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たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


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(--;)

  1. 2013/09/08(日) 23:36:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
いくら寝ても疲れが取れず、なぜか頭痛が蓄積してます、たぴおかですこんばんは(--;)
この休日中はこの一年でもトップクラスに入るほど睡眠時間を確保したんですけどね…
(あ、もちろん寝落ち含む、です…はい…w)
こんな調子で明日からの一週間、大丈夫なのでしょうか…(汗

さて、PSO2日記ですが…すみません、今回もお休みします><
周囲で「○○が二本出た!」などなど喜びの声を多数聞く中、
相変わらず何も出ておりませんのでネタも少ないですし…( ̄∀ ̄;)
外れの赤箱も出ないというのはまた珍しいですね…
今日の周回ではPTメンバーの方に十数個の赤箱(ほとんどSWです)が出る中、
一人だけ何も出なかったという運の悪さを発揮いたしました(汗
今日の日付変更後はエクスにも行きたいところですが…
こんな調子で何か出るんでしょうかね…(・ω・`)

あと、追記には愚痴と言いますか…今日ふと思った事を
本文も十分愚痴な感じがしますが、それ以上なので読まれる方はご注意をっ

では、ひとまずはこんなところでっ!
昨日から今日にかけてご一緒して下さった方々に改めて感謝です!
ありがとうございました♪(^^*)







さてと…ここから先は効率重視の方には非常に面白くない話になります
それでも読まれる場合は「こういう意見もある」程度に受け流すのを推奨です




9/4アップデートによって定点バーストが事実上できなくなり、
結晶掘りというのも見なくなりましたね
そして代わりに出てきた「マップ掘り」ですか?
効率重視の方々も御苦労さまです、次々に色々考えつくなぁと思います
今度はどんな下方修正、規制が入るのか…今から不安ですね

きっと鍵の問題でボス周回の方とそうでない方が入り混じり、
ぐるぐるの方からは文句が飛んだりもするんでしょうね…
鍵がかかったらかかったで、定点バーストのように火力のない人や
Vitaの人は蹴られたりするんでしょうか…
そもそもPC版効率重視の方が、バースト規制のためにデメリットだけが
目立つようになった共有ブロックにわざわざ来るかも謎ですが

そして属性強化の緩和、火力系潜在ばかりが元から強い武器に追加された今回の調整…
強力な☆10武器の10段階強化、属性50、潜在レベル3でないと
「地雷」と言われる日が来るのでしょうか
もっと言えば、「この武器の最大強化以外は蹴る」といった部屋も出てくるのでしょうか
結局、出口バーストが規制されても、何も変わりません
最終的には武器掘り、マップ掘りのためだけのフレンドさんによる
効率だけの周回になってしまう気しかしません
ゲームの寿命が縮まるのを防ぐための調整、ですか…本当にこれがそうなんでしょうかね

効率がいい、というのは怖いですね…フレンドさんもどんどん思考が変わっていっている気がします
効率重視の方々はそれが楽しいのだと思いますので、それならそれでいいんです
ですが、コミュニケーションが楽しい、という要素が今はほとんど見られなくなってしまったのが
個人的にはすごく残念に思えます…以前で言えば結晶のフレンドさんと言っても、
誘って誘われて効率上げてそれで終わり、のようなところもありますし…

何でしょう…総合して、「今までと比較すると楽しくない」というところでしょうか…
「じゃあ引退すれば?」と言われてしまうと思いますけど(汗
主観的な意見であるだけに、効率型の方々のお話も聞いてみたいところではありますね


…なんだか書いていて自分でも「何だこれは」という感じです…
「たかがゲームだからもっと気楽に考えればいい」と言われた事も、何度かあります
ですが、コミュニケーションを取っている相手は決してゲームの中だけの住人ではないんです
相手だって人間なのですから、その部分を軽視してしまうのは
性格の破綻につながってしまうと思うんですね
少なくとも、この部分だけはずっと大切にしようと思っているたぴおかなのでした!
強引にまとめて追記おしまいですっ
ここまで読んで下さった方、愚痴にお付き合いいただきありがとうございました
そして、すみませんでしたm(_ _)m


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comment

  1. 2013/09/09(月) 16:04:12 |
  2. URL |
  3. フクロウ
  4. [ 編集 ]
今回は代理で書きますよー

私はたぴさんの意見とほぼ同意見ですね。 正直今の状態が楽しいかと聞かれたら答えはノーです。『初期時代の方がずっと楽しい』。火力やら考えず只純粋に探索して、行った先に大型が現れて、偶然通りかかった他ptさんと共に戦ったりと。そんな頃が一番純粋に楽しいと思えました。

