• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・´)

  1. 2013/08/26(月) 18:20:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
ドロップ率+100%のおかげで欠片がとても集まります、たぴおかですこんばんは
☆11ユニットは…ええ…お察しの通り…(なお、欲しかった物をまたもフレさんが…w)

今回は諸事情により昨日の続きでつなぎ記事としますね(汗
白アイリスさんのユニットについての自分用メモです(・ω・´)

☆メイン装備
・エクエスセット(Te)
リア/エクエスフリン:エルダー+スピ3+スタブ
アーム/エクエスシリル:エルダー+テク3+スピブ

とりあえずはレッグの取得が最優先><
レッグはアームと同じopにする予定、リアはもしかすると変更の可能性あり…
予定ステータス補正はセット効果を含め、HP105、PP29、攻撃90、射撃90、法撃240
セット効果さえ得られれば、アクローケーン(法撃810)でもロッド並みの火力を出せるはず…!
リアは4sにしてエルダー+テク3+スタ3+スピブにしたいですが、
夢物語で終わりそうな気しかしませんね…(汗


・リュクスセット(Te、Fo)
リア/リュクスソワール:エルダー+スピ3+スピブ
アーム/リュクスエンデ:エルダー+スピ3+スピブ
レッグ/リュクスネロ:エルダー+スピ3+スピブ

法撃職でのTA用、連続ステップの持続力及び移動後の即行動補助が狙いです
改造予定なし、これ以上改造するとしたら全個所にテク3ですが…(汗
ステータス補正はHP50、PP61、法撃90、技量40


・カルバリアセット(Gu、Ra)
リア/カルバリアウィング:ファング+スピ3+スピブ
アーム/カルバリアトール:ファング+スピ3
レッグ/カルバリアフィン:ファング+スピ3

現状はRaとGuで兼用しているので、WB後にPAを多く撃てるように
PP重視のop構成、しかしながら防御面が紙なのでAR装備時が辛い…(汗
今後掘る予定のユニットに乗り換え予定
ステータス補正はHP105、PP42、射撃90


ヴァーダーユニットは最近あまり使っていないので除外です(汗

☆今後の狙い
・レッグ/エクエスフラグの取得
これと後述のイェーガーセットのためにエクス凍土をひたすら回してます><
強化素材は百式用のがすでにあるので、後は本体だけ…!
※原石が先に100個貯まった場合は交換予定です(現在確か71個?)

・Gu用イェーガーセットを揃える
現在入手はアーム/イェーガーネル(マイザー+シュー3+スピブ)のみ(・ω・`)
GuはPP回収に優れるので、射撃力向上重視にしてカルバリアとの差をつけたいところです
しばらくはリアとレッグでセット効果を得られるフェガリ系と組み合わせるのもありかなぁと
Ra用は…うーん…(汗

・Fo用シフォンセットの調整
レッグは高いのでまだ持っていません(--;)
リアは穴あけ段階、アームはソール付与3s化まで終了しています
Foをする事自体少ないので予備用です、セット効果のPP上昇が優秀なので、
opは法撃上昇重視になると思います(しかしテクブは手持ちにわずか一個!)
現在はホワイトデー緊急が来ていますので、
ラグネ+テク3+ミューテーション(スティグマ)あたりができると嬉しいかも…w


・サイ系cを揃える
身内でのエクス、アドバンス周回用です(ぇ
現在はドットcセットなので比較的倒れないのは良いのですが、いかんせんPPが不足します…!
武器もドロップ重視でアンブラステッキがほとんどですし、
PP増加はユニットで補うしかありません><
となると、やはり全ユニットで最もセット装備でPP増加が多いこれでしょうね
取得段階でop含めてPP+37は大きい…!
揃うまで、あとキューブ14個です(´ω`;)


とりあえずはこんな感じでしょうか、武器よりやる事が多いです…!><
特に☆11ユニットが購入不可な事を考えるとかなり大変そうですね(汗
アドバンスにあまり行かない関係でステータス3のopがついた
素材ユニットがあまりなく、素材は高額のメセタで買う事もありますので、
なかなか進まないんですよね…頑張らないと(・ω・`)


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
昨日遅くまでご一緒して下さった全ての方に改めて感謝です!
ありがとうございましたっ!(^^*)



<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | (-ω-*)>>

comment

  1. 2013/08/28(水) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. なおみ
  4. [ 編集 ]
エクエス装備リーチだもんねっ(`・ω・) 是非是非揃えて欲しいっ 頑張ってね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




