• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2013/11/21(木) 22:23:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
破壊力∞…!


アイリス「……」

たぴ「……」

アイリス「……?」

たぴ「素晴らしい、破壊力でした…(気絶」

アイリス「…相変わらず、良くわからない人ですね…」


可愛すぎてやばいです…あ、たぴおかですこんばんは(^^;)
部屋のライティングがちょっといただけないですね…光度調節とかできないのでしょうか(汗
ということで、SS見てお察しの方もいるかもですが、デジ・イチを
マイルームに置いてみました!(実はアプデ当日から置いてあります…w)
今回ピュアメイドドレス冬を購入したので、記念に撮影…という感じでしょうか♪

今日はお休みでしたので、昨日の夜からはIR、黒リスさんのCO開放や緊急、
あとはマタボ(フォルトゥナ掘り)をメインに活動してました!


地味に初入手…w


これは懐かしいw


地味に嬉しい収穫!


その周回中での地味に初入手な方々です(゜▽゜*)
オンショウキカミはユニットやエクスブロウよりも後に出たというのが逆にすごいような…(汗
ロングボウはなんだか懐かしいですね!ポータブル時代のFo初期装備でした♪
ザン16はエコーさんの新規追加COをやっていたらポロっと
強化幅はわずか2%ですが、主力テクなので嬉しいですねd(・ω・´)

16時からはリリーパ緊急が着ましたので、白メイドアイリスさん(Gu/Ra)で出発!


おおー!


わかりにくい!…ですが、バースト中にタガミカヅチが!(・∀・)
今回は不意打ちの一撃でやられてしまいました…><
撃破直前に蘇生して下さった方本当にありがとうございました…w


空中メシアで〆


運よく経験値+50%とレアブ+50%、トラブ+100%を使っている時に来てくれましたので、
経験値も目に見えるほどにかなり貯まりましたし、


うーむ…w


ドロップもかなり多かったです!赤が7つでしたかね…?


リア


アーム


レッグ


1体撃破で☆10エレガが2セット揃うという…!
リア以外はそのままでも使えそうな性能ですね…レッグの6sって(・ω・;)
ちなみに、あと一個の赤は武器迷彩のギョクマイヅルでしたb
黒リスさんのユニットがいつまで経っても強化に踏み出せず弱いままなので、
(ある程度火力出るのでいいのですが…)しばらくはこれ装備するのも一つかもですね?

それにしても、黒リスさんのレベルが上がっていきませんね…(汗
Huを現在上げているのですが、51から動かずです><
Hu用の装備が全然ない(一番強いのがルイングローム光50という…!)というのもあって
メインクラスにした状態で周回ができないのがやはり大きいです…
そのためにフォルトゥナを掘っているんです!ちなみにゲージを見る限りでは
あと1、2体倒せばゲージMAXで出る感じでしょうか…?(・ω・*)
OPをいじる余裕はないので、例の武器までのつなぎにはなりそうですけどね(汗



オマケ



なんだこのPT…w


とある日のTAですが…マスコットキャラPTでした…w



では、以下コメレスですっ





パチメンさん>
お久しぶりです!(・∀・*)

お、それも面白そうですね!(^^*)
Fiとの組み合わせでしたら、空中オウルケストラー直後にノンチャージのナ・ザンで
カッコよく吹き飛ばして終わるとかロマンを感じませんか…!(マルチ大迷惑
ノーマルテックアドバンスを入れたいと思ったのは、ウォンドの打撃において
威力の高い3段目を出す事が重要である事と、テクニックの発動で1、2段目を置き換える事ができるためですb
つまり、モーションの短いノンチャージテクニックを2連続で発動した後に火力の高い
ウォンド3段目を叩き込み、PP9を回収して次の行動に移る、というサイクルにおいて
ノンチャテクの火力があるといいなぁ、という感じの気持ちですね
現状はノンチャテクが多くの種類でほぼ死んでいますので…(^^;)
あとはノックバックや打ち上げによる体勢崩しでこちらに有利な状況を作りつつ打撃ができるのも大きいですb

ですね、光テクニックはチャージPPリバイバルがないとなかなか厳しいです(汗
ですが、そこは「殴りを織り交ぜて戦う(=PP回収手段でも戦える)」というTeの特徴を
殺してしまうものでもあると思っているので、個人的にはこのままでもいいような気はします(・ω・*)
やはりTeをやる以上、打撃と法撃をバランスよく使って戦ってこそ意味があると思いますしね

ギアによってリーチが伸びるのは確かに嬉しいですねw
いっそのこと打撃攻撃を100%属性ダメージにするというのもアリかなぁとは思っていたり…
ミラージュエスケープに関しては、ショートミラージュという小技を使う事で疑似ステップができますb
やり方はジャンプ直後にミラージュで、極短距離を無敵移動後、硬直なしで即再行動可能になりますね
ですが、Vitaの場合はかなり慣れが要るかと思います、僕も練習中だったり…w
「【PSO2】伝説の短杖でVHスノウ夫妻を殴ってみた。」という動画を見ると、
ショートミラージュがどんな感じかわかりやすいかもです!(1:55あたり特に!)



