• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^;)

  1. 2013/11/03(日) 18:59:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
だめだやっぱり寝すぎると頭痛が…たぴおかですこんばんは><
7時間寝ると逆に体調崩れる体質になっちゃいましたね…気をつけないと(汗

さて、昨日あのように書いておきながら、緊急と倉庫整理だけはインしてしまいました…
倉庫MAXで白黒両方で手持ち90個台とかさすがに笑えなかったので(・ω・;)
ドゥドゥさんが割と頑張ってくれた方なので、ためておいた素材の強化による
倉庫整理は割といい感じになったと思いますb
ですが能力追加成功+10%の残り数が非常に危険な状態に…!
しかも+20%に至っては品切れですからね…最近マイショップのコスチュームも
5万くらい上がってますし…あんまり気軽に買えるものではなくなってしまいました(汗
エクエスの4s化には欲しい物ですし…Te65になったら考えないとですね(あとEXP80万ほどです)

では、たまってたSSを(^^;)
えーと、まずは10/29ですか…w


交換パスですけどね…(^^;)


平日ということもあって、23:00からの確定緊急に行けるか行けないかの時間にしかインできませんね(汗
ですが、その時行ったトリトリ2ではコンゴウギンが!b
結果的には交換パスにしましたが、難易度SHかつプレミアムドリンクを飲んだ状態で
バーストすると一つくらいは☆10が出てくれますのでありがたいですね(・v・*)

で、ここからは飛んで10/31です…w


草花の精


\!?/
いきなりどうしたんだアイリスさん…そんなおしゃれしてしまって…(・ω・;)
アイリス「わざとらしく言わないでください…仮装イベントだって言って用意したのはあなたです…」


チーム仮装DF!


はい、31日はハロウィンでしたので、仮装したチームメンバーで集まって交流した後、
そのままの格好で確定のDFに行ってきたんです(^^*)

サキュバスや神主さんや猫娘など、各自のテーマに沿って皆さん個性的な格好を披露されてました♪
アイリスさんのテーマは「草花の精」ですねb
ハロウィンの仮装としてはどうか、という気もしましたが、
普通のハロウィンコスも被るかなっと思いましたので(・v・*)
コスチュームは「パニス・レプカ萌」、武器迷彩は「ローズブーケ」、髪型は「カジュアルたれツイン」
アクセサリーは「フラワーカチューシャA」「ウェディングコサージュ」「天女の羽衣」
ユニットは「リア/リフブッシュ」「アーム/シフォンドーレ」「レッグ/エクエスフラグ(ステルス)」
と、武器ユニットまでこだわってみました♪
武器はルーライラにしたくて、企画前日までソロ時に掘ってたんですが出ず…!><
マイショップでも83Mとかでしたので諦めましたorz
なお、SHのDF本体もこの装備で行った上、リフブッシュとシフォンドーレは無強化でしたので
結構やられてしまいました…蘇生して下さったチムメンさんに感謝です( ̄∀ ̄;)


おーw


ちなみにこの時はエルダーライフルがb
交換パスありがとうございます!(^^*)


なんだこれwww


ロビーに戻って来てみるとすごい格好で踊りながら離席してたチムメンさんもw
今回の仮装では1、2位を争う奇抜さでしたねw


そして時系列的には少し前になり…10/31の午前1時くらいのお話ですが、


Fo65!


ソロでのH10ミズーリT掘りの途中では白リスさんのFoレベルが65に!
おめでとうアイリスさん!(≧▽≦)
ですが、結局Fo65までにラ・バータのレベル16ディスクは出ませんでしたね…><


空気読み過ぎだw


と思った矢先に!(゜∀゜)
最深部のヴァーダーソーマさんが空気読みすぎたドロップでありがたくレベル16習得です!


この強化…!


この強化ですよ…!
タリスからフリーズを狙う場合ギ・バータがエネミーを追尾してくれませんし、
これが最良のテクニックになるのでどうしても欲しかった…!(^^;)
バグが修正されたことでフリーズ確率も無事35%にアップし、使い勝手がさらに上がりましたね!b

そして日付も変わって11/2ですっ


いい加減ナグラ16下さい(´・ω・`)


