• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\(;∀;)/

  1. 2013/12/14(土) 20:45:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
新たなる脱出劇


新たなる脱出劇への挑戦が始まりました、たぴおかですこんばんは
詳しい内容は記事の後半でっ

さて、生放送は途中から運よく見る事が出来ました!次回のアプデ楽しみすぎます…!

まずはアイテムカスタマイズ、強化幅に驚きを隠せないですね(・ω・´)
同時に歓喜です…3月12日(Vita版実装から13日目)からずっと白リスさんが使ってくれている
ブルクレインが、現行☆10とタメ張れるほどになると思うと胸が熱くなります\(;∀;)/
なお、生放送内で例として挙げられていたヴィタソード+10(☆3)の場合、
元の攻撃力が406(ヴォルソール込み)に対し、恐らく最大エクステンドが条件ではありますが
攻撃力1017(同じくヴォルソール込み)になっていました…!
ブルクレインなら恐らく法撃850くらいまでは行けるんじゃないかと期待していますっ
なお、ユニットもエクステンドできるみたいですよ!ちなみに失敗はしないようですb
(但し、強化限界は武器ユニットともにあるようで、現行☆10の上位5つを抜く事はできないくらいらしいです)

続いて同じくクラフトできるものとして追加される「テクニックカスタマイズ」ですね!
現在のテクニックの威力、チャージ速度、消費PP、範囲などをカスタマイズできるようですっ
但し一つを上げれば一つは下がるようで、動画内では威力と速度アップの代わりに
消費PPがアップしたフォイエや、消費PPが上がる代わりにチャージ速度が0.5秒になったザンバース、
威力を犠牲に効果範囲が広がったナ・メギドなどが披露されていました(・∀・*)
なお、変動幅はある一定の幅の中からランダムに一点が選ばれるようで、
(威力+20%~+40%、消費PP+3~6からそれぞれ抽選)
運次第ではデメリットを抑えてメリットを大きくしたテクニックに調整もできるみたいですよ!
テクニック職の方はこれによってより個性を出す事ができそうで素晴らしいと思います♪

そしてテクターとブレイバーの調整です(・ω・´)
Brはほとんど触っていないのでわかりませんが、テクターのウォンドラバーズについて
ついに詳細が明かされました、後ほど変更になるかもですけどね…w
結論から言いますと、かなり面白く強力な調整になっていると思います!
一番変化が大きいのは、「発動中の回避アクションがステップに変化」ですね(・∀・*)
ステップアタックもちゃんとあるようです!これによって、
より殴りに適した戦いができるようになりますね…これは楽しみですb
そして次にウォンドラバーズ最大のデメリットであったPP0固定、
これが「PPが減らない」ように変更されるそうです!
恐らくはスキル発動時にPPが減らないだけで、テクニック発動時にPP消費はすると思いますが…w
ですが、テクニックを発動できるようになるのは非常に大きいですねb
そしてとどめは「打撃の威力がスキルレベルにより、最大35%アップ」です(・ω・´)
ラバーズもフォトンフレアと同じく短時間のみ効果が出る(ただしレベル10ならリキャスト15秒)ので
これらの効果はかなり局所的にしか得られませんが…打撃と法撃を切り変えて戦う
Teならではのスキルに大躍進したのではないでしょうか(^^*)
しかし、問題は相変わらずSPが足りない事ですね…どれを犠牲にするか考えないとです(汗
必須まで行くかは微妙ですが、Teである事を活かす戦いをするならばぜひ取得したいものに
なりましたので、風ツリーに偏りそうなのも若干懸念材料ですね

他にも情報は色々ありましたが、その他は公式ツイッターや動画などをどうぞですっ
ここからはいつものPSO2日記です!


アドバンスへ!


今回はブーストしたアドバンスへ行ってきました!
さすがに200%になると経験値がすごい事になりましたね…
あっという間にレベルアップして行きました(^^;)
これにより、念願のあの武器も装備可能に!今回はSS撮り忘れてしまいましたので
SSのアップは次回に回そうかと思います…w


メリクリ2!


おおー!


すごいドロップ率です(^^;)


セント・ラッピー武器コンプ!


メリクリ2では初入手が3つ!セント・アンブラステッキはかなりのドロップ率のようで、
同時に二つ出している方もいらっしゃるようです(・ω・*)
フリーズ・ツナも無事入手、セント・ラッピー産の武器もコンプ出来ました♪
そして職人Guさんに人気かもしれないパオホウオウを初入手しましたっ
潜在は「痛打必倒」、弱点部位へのダメージ増加ですねb
刹那の撃鉄で安定した火力を出せるヘレティカーリー、弱点狙撃で大ダメージを出すパオホウオウ、
セロ距離で絶大な火力を誇るブラウヴィントの3つが☆10のツインマシンガンでは
火力を出しやすいものになるのかもしれないです

さて、ここからは


初のSHアブダクション…!


アブダクション、ですね…


非常に厳しいクエストです(汗


それも、初のSHアブダクションになります
SHアブダクションはVHのアブダクションとはまるで別物になりますので、
一応ネタバレ防止のために追記にしまっておく事にしますね(・ω・*)

では、本文としてはここまでで!(・∀・)ノ
SHアブダクションのネタバレ(そこまで細かくはないです…w)OKならば続きをどうぞっ





本当にネタバレ大丈夫ですね?(^^;)
では行きましょうっ

はっきり言って、4人で挑んでもソロゆりかごを超えてくる難易度だと思います(汗
ほとんどのエネミーが希少種やブースト状態になっており、火力がないとジリ貧で厳しい戦いになりますね…
またボスとの戦闘が多く、VHと違って回避不可能かつ同時戦闘になる場面もあります


新PSE!


