• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2013/12/20(金) 20:55:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
邂逅


実装二日目の採掘基地防衛戦…素晴らしく燃える過去最良クエストでした
たぴおかです、こんばんは(゜▽゜*)
今回の記事はほぼこの内容ですね、一応ネタバレNGの方はここで回れ右ですよ!


凌ぎ切れ!


目的は一つ、とにかく凌ぎ切ればOKですb
貢献度という設定はありますが、あまりこれを気にしすぎると拠点が落ちます(汗
なおこのSSは野良さんとマルチを組み、PTメンバーとしてチムメンさんお二人が入っております
テク職で正結晶をあまり拾わずに貢献度を稼ぐのは火力不足のためにかなり難しいですね…
この時は結晶はあまり集めず、ナグラ→ゾンディール→ギア殴りで捨て身の攻撃をしてました(^^;)
貢献度は高かったですが、終了までの戦闘不能回数はなんと6回、さすがに立ち回り改善が必要ですね><


罠でした…!><


そして最終WAVE(6)で出現するダーク・ビブラスですね
初回の確定緊急では、この時には残り拠点一つで陥落寸前でした(汗


この後悲劇が(汗


初回は凌ぎ切れずに陥落、2回目はなんとか撃破!
拠点もこれだけ残っていれば何とか…と思っていましたが、ビブラスは罠でした…!><
全員がビブラス撃破の為に前がかりになっており、その後のゴルドラーダの奇襲により
これだけ残していた拠点が一瞬で陥落…初回の確定緊急は2回とも失敗に終わりましたねorz


これだけ集まるのは初めてですw


二回目の確定緊急では身内で集まり、マルチPTを2つに分けて挑戦!
多くの方はチムメンさんですが、そのほかのフレンドさんも含めてこれだけ集まるのは初めてでしたw


クリア!ですが拠点残り3.27%…!


そしてこの回はなんとかクリア!しかし、拠点の残り耐久見てもわかりますが非常にギリギリでした…!><
残り耐久値はなんと3.27%、あと1分でも続いていたら落ちていたかもですね(汗

あとは今日の午前11時にもランダム発生できてましたので、野良さんマルチで参加!
さすがに立ち回りもある程度改善されてきて…


S評価!


S評価でクリアできるように!(・∀・*)
なお、アイリスさんはこの時はウォンド+ラバータを基本戦術とし、
隣の拠点の支援はタリスで行う事で足の遅さと火力の低さを補ってました
拠点前にテクニック職が2人ほど陣取り、ラバータを連発すればバーストバリア並みの
凍結結界になりますよ!火力は出にくいので時間稼ぎにしかならないかもですが、
人数が少ない時等は狙っていきたいところですb

で、ここからは初入手品です


激強PAのようです


名前も禍々しい…w


二本出ました!


ユニット!


腕


一度に二か所!


足


ラストネメシスより強いとか…?


新PA2種と武器一本、ユニット2つですねb
Br用のこの2種のPAは非常に強力みたいです!シュンカシュンランは
Brをメインに使っていらっしゃる方へプレゼント、バニッシュアロウは一応倉庫に…w
ブルートカースはクローン武器のブルートギフトの上位版ですね(・∀・*)
2周して2本出ました、採掘基地防衛戦の☆10としては出やすい方なのかもしれません
ちなみに、下位のクローン産☆10武器も出ましたb
ユニットはダーク・ビブラスからの直ドロップで、性能及びセット効果がかなり強力なんだとか
ビブラス産武器も結構あり、かつ複数クラス装備可能見たいですので
1セットくらいは揃えたいかもです(・ω・*)



オマケ



真ん中だけガラ悪い…?w


黄色ラッピーが見せる、本家色の余裕…!?w


ありがとうございます♪


ふとマイルームに戻ると、クリスマスプレゼントに入ったネグリングが!
ポイズンⅢとライズつきのものでしたねb
プレゼントしてくれた方、ありがとうございました!(^^*)


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった方々、改めてありがとうございました!
またの機会もよろしくお願いしますね(^^*)


スポンサーサイト

<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | (・ω・;)>>

comment

  1. 2013/12/21(土) 02:08:50 |
  2. URL |
  3. ねぷてぬ
  4. [ 編集 ]
今回の緊急はやりごたえがあって楽しいですよね!
☆11が出てくれるのはとても嬉しいですが(いまだに出てないですが(^^;; )それ以上に楽しいでのこの緊急は運営位にグッジョブ送りたいですね(^-^)
そして・・・・・いつの間にかいろいろ部屋に置いてるかもしれませんよ・・・・・?w        今回は自分ではないですけどねw

  1. 2013/12/21(土) 02:18:31 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
防衛戦楽しいですよねー
ボスは速攻で沈めれて、石拾いも高速でできるとはいえ、やはり雑魚殲滅に足が追いつかないのでメインキャラの近接ではなく、サブキャラのTe/Fiでやってます・・・w
氷テクが今回は大活躍ですよね!ラ・バータ、ギ・バータの範囲も優秀ですが、通常のバータも中々良い感じですよ!例えば、緑の拠点中心に護ってる時に紫や、少し頑張れば青の拠点へもバータブッパなして凍結による援護とか楽しいですw(ほぼ見えないぐらいでもウォンド握ってるとギアの溜まり具合でヒット確認できます)

貢献度ランクは私は深く考えないようにしてます・・・ゾンディによる収集、固めなどをしているとどうしてもランク上がりませんしね・・・w

☆11武器も(エルダーと比べれば)かなり出るらしいので頑張ってるのですが、素晴らしく運が無い私は年内に拾えたら超ラッキーだろうな・・・と思ってますwニレンカムイ、エリュシオン欲しいなー

  1. 2013/12/21(土) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. レピア
  4. [ 編集 ]
クエストそのものについては皆さんが書いてくれているのであまり触れませんが、BGMも最高ですよね!
WAVEが進むにつれて高揚していく感じ…そしてビブラス登場時に気分はMAXに!
何とも言えぬ感動が押し寄せました。

ユニットおめでとうございます。
特にカナツは値段高いですものね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




