• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・*)

  1. 2013/08/15(木) 19:50:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最早日課ですb


最近はアイリスさんとの単騎バル・ロドス討伐が日課になっているたぴおかです、こんばんはb
打撃職(Fi/Hu)、射撃職(Gu/Ra)、法撃職(Te/Fo)のいずれでも撃破できるようになりましたね!
討伐時間は射撃>法撃>打撃、安定感は打撃>法撃>射撃でしょうか
とはいえ、打撃はFi49/Hu40の黒いアイリスさんで挑んでいますので、
スキルや装備の関係でまだまだ速度は上がりそうですね(・ω・*)
射撃に関しても安定感を増すためにアーム/イェーガーネル+ドットc2種なので
これもまだ上がりそうですが、SロールJAに失敗すると火力が落ちますので不安定かもです
そして法撃は…うーん…(汗
黒いアイリスさんはナ・メギドが使えますので、色々変わるかもしれませんけどね
現状バル・ロドスの弱点属性の一つであり、白いアイリスさんが得意とする
氷テクニックにおいて超射程の有効なテクニックや、瞬間的に大きな火力を見込める
テクニックがない以上、ここから大幅に縮めるのは難しそうです(・ω・;)

ということで前置きが長くなりましたが、最近の活動などなどっ
今回は時系列順なので、色んな場所に行ったり来たりしますがご了承ください(^^;)


相場が大暴落…w


海岸でのゲル・ブルフ破壊Eトラでリュクス系が大量に出るとの事で、
相場が全部位で1050と大変な事になってますね(汗
海岸緊急実装の少し前に購入された方もいらっしゃったようで…どんまいという感じです><


うーん…


海岸緊急でラッピーのものを除くレアドロップはこれだけですね
フレンドさんはどんどん海岸☆10武器を持っていってます…(汗
あとはロビーにもアギトやディエスリュウ、その他の☆10を背負ってる方を
多く見るようになりましたね…特に前者二つなんてそんなに出るものなのでしょうか(・ω・;)


無告知イベントフィールド!


最近は昼もある程度インできますので、マタボ進行も珍しく頑張ってます!
もう少しでエピソード1が終了するところまでは来ました…!( ̄∀ ̄;)
噂に聞くDF後のイベントフィールドもやっと見れましたねb


マタボ品集めにて


ブラオレットゼロ!


そのマタボ品集め際には二本目となる愛用武器、ブラオレットゼロが!
エクスやDFを除くとすごく久しぶりの☆10ドロップですね…
属性値で闇を選択したのは、以前手に入れたブラオレットゼロは光属性に変更しているからですb
通常時はそちらを、こちらは強化が終了次第射撃職時のTAやアドバンスに持ち込もうと思います


すごくバランスの良いクローンPTでした…w


アドバンスや海岸緊急ではフレンドさん、チームメンバーさんのクローンにも会いましたb
特にSSの方々は強かったです…何と言ってもバランスが良いPTでしたね


敵レベル55パラレルktkr!


その後フレンドさんと行った海岸探索ではパラレルへのワープが!


ノワルさんとディグナッツでしたb


ワープ先は温泉、エネミーはノワル・ドラールさんとディグナッツでしたねb
ノワルさんからはナ・グランツのレベル15とギルティブレイクを期待したのですが、
どちらもフレンドさんに持っていかれてアイリスさんには何も出ずでした(´・ω・`)

離席を挟んで今度は単騎で行くと、


ソロ時に来ないでほしいのですが…(汗


2度目のバル・ドミヌスさんです(汗
ソロ時に来られても…しかも道中はほぼ無視してきてますし(・ω・;)
当然の如くディスクすら出ませんでしたね


海岸緊急でもパラレル!


こちらは海岸緊急のエリア2で発生したパラレルですb
ワープ先は市街地廃墟、エネミーはシグノブルーとトランゼクシアでしたっ


おー二本目です


当然の如くレアは出ないと思っていましたが、二本目となるこの子が慰めてくれました…w
シグノブルーからのドロップということもあり、初期opはスティグマでしたね
もう少し前に出ていればラムダフェイルノートではなくこちらを使っていたのですが…(・ω・;)
なお、トランゼクシアからはいまさらですがゾンディールのレベル15が出ました



オマケ



あれかっこいいw


クーガーNXがショックになった時のポーズですね
あれなんかカッコいい…?w この状態で硬直します(^^;)


なかなか違いが分かりづらいです(汗


シグノブルーもそうですが、ダーカー以外の小型レアエネミーは
出現場所の背景により違いがわかりづらいものが多いですよね(汗
パラレルではじっくり見れるので少し嬉しかったりw


なんとなく…w


なんとなくやってもらいたかったんです…w


フリーズイグニッションは死んでない…!


フリーズイグニッションのダメージ更新!(スキル構成は以前の記事と同じです)
ブルクレインでこのダメージなので、改めて武器の法撃力は関係ありませんね
もしかしたら弱点方向や部位だけは適用なのでしょうか…?
6800~13000と、毎回ダメージにはかなり差がある気がします(・ω・*)
なお、単発で大きな威力が出るテクニックをほとんど使えない白アイリスさんにとっては、
特に龍祭壇TAでのペンドラン→シル・サディニアン→フォードランサとの個人戦で
フリーズイグニッションの火力は非常に貴重だったりしますb


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった全ての方に改めて感謝です!
ありがとうございました♪(^^*)


スポンサーサイト

<<(・ω・;) | BLOG TOP | (゜Д゜;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