周りの方々が変わってしまった感じはこちらもあります。でも変わってない人もいます。自分も変わってない人の一人ですwどうかたぴさんも、変わらず純粋に楽しむ方であり続ける事を自分は切に願います。

  1. 2013/09/09(月) 20:01:46 |
  2. URL |
  3. ニークスきゅきゅ
  4. [ 編集 ]
こんばんは
マップ堀に参加した側からの意見を述べさせていただきますね。多少辛口な部分はお許しください。
あくまで私の意見も「こういう意見もあるんだ」程度にとらえていただければと思います。

>そして代わりに出てきた「マップ掘り」ですか?
>効率重視の方々も御苦労さまです、次々に色々考え>つくなぁと思います
まず、マップ堀自体は「結晶堀り」以前の初期からあるものです。主な目的としては、「欲しい武器をドロップする敵がたくさんいるマップを見つけること」
なので、効率・・・とは違うかと思います。
+ごめんなさい。ご苦労様って目上の人が使う言葉なので皮肉なのかはわかりませんが・・・純粋にマルチぐるぐるで楽しんでる側としては少しイラっとしましたw

同様に鍵つき部屋(ぐるぐる部屋)とボス部屋いく人たちの部屋も以前からあります。鍵をつけるのはその人たちを邪魔しない為というのもあります。

>鍵がかかったらかかったで、定点バーストのように>火力のない人や
>Vitaの人は蹴られたりするんでしょうか…
たぴおかさんは野良での周回も多いのでしょうか?
これらに関しては、チーム内やフレンド間である限り
ありえません。属性緩和等アプデ以降、何かつらい体験でもされたのでしょうか?そうでなければ
先にどうなるかを不安がってても何も楽しめなくなると思います。

さて、気になるフレンド間のマップ堀+ぐるぐるの状況ですが、周囲チャットでみんなでわいわい会話しながら欲しい武器を目指して掘っていますよ。
個人的に結晶堀りも好きですが、マップ堀り(まるぐる)の方がチームなりフレンドさんたちに呼びかけてたくさん触れ合える場を作り出しているんだと思うんです。

個人的には、マップを堀り12人の上限はあるものの皆でふざけつつ欲しいものをさがすのは
なかなか楽しいですよ。懐かしくもあります。参加自体も武器ややり方の制限はなくて、ぶっちゃけ”寄生”でもいいんです。
楽しく武器堀のための交流場所として慣れた人がマップを掘り、皆を集めて武器堀をがんばる・・・という印象です。

私自身あまり野良をせず、チーム・フレンド間で遊ぶことがほとんどなのですが皆が皆、効率思考で武器を掘ってるわけではないという事を知っていただきたいなと思いました。

チームでもマップ堀等されているのでしょうか?そうだとしたら、欲しい武器を目指してがんばっているメンバーさんに少し失礼かなと思いました。

効率と言ってしまえばそれまでですが、人によって
効率の程度は様々かと思います。だからあまり先入観を持たず、一度その「マップ堀」に参加されてみてはいかがですか?野良でなければ気軽に集まれる場として皆楽しんでいますよ。

長くなってしまいごめんなさいね。
一意見として問題があるようでしたら
削除していただいて構わないです;

(体調は大丈夫かな?無理しないではやくねるんだよ~寝落ちガチ勢さん♪寝落ちする子はSSとっちゃおうね~)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/09/09(月) 21:35:19 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

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  1. 2013/09/09(月) 23:15:53 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
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  1. 2013/09/09(月) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
良く読ませて頂きましたが、あえて簡潔に私の意見を言います。
「それでも私は趣味武器使いを続けるよ!」
足りない部分は勇気で補え!…もとい、愛とPSでカバーすればいいんです!
実際、周りが廃装備ばかりのDF本体戦でも、私が見た目気に入ってるだけの武器で、オーバーキル抑制の為WB貼られてない腕狙いながらでも頑張れば芋ラン1位取れるぐらいですから、大丈夫です!w
普段は私も自虐ネガティブ発言多くて、この間チームマスター様に注意受けましたが、深く考えすぎない方が良いです。
一つ愚痴を零させてもらうと、特殊能力付与は廃人と一般人を大きく隔ててしまう要因だと思ってます…w
簡潔にと言いながら長々と蛇足してしまいましたが、これで!

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  1. 2013/09/11(水) 13:25:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
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