• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(´△`;)

  1. 2013/09/09(月) 11:58:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
日誌が…課題が…終わらん…!たぴおかです、こんばんは(´△`;)
調べても出てこない事が多いですね…家にある参考書関連の書籍では限界がありますか><

さて、ふざけるのはここまでにして…昨日の記事に対し、
様々な意見をいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
自分に見えていなかった部分のお話も聞かせていただけたりしましたし、
そういった意味ではあの記事を書いて、読んでいただけて、
そして、意見をいただく事ができて良かったと思っていますb

今日は時間がありませんので個別返信はできませんが、
時間ができた時に全てのコメントに対してちゃんと返信いたします
コメント下さった方への礼儀と感謝をしたいですしね(・∀・*)

PSO2日記もお休みとなりますがご了承ください><
では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ


(9/10 0:06追記)
賛同意見、否定意見のどちらもいただく事ができましたが、その中でも
特に否定の意見を書いて下さった方、ありがとうございました
すごく勇気ある行動だと思います、なかなかできるものではありませんb
先日の私の記事の書き方は、完全に皮肉混じりの書き方です
それでも読んで下さって、別観点からの意見を下さった事に感謝いたします
もちろん賛同の意見を下さった方、それとは別にアドバイスを下さった方にも
感謝しております、結構長く思い悩んでいましたので…
最終的にかまってちゃんな記事になってしまった事は否定できない形になりましたが、
意見を一つひとつ受け止めて、糧にできたらと思います
でないと、コメントを下さった皆さんにも失礼ですからねb

では、全体への返信としてはこんなところで…
スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (--;)>>

comment

  1. 2013/09/10(火) 07:55:55 |
  2. URL |
  3. 虎徹
  4. [ 編集 ]
前回記事に対し遅ればせながらコメントを

強化、属性MAX…特殊能力5…
まぁ、これだけ聞けば廃人ですねって言われても仕方ないわな。これだけね…
正直言うと地雷云々の文句はいつか言われるだろうと覚悟してます。そりゃ未だにレア8のガンスラを、それも打撃メインで運用してるプレイヤーないて間違いなく俺だけでしょうし…
しかし思うんだよね。5スロが地雷と言われれば6スロにする、動きが悪い、おいつけないと感じたら徹底的にPSを上昇させる。そうやって今までやってきたし、これからもやっていくつもりです。なんせネグは大事なパートナーですから。新しい武器がでたら堀にいくのもいいですが、気に入った武器を使い続けるスタイルもありではないかと思うのであります。

バースト関連ですが、実は思うところがありまして…先日フレさんの付き添いで共有で採掘に行きまして。鍵部屋だったんだけど特に気にしないで入ったらいきなりバースト中でして、まぁ、メンテ以降クロスした事がなかったんでどーせ単発だろうと思ったらクロスしちゃって急いで合流。結果はフルクロスと4コンボの大連チャン。その中で色々思った訳ですが、俺は基本的にブラストを撃つ際は一言言ってリンクを募ってるんですが、出口だと皆ケイトスでリンクしない…今回はほどよくバラけていて、沢山の方にリンクしてもらいました。最初一回でリンクの確認ができたんで、そらからワンモアに入ったら、ラスト20秒でブラストいきます、って事前に伝達しといたんです。vitaの方は重くなったりしますからね。ラスト20秒ブラストは俺の十八番なんですよね。幻獣出現から攻撃開始までのラグで、このタイミングで撃つとワンモアしやすいんです。これとは別にバーストで敵の湧く範囲が変わった事で、各クラスの分担が自然に出来てるきがしました。近接は基本中型、射撃と法撃が小型を担当して、法撃が敵を集めると一斉攻撃、一部の射撃は拾い損なった小型の殲滅、といった感じで誰が指示するわけでもなく自然に分担ができていて、とても面白かったです。今回の修正がこういった現象を起こしやすい要因のひとつになったのなら、いい修正だったのではないでしょうか?

長くなりましたが、最後に一つだけ。
効率を求めるプレイヤーがいるということは、その逆、効率を気にせず楽しみたいというプレイヤーもいるということです。例えば、蒼い刃のガンスラを持って、毎回しょーもないネタでブログを書いているグラサンのプレイヤーとか、ね…

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