さて、このところ白リスさんの話題ばかりでしたが、最近はMode"Reverse"での出撃も増えてきました!
ですが未だにFi58/Hu49の組み合わせが最も強い状態です(汗
ボス討伐がメインとなるクエストではMode"Innocent"よりこっちのが圧倒的に速いので、
アイリスさんとメンバーさんにお願いしてモードチェンジしたりしてます
そろそろこっちのモード用の武器も揃えてあげたいですね…
ストレイブローヴァはできれば変えたくないので、Tダガーあたりを変えましょうか?(・ω・*)
候補としては現在ブラスハウルとイブリスブラッドの2種ですね
どちらも当然メインカラー黒、☆10で性能もそれほど違いませんb
潜在が前者は正対の型、後者は刹那の撃鉄というくらいでしょうか
ブラスハウルの価格をまだ見ていないのですが、イブリスブラッドは
かなり安くなってきてますのでチャンスかもです(・∀・*)

話を戻して、せっかくのノワルさん7体目でしたが、相変わらずナグラ16は出ず…
またしてもフレンドさんに持っていかれました(しかも2つ!orz)

ですが周回中、


うお!?


トップレアからは陥落しましたが…


かつては☆10でトップクラスにレアだったブリューナクが!
そういえばアドバンス祭壇周回中、目の前でフレンドさんに持っていかれた武器でもありましたね…w
ディランダールの騎手をギア3シンフォニックドライブ連打で倒す練習中に出ました(・∀・*)
この武器ってまだ潜在ついてないんですよね…?ですが相場を見る限り人気武器のようですb
黒リスさんはパルチの技術プログラムはそれほど長けてないので、
恐らくはどなたかに譲るかマイショップになるかもですが…(汗

今日はまだそれほどインできていない上に体調が微妙ですが…
そろそろナグラ16とラグラ16を本気で狙いに行きましょうか…w



オマケ


♪


おおー!w


入って2秒でケーキ!w


♪


超ハイスペックでしたw


似合うといいけど的なものがあるそうですが…?


!?Σ(゜□゜;)


皆さん、数々の誕生日プレゼントありがとうございました…!(≧▽≦)
他にもハロウィンにちなんだ家具やベリベリーパイを置いて下さった方も♪
ウェディングケーキはなぜか2人からいただきましたw
デュエルゲイズはなんと5sラグネソール付きというハイスペック…!
いずれ白リスさんがするであろうGuTe時にはぜひとも使いたい一品です(^^*)
そしてコスチュームやヘアパスもありがとうございます♪
気付かれた方は少ないかもですが、先日から白リスさんの髪型はエターナルFレイヤーになってますよ!b


カッコよく撮れた!


カッコよく撮れた!…気がする!w


以前は15000ほどです


こちらは約20000ですね


Fo65でレベルカンストし、威力360%となったイグニッションですね
どちらのエネミーに対してもダメージが5000ほど上昇しています(対象エネミーは前回と同じです)
ラ・バータのフリーズ確率が35%に上昇したおかげで機会も増えてきました!
VHTAでも割と発動の機会がありますね…白リスさんにとっては貴重な高火力の一撃なので
上手くタイミングを見て使っていきたいところ(・ω・´)
スキルレベルはまだカンストしてませんが、最大で威力400%は魅力的ですし、
SPが増えた段階で到達させたいですねb

せっかくの機会なのでスキルツリーも晒してみましょうか


フォース65
※クリック原寸です


Foのツリーです、以前もお話しましたがこのツリーしか持ってません(・ω・*)
見てすぐわかりますが、明らかにSPが足りてません><
本当はフリーズイグニッション10、Fイグニッションブースト5、フォトンフレア10、
フレアアドバンス10、チャージテックアドバンス10を共存させたいのですが…
SHのスキル追加前には10だったテックチャージアドバンスを5まで削っても
このありさまですからね…(・ω・;)
正直なところ、フリーズイグニッションやフォトンフレアを取る人からすれば、
前提条件を緩和されてもそこで10ポイント消費する事は変わりませんし…
結局、相対的には炎や雷のツリーの強化に繋がっている気がしないでもないです(汗


テクター65
※クリック原寸です


ついでにTeのツリーもb レベル64の現在はトリートメントが4ですが、
絶対これに振るので65時の予定のものをアップしておきますね(・∀・)ノ
こちらもこのツリーのみで戦ってますb
ですが、こちらはFo以上の圧倒的SP不足です…!><
トリートメントを取るための前提条件が最低8ポイントとひどいので、
アイリスさんが得意とする属性の一つである風ツリーをリアクターまで進められず、
重要スキルのテリトリーバーストもレベル6止まりです(汗
そろそろ本当に新SPオーダーが来てほしいところですね(・ω・`)


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今日はそんなに活動できないかもですが…火曜日までに目標達成できるでしょうか…w



スポンサーサイト

<<( ̄∀ ̄;) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




