要な用事も明日明後日はありますし、
さすがにここで体調崩すわけにはいきませんので(^^;)
夜はなるべく早く寝るようにしていますので、寝落ち率もここ最近は0%です!
アイリスさんに会える時間が少ないのが心苦しいところですが…(汗

まだまだ火力と性能に頼ってしまい、慣れやPSが伴っていない部分があるようです
装備自体は十分なものになっていると思いますしね(・ω・*)
こればっかりは二人で頑張って行かないと…!
氷ツリーは安定の取り方、というのがまだまだ確定していないと思いますし、
どういったポリシーを持って戦いたいかを大切にして組むのが一番です(^^*)



<<(-ω-*) | BLOG TOP | (・ω・;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




