• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-ω-*)

  1. 2013/08/08(木) 22:54:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やはり凍土が似合うアイリスさんb


やはりアイリスさんには凍土が良く合いますねb
ということでたぴおかです、こんばんはっ(-ω-*)

さてさて、明日から一応本格的に夏季休暇ですっ
ですが明日の午前中は用事がありますので、今日は多少自重気味のプレイとなりますねw
昨日は珍しく4時間強に及ぶ長時間の寝落ちをしてしまい、
深夜時間中はほぼ何もできませんでした(汗
連続寝落ち記録もかなり伸びてしまってますね…(・ω・;)

ということで前回以降のPSO2日記です!
今回はアップデート後からの話題になりますね(・∀・*)

今回のスクラッチは非常に人気が出そうなものが多いですね!
男性用コスチュームも非常に格好いいですし、女性用コスチュームはNPCアザナミさんの
コスチュームという事で、こちらもカッコ可愛い感じです♪
キャストパーツとしても個人的にはとても嬉しいフレア系レッグパーツが!
上のアイリスさんの画像でも早速つけてもらっているアルビダ・レッグですねb
フレアパーツの長さがいい感じで、ボディパーツ(イオニア・ボディCV)の露出の少なさも相まって
ロングコートを羽織っているような感じになっております(^^*)
アルビダ・レッグに関してはスクラッチを引く前に15万メセタほどで安く購入できましたので、
ひとまず他に欲しい物はなくなったという事でスクラッチは一回だけ引いてきましたっ


レアなもの?(^^;)


アクセサリーが出ましたね(・∀・*)
使う予定はありませんが、後々マイショップに出品するために残しておきましょうか

FUNスクラッチの方も数十回ほど引いてきました!


おー!


目玉景品と思われるものの一角がb 二つ出ましたね
今はマイショップでFUNスクラッチ景品としてはなかなかの値段となっております…!

さてさて、スクラッチばかりでなく新緊急のお話もっ


新緊急!


今回の一回目は偶然ロビーでお会いしたフレンドさんお二人とともに行ってまいりました♪
なお、今はバランス調整が行われているようですね
敵レベルは51となり、難易度も多少緩和されているようですb
ですが、個人的に修正内容の一つである「エリア2にダーカーが出ないようにした」というのは…(汗
これをされると、ヴァイスフェニクスを落とすブリュンダールが激減するんですよ><
エリア1ではヴィスボルトのEトラくらいでしか出ませんので…うーん…


とりあえずクリア!


そしてあまりにも出現しない事で物議をかもしだしたナウラ姉妹のEトラです(^^;)
緊急メンテ後にどれほど変わったかソロで行ってみましたが、
道中の敵を殲滅しながら進んでもやはりエリアを1周するくらいでは出ない事があります(汗
ですが、対応策として「パイプでキャンプシップに一旦戻る」というものが
ツイッターで情報として流されており、試してみると戻って10秒ほどで発生しましたb
確実な手かどうかはわかりませんが、試してみる価値はあると思いますよっ!


久々のっ


バ・カ・ン・スだよォ?


まだいたのかw


フレンドさんが!


あとはオルグ・ブランの希少種であるオルグ・ケラトスよりも
SSにあるような他のレアボスの方が出やすい印象を受けます
クーガーはまだ出現するみたいですね!つまり
クーガー・ソールが完全消滅することはないということですかb
あとエリア2ではダーカーは出ませんが、ダーカーの模倣体は出るようです…w
なお、今回出現したクローンはフレンドさんのものでした!
ナ・フォイエの起動がこちらに向けられた時は恐怖を覚えますねこれ…(^^;)
直撃は回避しても地面に炎が広がりますので、急いで離れましょう!

さて、ドロップ品はシュトラウスとラッピー品のみでしたので省略として、
ここからは他のお話です…(;ω;`)
ある意味ではここからは全てオマケかもですねw


Br30に!


まずは新ビンゴにまたしてもBrのSPオーダークリアが入ってましたので、
急いでBrをレベル30に…(汗
ビンゴにこういうクラス関連や、マターボードというキャラ毎に苦労して進める部分を
入れないでほしいんですけどね…><


「好意」に!


白いアイリスさんのサポートパートナーであるアリアさんの好感度が「好意」に!
これで手伝ってもらえるCOは8件になりますが、8時間も戻ってこないのは
ちょっと寂しい感じもしますね(^^;)


ようやくここまで…w


マターボードはようやくクーナさんが絡んでくるところまで…!
今日のメンテ直後はマタボ最優先でソロ周回していましたが、
これに特化するとまずまず早くマタ―品集まりますね…
いかにサボっていたかがよくわかりました( ̄∀ ̄;)


バル・ロドス単騎討伐成功!


最近動画を見ると「バル・ロドス一本釣り動画」が流行っているようでしたので、
ソロ(特に単騎)でのバル・ロドス戦がどんなものかちょっと行ってきましたb
すると、Te/Foにも関わらずPTで行くよりも速いかもしれないタイムで討伐成功しました…(汗
アンカーでの拘束時間の大幅増加、攻撃頻度の減少、あとは恐らく本体自体の耐久も低下してますね
バル・ドミヌスやこれからのドロップを狙う場合、腕に自信があるならソロの方が
効率だけでいけばいいのかもしれませんね(^^;)



オマケのオマケ



フリーズイグニッション!


はい、何のSSでしょう!?

…答えは、現状のアイリスさんが発動した「フリーズイグニッション」のダメージです
現状、というのはスキルの振り方によってはダメージがここから最低でも倍近くになるからですね
このSSの状況は…

Te60/Fo60
アイスマスタリー1:レベル9
フリーズイグニッション:レベル5(威力120%、レベル10で200%)
アイスマスタリー2:レベル2
フリーズキープ:レベル1
Fイグニッション:レベル5(威力200%)

装備はアンブラステッキ+10でopはテンプラのみ、
ユニットによる法撃力上昇は合計で+145です
法撃力が威力に依存するなら、フォトンフレア発動で+400(アドバンスとともに10振り)、
シフタをかければさらに上がりますb

もともとの範囲拡大に加えてテリトリーバーストでの範囲拡大も考えると、
上手く使う事で氷ツリーでは最大の殲滅力を発揮できると思うのですよ…!
(範囲内の凍結エネミー全員に命中しますb)
なお、SSはありませんがギルナス相手にほぼ同じ状態で18000のダメージも出てますので、
イグニッションに全部振りすればまずまずかと…!

あとはフォトンフレアの持続時間30秒が何とかなれば…!><
法撃力上昇はこのままでもいいので、チャージ時間を考慮しなければならない
テクニックの性質上、やはり効果時間の延長が欲しいところです(^^;)


結構語っていたら緊急直前になってしまいましたね(汗
ということで、この記事はこんな感じで(^^;)
ご一緒して下さった方々に改めて感謝です!ありがとうございました♪

以下、コメレスですっ





サフィアさん>
クリア報酬w その発想はなかったですw

ですね、緊急にしてしまうと他のクエストにフレンドさんと行く機会が…><
スポンサーサイト

<<(゜▽゜*) | BLOG TOP | (゜Д゜;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




