• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・*)

  1. 2013/10/27(日) 22:23:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
アイリス「…たぴおかさん」

ん?(・ω・*)

アイリス「その、今日が誕生日と聞きました…おめでとうございます」

あ、うんありがとねw

アイリス「またひとつ老けましたね、運動能力の低下も著しい時期が近付いているかと」

もうちょっと気のきいた祝い方はないんかい…( ̄∀ ̄;)

************************************

ということで、今日は僕とこのブログの誕生日でした!たぴおかですこんばんは(^^*)
リアルメール、昨日の記事のコメント、スカイプ、フレンドさんでお祝いして下さった方々もいらっしゃり、
祝ってもらえるって幸せだなぁと思いつつあります♪

さてさて、誕生日の記事が文章だけになるのは防げそうですねw
PSO2日記の続きです!(・∀・*)
ですが、結構前の事ばかりになってしまいますので、時系列順ではなく
とある方のブログのような形式にしてみようと思いますっ

あ、ですが前回記事(いつのだ…w)のパラレルのSSだけ先に!


ここでかw


周回中には全く出なかったバーン・ドラールさんがこんなところで…w
ディオアステラとサ・フォイエ13、インパクトスライダー15をドロップしていきました♪


では、数がすごく多いわけではないですが(絞ったので…w)さくさくと!

【スクラッチ】


おー!


3回でアタリっぽいのを引けました♪


FUNは約5000ポイント分、ACスクラッチは3回だけ引きました(・∀・*)
どちらも一応アタリっぽいのを引けましたね!
ほむらさんの服は髪型まで変わってしまいますので、
もしかしたらスクラッチ引けなくなってからマイショップに出しちゃうかもですが…(^^;)


【クエスト・出来事等】


たまのTAでこれかいw


最近TAはやや脱力気味ですが、アブダクションされたりも…(^^;)
10/22の話なので、クローンはもう削除されてます…あしからず…w


IR!


アプデ日にはいきなりドラゴン・エクスのIRでしたね!
個人的に欲しいものがいくつかありましたので行ってまいりましたよ(・ω・´)
ノワルさんにはIR中一回だけ会えましたb
しかしながら祭壇はIRに向きませんね…ソロで走ると障壁Eトラが面倒ですし、落下もありますし…
戦闘を回避できないEトラが多い上に分かれ道も多いので、複数人で走った方がいいかもです


周回もしてましたb


龍祭壇の周回もしてました!アプデ後はノワルさんに道中含めると6回遭遇という
なかなかいい感じの引きですねb


ソロがきつくなってます…!


VHで一本釣りしてた時と同じ装備でSHのバル・ロドスソロにも挑戦!
ですが、かなり大変になりました…!><
調製により、HPが半分くらいになるまで釣りあげるチャンスがほとんどない事、
攻撃頻度の上昇(つまり移動が多い)により、狙った部位を攻撃する事が難しい事、
潜った後に背後に出現して高威力の攻撃を出してくる攻撃パターンの追加などなど…
特に近接職の場合は機銃に頼る場面が多くなりそうですので
より時間がかかりそうですね(・ω・;)

そして何と言っても


トリックオアトリート!


期間限定のトリックオアトリート2!ですね(・∀・*)
まだ4回ほどしか行けてませんが、収穫もなかなかです♪


こっちでもハロウィン仕様に!


クローム緊急にてナウラ三姉妹の救援!こちらもハロウィン仕様になってましたね(・∀・*)


【新規入手などなど】


あと1ください…!w


IRではナ・グランツ15とギルティブレイクの16を入手…w
一番の狙いがナグラ16なので入れ替えてほしい気持ちが…!
なお、6回出会ったノワルさんは誰もナグラ16くれませんでした…( ̄∀ ̄;)
しかし、


期待のエクスユニット!


打撃職歓喜のステでしょうか?


ナックルという事は


エクス産☆10武器では最も高価なようですb


その後のノワルさんは副産物をくれました!(・∀・*)
エクスユニットは打撃職向けの強力ユニットでしょうか?セット効果で打撃力+60もありますし、
エクス武器との4種セット効果では打撃力+120になるようです!
今回手に入れたエクスブロウもセット効果込みなら最強クラスのナックルになりそうですねb


これはw


赤い方もゲットしました!


主力テク!


こちらもようやく…w


SH新規追加☆10では初!