フクロウさん>
こんばんはっ(・∀・)ノ

~それが適応されるのはノーマルアタックのみ>
そうなんですよね(汗 なので、やはりテクニックを織り交ぜるというテク職ならではの
工夫を考えて行きたいところです!上手くノンチャージテクニックを活かせるといいかなぁと考え中だったり…

例えば拘束時間の長いチャージギ・ザンを当ててウォンド殴りを安定させるとか…
小型、中型相手は色々考えられるのですが、やはりボス戦が(汗
拘束ができない事を考えると、DPS的にはエネミーに背を向けてのザン発射→回避で往復という
Foでもできる戦法が割と優秀になってしまいますので、なんとか打撃に華を持たせたいですねw

ラバーズはきっと修正来ると信じてます…!w
大幅な強化とかはいらないので、特定状況下…特に単体戦に強くなるスキルに
なってくれると嬉しいかなっと勝手に思ってます(^^;)



スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | (・ω・´)>>

comment

  1. 2013/11/22(金) 00:40:57 |
  2. URL |
  3. さふぃあ
  4. [ 編集 ]
おいおい…冒頭に天使降臨じゃないか。
結婚しよ

くっそー、デジ・イチに「普通にSS撮影でいいじゃん、5000FUNも払う価値なんかねーよ」と思ってこの前スクラッチに全FUN注ぎ込んだ私がバカだった。
そんなすっばらしい機能(それともモデルが良い…?)があるんだったら今からスク禁しないとだな!


~P.S~
おすすめのHu武器は、私の場合自在槍しか使わない変態なんだけど、↓の方がおっしゃるように1050が格安で作れて潜在も優秀&全職装備可のネイクロー、こちらも以前より格安で作れ(?)、set効果もある対龍族用クリスライル、今後の緊急で活躍する(?)Gネロランス、撃鉄祭りのイミディエイトフェザーヴァイスビュートかな。
後者2つは装備条件とか値段に難ありだけれども…。
参考までにどうぞ。

  1. 2013/11/22(金) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
マイルームの光源はシーナリーパスで変わりますからねー 個人的には市街地or浮遊大陸が無難かと思います。ロビー光源に近いのは宇宙かな?

何気に倉庫メセタが10mあるのが・・・w
すぐ趣味武器に走ったりドゥドゥってしまう私は未だにSH解放後もユニット更新すらできてません(しろめ)

Hu武器は、まだ輝石が余っていればルインミラーシかロッソリンガーどちらかだけでもあれば大体行けると思います・・・w
あとは、☆10では無いですが、出土数が増えて且つ潜在も追加されたネイクローも割りと行けると思います これは全職装備ですし、損はしないと思います

ショートミラージュはまぁ・・・使ってるんですが、やっぱりステップの方が・・・と感じますw
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりも! 速さが足りない!!
特に連続ステップしたい時とか・・・Vitaなのに無理して時々3連とか(4連とか)してる馬鹿者です、はい
いっその事、ステップの速さとミラージュの無敵透けを足して2で割ったような、アサギリレンダンの突進部分だけのになってくれたら制御できるか微妙なので性能はシラネですが、かっこいいじゃん!で嬉しかったりw

  1. 2013/11/22(金) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. Luna Leah御一行
  4. [ 編集 ]
フクロウ「へあぁ!?…び…ビューティフォー…
(#慈悲無きフォイエが横から) アァイ!?」
Luna Leah「いくら冒頭の写真が美しいからって…見惚れ過ぎです……」
Silk Leah「そだぞー!いい加減私らの写真撮ってけれー!」
フ「わかったわかった!;とりあえずアイリスさんの写真(高解像版)をたぴおかさんに売る準備をだな…(#慈悲無きギルティ) あ~ぅ^q^」
S「あいぽん撮るんだったら私達も入れて撮れぇ!」
フ「…ハィ そうします…;」

  1. 2013/11/22(金) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. りっか
  4. [ 編集 ]
アイリスさん可愛い( ´ ▽ ` )‼︎
メイド服白がとても似合ってますね♪ 12月のACスクラッチのコート服や新しいサンタ服が個人的にアイリスさんに凄く似合いそうだなと思ってますb
デジイチ色んな撮り方出来て楽しいですよね( ̄▽ ̄)w

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




