• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・;)

  1. 2014/04/03(木) 20:46:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
桜満開っ


\ピントがあぁぁ/
キャラクターポートレートってピント調節機能とかないのでしょうか…w
ということで家の近くの桜をアイリスさんと見に行きました、たぴおかですこんばんは(・∀・*)
桜が綺麗な季節になり、それに伴い新たな生活も始まっていらっしゃる事と思います

さて、今日のカテゴリーは久しぶりの「お知らせ」でございます
私も今日から(正確には月曜日から)新たな年度が始まりまして、国家試験に向けた勉強を意識した
濃密な1年がそれに伴ってスタートいたしました(・ω・;)
つまりPSO2のプレイ時間もそれに伴ってどんどん減っていくでしょう、ということですね
具体的にどれだけ減らします、というのをここでお知らせできるほど具体的な計画は立っておりませんが、
今年度は1限目に講義も入っておりますので、今までのように深夜~朝にかけてプレイというのは
確実に出来なくなると思っていただいて間違いないかと思われます
もちろん引退というわけではありませんので、その点は誤解なきようお願いいたします(^^;)
4、5月のうちくらいでしたら普通にインするかもですしね…w

ブログの方は可能な限り毎日更新をこれからも続けていこうと思いますが、
試験が1か月や2週間ごとに実施されたりもしますので、残念ながら更新ができない場合も
出てくるだろうと予想をしております、その際は察していただけますとありがたく思います(汗
恐らくは一時休止前に一言くらいはブログ記事の方でもお知らせすると思いますけどね(^^;)

では、今回はこんな感じでっ(・∀・)ノ
昨日はインしたものの、ほぼ活動できませんでしたのでSSもございません(汗
今日の確定防衛は行こうと思いますので、そこで何か出てネタができる事に期待を…!(ぇ

以下、コメレスですっ







アルテアさん>
そう、それなんですよね…どうにも上手く視界が確保できていないようなんです
あとは自分の周囲の状況(壁など)の把握もできていない感が(汗
なるほど…TAということを意識しすぎてか、一旦仕切り直すという選択肢が頭になかった気がしますね
一度気をつけてみようと思います!ありがとうございました♪(^^*)



タマさん>
そっちでしたか…!勘違いすみませんでしたね(汗
法撃フラグメントだけ高いのは、恐らく法撃職が現状それほど人口的に多くない(Br、Guが多いです)ため、
雑魚エネミーからドロップするテクニックディスクも少なくなる事や、
レアディスクを落とすレアエネミーが、テクニックに関してはほとんどボスエネミーとなっていることが
理由として挙げられるのではと思います(レア雑魚エネミー産はナ・フォイエ、ザンバースのみ ※SHAD除く)

そうですね、スタンスは一部のボスエネミー以外は基本的にブレイブで戦っていますb
なるほど、ロックをしないという戦い方ですか…PSO2においてはあまり考えなかったかもですね
というのも、かなり定点を狙うタイプのPA(特にTダガー使用時)をボス戦では多用していますので、
他の部位にロックが行ってしまうと次の攻撃で攻撃したい部位を狙えないという不安要素が(汗
しかしながら他の武器種ではロックをせずに戦うという事もできると思いますし、
気分を変えてみるつもりでいつもと違うカテゴリーの武器でもやってみようと思います(・ω・´)
キャンセルに関しては多用しておりますw
黒リスさんはどちらかと言いますとガードよりも回避で攻撃を受けない戦闘スタイルですので、
そのあたりはある程度マシなのではないかと…!(ステップアドバンスも10ですし!b)
アドバイスありがとうございました♪(^^*)


スポンサーサイト

<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | (・ω・´)>>

comment

アドバイスを一つ

  1. 2014/04/04(金) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. 迷子の仔猫
  4. [ 編集 ]
色々やる事があるのであれば、睡眠時間確保ととにかく栄養バランスの良い食事を心がけること。
これだけでも大分体の疲れとか、集中力の維持とかが変わってくるから、覚えておくとよいb
まぁ、無理しない程度にPSO2もやるとよいさw

  1. 2014/04/04(金) 05:19:13 |
  2. URL |
  3. りっか
  4. [ 編集 ]
勉強で今まで以上に忙しくなると思いますが、無理しない程度にですよ(´Д` )w 体調を崩しては元も子もないですしねw
猫さんも言ってますが、十分な睡眠と食事をとって下さいね。
そしてゆっくり出来る時にはPSO2にインして一緒に遊びましょう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