トリックオアトリート!2での収穫は今のところこんな感じですb
主力で使っているテクニックの16ディスクが2つ手に入ったのは大きいですね(^^*)
しかしFoがもうすぐ65になろうとしているのに、未だにラ・バータの16は手に入らず…!><
新規追加ラッピー武器はすべて手に入れました♪
ようやく期間限定ラッピー武器にラッピー・ソールがつきやすくなりましたね!
スピリタの強化、継承を考えている方はこの機会に集めておくといいかもです♪
ラタン・フィーバーと共存可能なのも面白いですね(・∀・*)
移動用ガンスラ、スティグマ諦めてラッピー+ラタン+スピⅢ+スピブとかでもいいかも…?
そして☆10もSH新規追加武器がついに出ました!(^^*)
SSはエクスブロウを先に載せましたが、時系列的にはこちらが先ですねb


【その他】


ラッピー包囲網!


鳥に取り囲まれた、とあるフレンドさん…!w
ちなみにこの後もう一匹きました( ̄∀ ̄*)


かあいい!


ラタン・ラッピースーツを着て踊るフレンドさん!かあいかった!(^^*)


ワンダートリート!


ワンダートリート!(≧▽≦)
アイリスさんが来ているホワイトワンダートリートは赤いワンダートリートを着ている
チームメンバーさんがプレゼントして下さいました…!
現状では入手不可能な服なのでとても高価なのですが、
見返りもなく下さった事には本当に感謝ですね…こちらでもありがとうございました!(^^*)


かぼちゃサンクスですー!w


マイルームにはかぼちゃの家具もw
まだどなたが下さったか把握できていませんが、こちらも感謝を!(^^*)


※成功率約6.5%


※成功率約6.5%
テクⅠ+スタⅠ+スピⅠ+αの4sユニットにソールをつけようとして失敗し(3回目)、
ヤケでエクストラ勝負した結果です(^^;)
なんだこのツンデレ…w
しかしながら、最近3sですら穴開けやソール付与が失敗続き…!><
素材は揃いましたが、エクエスの4s化二つ目はちょっと渋ってしまいそうですね(汗
ひとまずFoとTeが65になるまでは様子見にしましょうか…


あ、まだ一回しか更新できていませんが、ハロウィンとホワイトワンダートリート入手記念に
今日あたり、トリートオアトリート仕様のFPを期間限定登録しようと思いますっ
具体的には「回復のみ行う」FPになりますのでご注意くださいっ(・∀・)ノ
以下の内容で登録予定です

・Te63/Fo64
・装備:クールジャックのみ
・使用テクニック
  レスタ
  アンティ(スーパートリートメントのレベル3付き)
  メギバース
・使用アクティブスキル
  フォトンフレア(アドバンス付き法撃力+400)
  テリトリーバースト


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
ようやくたまっていたSSを最新の物まで消化できました…w
載せきれなかった分も多々ありますが、ご一緒して下さった方々には
改めて感謝です!ありがとうございました♪(^^*)

実はまだやらなければならない事がありますので、ロドスIRが間に合うかどうか…!
個人的には祭壇ブーストの時間帯に行けない事も残念ですけどね><

以下、コメレスですっ








フクロウさん>
こんばんは、体調ガタガタですが、なんとか元気でやってます!(?)

おめありがとうです!(≧▽≦)
もしやあのSAが…!?いや、ですがせっかくですから完成品を…!
そちらも忙しい中ありがとうございます♪ 見習わないとなぁ…(^^;)

今年、来年と大変な時期が続きますが、皆さんとの交流も大切にしていきたいですね♪



レピアさん>
わー!お久しぶりです!(≧▽≦)

お祝いありがとうございます♪
体調は微妙な日がずっと続いております…!無理はしないよう気をつけないとですね(汗

いずれ白リスさんと一緒にそちらに遊びに行く機会も作ろうと思っていますっ
良ければその時にでもよろしくお願いします!b


スポンサーサイト

<<(--;) | BLOG TOP | (゜Д゜;)>>

comment

たぴさんへ!

  1. 2013/10/28(月) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. なおみ
  4. [ 編集 ]
改めて、たぴさんとブログのお誕生日おめでと!
これからも(わがままと甘えとあざとさでお世話になるので)よろしくです!

アイリスちゃんSSならお任せください!(ぉ
またクエスト周回しよねーb

  1. 2013/10/28(月) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. りっか
  4. [ 編集 ]
初コメントです(・ωノ|こっそり

改めてお誕生日おめでとうございます!またラタンラッピーで踊って遊んじゃいますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/10/28(月) 17:18:04 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
1日遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

いつの間にか交流が途絶えていましたが、またこれからもよろしくお願いします。

  1. 2013/10/28(月) 19:20:25 |
  2. URL |
  3. 三重やん
  4. [ 編集 ]
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます^^ノ

また暇な時にでも遊んでくださいね~。

  1. 2013/10/28(月) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
哎呀~

1日過ぎてしまったけど、生日快乐!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