なお、SHアブダクション限定(と思われる)新PSEが適用されています
ウィークブーストということで、弱点部位へのダメージが増加しているようですね
クローンを除けば全員コア持ちですので、積極的に狙っていきたいところです(・ω・´)


ここは難所の一つです(汗


ダーカーは鳥系も含めた総動員で攻めてきます、ここの侵食ブリュー・リンガーダは非常に厳しかった…!><
足場の悪さでリングを追いづらく、サイクロンの攻撃範囲の広さも驚異的です(汗
当然ながら周囲の雑魚エネミーも火力が高いので、なるべくついでに倒していきたいところです


ファンジ回避でこれも回避可能なようです


なおPTで挑むとファンジも来ます、ファンジクリア後はファルス・アームが確定で来るようですね
しかしながらここは足場も平らでダメージ床でもないですし、非常に戦いやすいと思います


ある意味最大の難易度上昇要因かもです


周囲雑魚は先ほども書いたように非常に鬱陶しいのですが、ボスの取り巻きで発生しているものも
全て相手をしていると簡単にバーストし、逆に難易度が跳ね上がります><
特にリューダソーサラーの攻撃が非常に厳しく、プレディカーダと連携されると最悪ですね(汗
この2体は優先して片付けつつボスと戦っていきたいところかもです
なお、バースト時に立ち止まっているとよほどの火力がない限り時間切れになるかと思いますのでご注意を…
その他にも


ボス戦中の援護が非常にきついです(汗


侵食戦闘機の援護もかなり広範囲で入ります(汗
ボスとの【DUEL】Eトラと同時に発生する箇所が多く、また制御装置まで距離もありますので
かわしながら戦わなければなりません、ここはゆりかごと似てますね


リンガを最後にすると難易度が最悪です(汗


そして最大の難所、エリア2の最後の部屋です(汗
ここではボスのラッシュ、しかも希少種がブーストで攻撃してきます><
スイッチを押す順番で出現パターンが変わるようですが、2戦目、3戦目は希少種確定のようです
SSは3戦目を鳥系ダーカーとした場合のもので、侵食ノーヴ・リンガールと
侵食ノーヴ・マリダール、あとはリューダソーサラーなどの取り巻きと戦い、
時間ギリギリで全撃破した時のものですね…
ここでPTメンバーのムーンアトマイザーとハーフドール、スケープドール(AC)が全て尽き、
SSの状態ではアイリスさんしか残っていませんでした…><
スケド2回使用して残っているだけで、この部屋だけで4、5回は戦闘不能になっていますorz

そして残念ながらここで無念の時間切れでした><
時間がもし残っていても、進んだところでクローン4体とヒューナル、
そして新たに追加されたらしい取り巻きのリューダソーサラーとサイクロネーダに
袋叩きにされる光景しか見えませんけどね…(汗

それでも、初見かつWBなしでここまで来れたのもPTメンバーの皆さんの力あってのものでした!
ご一緒して下さったチムメンさんとフレンドさん、本当にありがとうございました♪
ここまでアークスが強くなる中、未だにクリアできないクエストがあるというのは
燃えてきますね…次回はぜひクリアしてやりましょう…!(・ω・´)


初入手♪


ちなみに、ゆりかごではこれを初入手しました!
見た目がかなり格好いいイケメン武器ですね(・∀・*)


復讐のゆりかご!w


初入手です♪


なお、この後空気読まずに来たゆりかごもご一緒していただきましたw
そこではカルシウェポンを初入手できましたね!(^^*)


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ



スポンサーサイト

<<(^^;) | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

  1. 2013/12/14(土) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. ねぷてぬ
  4. [ 編集 ]
いろいろと武器が強化されるようですね。気に入ってる武器が使い続けられるのは嬉しいですねb
SHアブダクおめでとうございます(^_^)
かなり難しそうですね(^_^;
いつか自分も挑戦したいですね。
今後も
更新頑張って下さいb

  1. 2013/12/15(日) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
生放送での情報は驚かされるものばかりでしたねー
きた!エターナルヒートとナイトメアブラッドきた!メイン武器きた!これで勝つる!
性能に若干の不安がありましたが、同じく公開された情報の、クラフトにより性能面は初期性能が微妙でもクラフトにより心配は杞憂に終わりそうで安心です。あと、見た目良くて性能も良さげなのが多い蒸気武器もクラフトの恩恵を受け易いかな、と思いました。リフリジオンかっこいいよ、リフリジオン
ラバーズ修正も嬉しいですね!発表された内容でも十二分ですが、性能が良くなると聞くと、やはり効果時間も伸びて欲しく感じますよね・・・wあとツリーの位置・・・orz(←光特化)
ラバーズ上方修正と、クラフトで武器複数クラス化もできますし、魔法剣士プレイが快適に・・・!w
テクニックカスタマイズでは、グランツ強化で降らせるのを矢からギ・グランツのような剣にしたりできないかなーとか色々妄想してしまうぐらい夢が広がりますねw

SHアブダクは報酬?アイテムの為に行きたいんですが、中々出ませんw

  1. 2013/12/15(日) 02:28:49 |
  2. URL |
  3. 桜華
  4. [ 編集 ]
SHアブダクション・・・かなりの難易度ですよね・・・私ももっと頑張らないと><
遭遇した際のノートはしっかり取ったので次は・・・負けませんよ!

  1. 2013/12/15(日) 03:24:57 |
  2. URL |
  3. りっか
  4. [ 編集 ]
アブダクはもう少しでクリア出来そうだったのに惜しい限りです><
私のレベルの低さ&ヘタレプレイで足ひっぱってしまったかもです(・・;)申し訳ない(ーー;)
次また挑む際は準備をしっかり整えてまた同じPTでクリアしたいですね(=゚ω゚)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




