• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2013/11/18(月) 19:54:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
しばらくぶりのちゃんとしたPSO2日記になりそうです、こんばんは、たぴおかです(^^;)

一番古いSSの日付確認したら11/9とかですよ!うーんためすぎた…w
ということでその日付の内容から…( ̄∀ ̄;)
この日はクォーツのIR…じゃない、浮遊大陸ブーストの日でしたっけ…(←曖昧
ということでクリス・ドラール狙いで周回しておりました!
狙いは…


ラグラ16!


これです!前回結局取り逃しましたからね(^^;)
一応副産物でクリスユニットとか手に入ってくれれば嬉しかったですが、
これが出れば目標は十分に達成ですb


グランツと打ち比べるとかなり…!


これは良い強化ですね(・∀・*)
自分に近い位置にしか命中しませんし、タリスで使うとかなりテクニカルになりますし(汗
ですがアイリスさんはタリスゾンディールで吸った後はこれを使ってます
Wikiにも書いてありますが、ゾンディールの直後に発動すると、なぜか発動直後に判定が出ますよb


レアスノウ夫妻掘りもしてましたb


11/10は確かIRだったはず…!チムメンさんのレアスノウ掘りにお邪魔させていただきました(・∀・*)


サバータ16!


ティルトレイターは出ませんでしたが、これは運よく出ました!(゜∀゜*)
当てにくいテクの代名詞ですが、小型は完封できますので強化はほんの少しでした…w


これは道中ですねb


道中ではこれもb
簡易接射ホーミングもできますし、大幅強化でかなり使いやすくなりました!
JAしやすいのもいいですね(^^*)


ビンゴコンプ!


貯め込むと話がとぎれとぎれになりますね…(汗
11/12には白リスさんの方がビンゴをコンプリート!
黒リスさんは今現在で裏が半分くらい埋まっている感じでしょうか…?

ここからは新規入手が多いので、サクサクと!


アーム戦です


すっかりお手軽武器に…w


おー


人気はあまりない…?


おーw


実は鍛えればファルクローより強いとか…?


地味に初入手…w


ゴロンゾランです


名前が綺麗な武器!w


海底以外はこんな感じです、ミンストモカとシグノブレイバー以外はどれも
ボスドロップ緩和の影響が大きいのでしょう(^^;)
特にファルス・アームとDFエルダーはレアボス扱いですし、
レアドロップ確率もかなり上がってそうですね…w
地味に嬉しかったのはグッレ・バズッガです、Gu時に持てるランチャーですし、
ずっとクラフトプロジオン使ってましたので…(^^;)

そしてここからは海底!


初海底!


綺麗なところですねー


初見レアボスは勘弁して下さい…w


\初見レアボスはやめてください!/
もちろんやられました…><
綺麗なところですね!ですが広さが結構半端ないというのが一番大きな感想です(^^;)

黒リスさんはソロでエリア解放しましたが、白リスさんはチムメンさんと解放していくことにしました


おー!


自力入手!


デコル・マリューダからブルクレインが出るようになったんですね…w
といいますか今まで☆7のこれがダーク・アグラニからしか出なかったという事自体が
おかしかったような気がします…(^^;)
なにはともあれ、ようやく今までメインで使い続けた武器を自力入手できました!
本当はアグラニさんから欲しかったんですけどね…w

この後はフレンドさんのエリア解放を手伝っていましたが…


!?


\!?/


初遭遇!


後ろからいきなり突進されました…w
タガミカヅチに初遭遇です!撃破すると凄まじい経験値をもらえるそうですが…
何もカンストしてるTeの時に来なくても…( ̄∀ ̄;)


おーw


ドロップは迷彩二つに☆10エレガと☆7エレガでしたねb
迷彩は人気のダブセとバレットボウの迷彩でした!

別の日にはまた別の方とリンドウ掘りで周回ですっ


ひっさびさww


もはや懐かしいレベルの道中クローン…!
SHでの遭遇により最大レベルも上がってますので、かなり手ごわかったです!
今回は二人がチムメンさん、一人がフレンドさんというPT編成でしたね(・∀・*)


出てしまった…(汗


これまた別の方との周回ですが…出てしまいました(^^;)
もっとBrやってる人に出てください…!そしてナグラ16はまだですか!(汗

そしてこのどちらかの周回であった事は間違いないのですが…


おおー!


なんと出てました!(^^;)
ブルクレインだろうと思って取得時SS撮ってませんでしたが…鑑定してビックリのパターンです…w
テフラ時にはぜひこれを装備させて上げようと思います…!
10段階強化はしましたが、まだOPと潜在解放してませんので
なんとかそのあたりを調整しないとですね(・ω・;)
火力は(ブルクレインを基準にすると)十分すぎますので、
完全PP特化のOPにしてみましょうかね…?
それこそラッピー+ラタン+スピⅢ+スピブ(PP合計15)とか!w

ということで、やっとSS消化できました…w
あとはSHに向けて新たに用意した武器紹介くらいですね(・ω・*)


潜在解放はメセタが…!><


黒い方にはイブリスブラッドです(・∀・*)
炎Tダガーはラヴァーシーカーがありましたので、闇50にしておきましたb
本当はポイズン付けたかったのですが…なぜか途中段階と考えていた
スタミナⅢが運よく付きましたので、ひとまずこれで使ってます(^^;)
潜在解放はしたいのですが、現段階ではメセタが…!><


随分持っていかれました…(汗


白い方には前回までに記事にも書いていたセイレーングラスハンマーですねb
トレイターピークと悩んだのですが、潜在が回路解放と聞いてぜひ使いたい!となりました(・∀・*)
OPはなんとかこの4sに…ですが、かなりメセタ持っていかれました><
最終確率を100%にすると費用が半端ないですね…
SH実装や連日のDFによってエクスキューブ交換(20個)で手に入る
能力追加成功+30%の価値が低くなってきてますので、これからはある程度の博打も
手順の候補に入れて作っていく事にしましょうか(・ω・*)


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
トリトリ間に合いませんでしたか…(汗
スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (゜Д゜;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




