• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜;)

  1. 2014/03/21(金) 21:49:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
寝落ちスパイラル!(意味不明
たぴおかです、こんばんは(゜▽゜;)
最近まともにログアウトした試しがないですね…気付くと寝ていますので困ります(汗

では今回のPSO2日記ですっ

昨日はまず火山のアドバンスから!


また出た!


炎ならこれ一択とまで言われてます


パッカーヴォーグは2本目、そしてベルトロダンを初入手しました!

パッカーヴォーグは数万程度の相場ですが、これ潜在がかなり強力なんですよね
贄吸気ですが、潜在3かつガードスタンス時なら一定範囲内でエネミーが死亡すると
最大HPの25%が回復するというものです(・ω・*)
ただでさえ固いガードHuなので、事故死の可能性すらなくなるような…(汗
逆に言えば、いかにフューリースタンスばかりが選ばれているかよくわかりますね

ベルトロダンはラコニウムの杖にしかなかった紅蓮結晶が潜在で、
炎テクニックメインのFoならやはりこれを推す声が強いようです
レベル1でも12%上がりますからね…恐ろしいものです(汗

この後は確定DF前に砂漠アドバンスにも行きましたが、目立ったドロップ等はありませんでした(^^;)


ここからは今日ですっ


ラミアトラーが持てる!


黒リスさんのTeレベルが63になりました!これでTeFoなら先日強化したラミアトラーが持てますねb
TeのSPは闇特化となる黒リスさんでは余りますので、法撃アップに振って
TeHuでも持てるようにしておきたいところです(・∀・*)
しかしながら黒リスさんは風ツリーにあるラバーズが取れませんので、
白では使えないイル・ゾンデによる急接近やフューリースタンスによる
打撃ダメージの向上を利用しなければTeの真価を活かしきれません(汗
Teの強さを損なわないよう私自身も頑張って練習しないとですね(^^;)


しかしこの後レアドロ使ってしまうという(汗


NPCアリスさんのCOはマタボ10枚目をクリアしていないと受けられないということで
急遽黒でもマタボ進行…(^^;)
しばらくマタボは大丈夫かなと思ってたのですが、まさかこんなに早くまた埋める事になるとは…w
そしてストーリークエストが発生したのはいいのですが、この後DFに備えて
フルブーストしてしまいましたので、それが切れるまでは行きづらいという失態を…!(汗


ステルス…w


そのDFさん、アームが久々にステルス化しました…これが強化DF…!(チガウ
レーダーにすら映らないというのが恐ろしい…!w

ともあれDFさん撃破っ!レアはまぁお察しという事で…(^^;)
白リスさんもレアドロ+75%とトラブ+50%を使ってましたので、
余った約20分のブーストをどうするか…と考えた結果、


ステージオーダーをクリアするには火力不足(汗


TeHuの白リスさんソロでエクス凍土51-55へ行くことに…!
ある意味自分の実力を試すという意味も込めています、フューリー型でなく、
機甲種に有利なゾンデを使えず、Foが入っていないため炎のダメージがガタ落ちし、
チャージ中のPP回復もなくなるという…何と言いますか逆境的な要素しかない中で、
装備強化も終わった白リスさんがどこまで行けるのかと!(・ω・´)
なお、ユニットはいつものエクエスセットではなく、
安全重視のロニアセットです(クォーツ・スタミナⅢ・ブロレジⅢの3sが3か所)

51と52はそれぞれラバーズ、ナ・グランツからゾンディール殴りで瞬殺でしたが、
やはりきつかったのが53…!ステージオーダーをクリアするには圧倒的な火力不足でした><
エリュシオンのサ・ザン連発でも2つの部位を破壊するのがやっとでしたね(汗
その後も3体のボスの攻撃をかいくぐりながらザンやサ・ザンでちまちまとダメージを与え、
マルリ、マイザー、ソーマの順になんとか撃破できました
危ない場面は何度かありましたが、最終的にアイアンウィル&ネバーギブアップに
頼らなくてよかったのはさすがガードHuの固さといったところでしょうかb

なお、雷Foの方でしたらここは雷耐性が大幅に低下していますので、
ゾンデやギ・ゾンデの連発により楽できるかと思いますb
炎Foの方でしたら潜在解放したサテライトライザーを使うのが良さそうです(・∀・*)


一人で解体へ…!


54もギリギリでした…!シュタークガンの2体目はどうやら他のエネミーを
1体は倒さないと出ないようなので、シュタークガンをサ・ザンで倒した後に
バトラガンを倒し、リポップしたシュタークガンを倒すという作戦で行きましたが
オーダーの残り時間はわずか1秒でヒヤヒヤでした(汗
ここのオーダーをクリアできないと、次のヴァーダーで風耐性が上がりますので、
実質光のみでしか戦えないという状況に陥りますから(・ω・;)
しかし何とか間に合いましたので、ヴァーダーの多くの部位をサ・ザン一発で
破壊できるようになり、勝機は十分ある状態に!


クリア!


さすがにその条件で負けるわけにはいきません、ステージオーダーもクリアしつつ、
撃破に成功しました…!ソロですとギルナッチ・コアが出現しない仕様のため、
ここに限ってはソロの方が多少楽なのかもしれませんねb
ただし、修復部位の破壊もオーダー達成のカウントとして有効なので、
その面だけは多少不利になるとも言えるかもしれません

クリアタイムは約19分(移動時間除く)、そのうちの約11分半がステージ53です(汗
火力がない場合はステージオーダーの達成が困難なので、
ダル・マルリを先に潰しに行くといいようですね(・ω・*)
ソーマは攻撃頻度が低く周囲攻撃が多いので、離れていれば大きな問題にはなりませんし、
マイザーは攻撃が大振りで1セット終わるとコア露出時の大きな隙があります
ミサイルには要警戒ですが、常時攻撃してきて攻撃範囲が広い&突進が謎の2Hit判定のマルリが一番危険かと…

エクスソロをされるような方は大抵火力のあるクラスで行かれると思いますので
参考にはならないかと思いますが、私はそういう意識で戦いました、というくらいです(^^;)

あ、もちろんレアは出ませんでした(白目


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
昨日から今日にかけてご一緒して下さった方々に改めて感謝です!
ありがとうございました♪(^^*)



スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | ZZz(-ω-*)>>

comment

  1. 2014/03/22(土) 01:34:16 |
  2. URL |
  3. ねぷっ
  4. [ 編集 ]
いいロッドを入手おめですb 私はブーストDFやアドバンスで多分レア運使い果たしたとおもう!(理由は聞いてくださいw)
ソロエクストリームお疲れさまです。自分はだいたい53であぼーんしますw
ガードHuは重要視されてないだけで戦えないわけではないですもんねb 防衛でいち早くボスのヘイトを取って拠点に攻撃させないように出来ますもんねb
では、この辺で。更新お疲れさまですb

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




