• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・´)

  1. 2014/01/16(木) 22:36:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
クラフト道をつき進んでおります、たぴおかですこんばんはっ(・ω・´)
昨日の緊急メンテナンスも午前5時には何とか終了したようですね
不具合起こしてしまったのはいただけませんが、運営さん夜通しの復旧作業お疲れ様でした(^^;)

ということで…


ちょあああああw


全然関係ない話題がまさか時系列的に最初に来るとは…w
そろそろ来るとは思っていましたが、SHアブダクションのリベンジを果たす時が来ました!


最終エリア!


~中略~


ボスラッシュはリベンジという事もあり、前回と同じ順番…
つまり、リンガダールとマリダールが同時に出現する地獄を突破するパターンですっ
今回も非常に厳しい戦いでした…!マリダールを全部位破壊してからの攻撃がかなり痛く、
実質的にはリンガーダよりも被害が大きかったかもしれません(汗
途中でアイテム補給しても、最終的に残ったムーンアトマイザーはPTで一つだけでした(・ω・;)
しかし今回は時間を残して最終エリアまで突入、そして


リベンジ成功…!


Bランクですがクリアする事が出来ました!(^^*)
相変わらずWBの使えない編成でよく間に合ったと思います…w


噂のユニットもゲット!


噂のユニットも入手しました!唯一リターナーの特殊能力が付与される可能性のあるもので、
PSPo2からプレイしている方には見覚えがあるものではないでしょうか(^^*)
なお、クラフトで大化けするユニットの一つのようです…!


ということで、今度こそアプデ後の話題でございます(^^;)


クラフト実装!


一番の目玉はやはりこれでしょう!クラフトシステムの実装ですっ(・∀・*)
アイリスさんも早速武装エクステンドしてきたようですよ!


つよいw


エクステンドレベル5(☆7~9では現状最高値)にて、ブルクレイン+10は
法撃力595 ⇒ 法撃力841 に!(OPの加算は抜いてます)
OPを含めると法撃力はなんと900を突破してきましたね…これは想像以上でしたので驚きましたb
地味に装備条件もクラフト前より軽くなってたりしますっ(法撃値要求514⇒500に)

そして楽しみにしていた第2潜在!…は今回実装なしでした( ̄∀ ̄;)
大々的に紹介されていた割には、ほとんどの武器に第2潜在は実装されなかったようですね
そんな中元々潜在が強力(天断)でよく使われているアギトに追加されたり、よくわかりません…w


Hu装備可はヤバいw


他にも色々とクラフトを進めております!
途中ではなんとディオシガルガがHu装備可能になるというラッキーも!b
Huがカタナを装備できるようになるのはかなりアタリみたいですからね…


速すぎる…w


テクニックカスタマイズも結構やってます!
本命でないものに限って大成功するのはご愛嬌というやつでしょうか…w
ちなみにメリットが最大値であるチャージ時間-40%を引きました、これは速すぎますね…(^^;)

それにしても、テクニック職はクラフトにおいて圧倒的に不利です
他の系統はPAフラグメントの消費が武装エクステンドのみで、消費量は1個か2個あたりですが、
法撃系統はテクニックカスタマイズで一気に5個消費、気に入らない結果になれば完全に無駄ですし、
法撃武器のエクステンドでも持っていかれます(汗
もっと言えば、打撃射撃のPAディスクは道中雑魚エネミーのレア種から大量に手に入りますが、
テクニックディスクはレアディスクがほぼ全てボスエネミーからのみ(他にはコンテナ)で、
バーストにより入手難易度が激変するという事もあまりありません(例外はナ・フォイエとザンバース)
一番手に入りにくいディスクが最も消費量多いというこの現状なんとかなりませんかねSEGAさん…(・ω・;)


平穏を引き裂く混沌!


クエスト面では確定緊急のみで行く事ができる「平穏を引き裂く混沌」が実装!
出現エネミーが全て浸食核付きという、なかなか油断できないクエストですね
しかしながらボスエネミーの出現率も高いため、経験値が非常に美味しいクエストになってます!
あとはクラフト素材用の武器ユニット、ディスクを掘るのにも向いていますねb
☆10のレアを狙いに行くクエスト、と言えるかは多少微妙なところかもです(^^;)


初入手!


ジュアシリーズの一角です


それよりもザン、ジュア系のセット効果を…!(汗


それでもこれらを初入手!特にジュア系ユニットは地味に欲しかったので、
この調子で揃ってもらいたいものですb



オマケ




やっと売れた!w


DOのおかげで、マイショップに1500ほどおいておいたサイクロネーダの角も完売!
サポパ様様ですね…おかげで一気に1.5Mの収入!


黒い!


偶然ですが真っ黒のPTに!w



では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった方々に改めて感謝です!
ありがとうございました♪(^^*)


スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (・ω・;)>>

comment

  1. 2014/01/17(金) 07:43:39 |
  2. URL |
  3. ねぷてぬ
  4. [ 編集 ]
アブダクのリベンジお疲れ様&おめです(^_^)自分も行ってみたい・・・w
クラフトでかなり化ける武器沢山ありますし好みの武器が使えて良いですよね(^_^)
たぴさんとアイリスさんが要望してくれればSS撮るのいつでもいいですよb
今回は無いですが渡したSSを使って頂いてありがたいです(^_^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




