• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ̄∀ ̄;)

  1. 2013/09/14(土) 19:45:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ふ…安定の…寝落ち…(3回
昨日初めてお会いした方に対し、さっそく「寝落ちガチ勢」と紹介されたたぴおかです、こんばんは( ̄∀ ̄;)
ということで、今日からはテンションも戻して久々のPSO2日記ですっ
思えば前回のアプデ以降書いてないような…?(汗
見直した9/7でした…本当に一週間もすっぽかしてしまったんですね、すみません><


採掘場跡!


ということで、行ってみました!実装当日には行けなかったのですが、
翌日からはちまちまと行ってみてましたね(・∀・*)
一緒に行って下さったフレンドさん、ありがとうございました♪


初レアはこれでした…w


そんな採掘場跡最初のレアはこれです、なんだかもやもやしますね…(^^;)


解放作業にて


黒リスさんの解放中は一応初入手のこちらが
見た目がなかなかに良い武器ですよね!b


レアボスにも遭遇!


採掘場跡実装からこれまでに出会えたノーヴ・リンガダールは3体、
いずれも現在レアなしの状態が続いております
フレンドさんやチームメンバーさん達はもう5本くらい☆10を手に入れた様子!
とりあえずは今後に期待ですね…w

日付変わって9/8、メセタブーストの日でしたね、日付変更後すぐにエクスに行ってきました!
採掘場跡実装で皆さんそちらに行かれるかと思いましたが、
恒例の凍土エクスについてきて下さる方がいらっしゃり、本当にありがたかったです…!


周回が終わります…!


そして、ついに凍土エクスの周回が終わる時が…!


ねんがんの イェーガービッドを てにいれたぞ!


イェーガーセットのリア、イェーガービッドですね(・∀・*)
周回終了条件はエクエスセットとイェーガーセットが揃う事で、原石がこの周終了時で99個でした
原石100個になるまで交換を渋っていたのは、6種中3種が揃っている状態で
残り3種のうち1種が出れば、残りの2種は道中ドロップや欠片に関わらず
原石交換で確実に終了になるからだったんですb
ということで…


エクエスが揃いました!


ついにエクエスセットが揃いました!(^^*)


OPも一発成功!


そしてここでドゥドゥさんが良い働きしてくれました…!
穴あけ、ソール付与、最終付与も全て一回で成功です、やればできる!(≧▽≦)
強化はモニカさんなのに、OPはドゥドゥさんに任せたのは…皆さんならわかってくれるはず…w

残りのイェーガー1種もあと原石1個で揃いますので、
月曜日のメセタデーに残っている26-50へ行き、確実に原石を入手して終わらせようと思いますb
少し気が早いですが、今まで凍土と機甲のエクスにお付き合いくださった方に感謝申し上げます
ずっとドットc3種とアンブラステッキというほぼ地雷の装備で周回していましたが、
それを承認、文句ひとつなくお手伝いしてくださったのが本当にありがたかったです><
これからはお手伝いをする方に回れたらなぁと思います、まだまだ未熟なアイリスさんですが、
人手が足りないようでしたら声をかけてくださいねb

日付かわって9/10、この日はソロでの採掘場跡ぶらり旅とTAでしたね


新カタナでしょうか?


なんだこれイケメン!


するとイケメンなカタナが…!カラーリングが白リスさん向けでいいですね…
上位のラムダ武器もあるようですが、使うなら色的にこっちを使いたいです…w


噂のゴリリーパ!w


噂のゴリリーパバルバリリーパにも遭遇しました!
何か特別なドロップもあるのでしょうか?まだ調べてませんが、
どうやらリリーパ族をあしらったロッドがあるらしいので、それかもですねw


TAにて


イシュライだ!


TAではイシュライが!以前フレンドさんから頂いたのですが、自力ドロップとしては初ですね!


せっかくなので…


せっかくなので交換して属性強化してきました
ラムダサークウェイドから乗り換える気はありませんが、ガチ装備が求められる際には
これが手持ちで一番強いTMGですし、使う事もあるかなぁと思います
(なのでOPは結構適当なのです…w)

その後はしばらくSSがなかったのですが、この間はほぼTAのみでしたので
割愛し、次のSSは9/13のものですね


雨風復活!


人気の緊急「雨風とともに」が復活し、早速皆さん周回されているようですねb
この日はPTやブロック移動が間に合わなかったチームメンバーさんで
集まってエリア2ぐるぐるしてました(・∀・*)


復活一発目のレアは…?


まさかの☆10…!


途中ではソードのSW、何かと思いましたが初入手のルインシャルムでした!(^^*)
よく考えればルイングロームを除く☆10ソードはこれが初ですね…w
使い道は未定です、交換してルインミラーシにし、黒リスさんに使ってもらうのも手ですが…
彼女は本来大剣を振り回すタイプではないですからね…(^^;)


パラレル御馳走様でした!


その後はチムメンさんがパラレルを見つけたとの事で、お邪魔してきました
行き先はラッピーでしたが、その方にはシフタレベル15が出た様子!
おめでとうございました♪(^^*)



オマケ



お月見ロビー!


お月見ロビー、なかなかいい感じですね!
フレンドさんもまったりお月見ムードですw




うさぎ「ぎゃあああああ」


うさぎ「ギャアアアアアアアア」


これは…だめだ…w


これは…ただの変態としか…w


どんマイケル♪


そして鎌持ち三人に囲まれた彼…w


この差を埋めるにはどうすれば…


さて、最後はこれです
何のSSかと言いますと、リリーパTAにてエリア2に多少先行して入った場合、
「Vita版の人が動けるようになった時点でPC版の方はどこまで移動しているか」
を示したものですね、レーダー見るとわかりますが…すさまじく置いていかれてます(汗
黒リスさんの場合は各ルートの2つ目のセンサー地帯くらいで追いつけますが、
白リスさんの場合はPAキャンセルステップを使ってもカタパルトスイッチを
押す直前にならないと追いつけない事もあります(・ω・;)
同じくアムドゥスキアでは最後のエリアでヴォル・ドラゴンのところまで走りますが、
PTの方が全員PC版の方で速い方ですと、DUELのEトラを発生させる前に
クエスト終了してしまうこともしばしばです
ということで、現在この差を少しでも埋める方法を考えています(汗
ロード時間は仕方がないので、フィールドでどれだけ埋められるか、ですね
正直役に立つ立たない以前に、何も出来なくて楽しくない事も多いので…w
あ、もちろん高性能PC買う、という選択肢はなしですよ(^^;)


では、今回はこんな感じで!
先週中にご一緒して下さった全ての方に改めて感謝です!
ありがとうございました!(^^*)



スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (-ω-*)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




