• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2013/07/21(日) 22:40:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近何かと話に上がる「ゴレンジャイ」とは一体何だったのか、
元ネタを見てきたら面白くて大幅に時間取られてしまいました、たぴおかですこんばんはw

ということで最悪昨日アップできなかった分だけでも…!

エピソード2になってまず一番最初に狙いに行ったもの(海岸のウィンドミルは不意打ちです)は、
新テクニックのうちの一つ、ナ・グランツです(・ω・´)
ドロップ先は情報によるとノワル・ドラールからということで
ソロで行くのは大変ですし、募集をかけた時に集まって下さった場合はPTプレイで、
集まらなかった場合は他のクエストに行ってましたね

そしてBR緊急に行っていた時、


初バレットボウレア!


かなり出るらしいです(^^;)


新規追加カテゴリーのバレットボウのレアが!
フレンドさんのお話によるとかなり出るそうですが、早めに拝めたのは嬉しいですね(゜▽゜*)

その後はフレンドさんの海岸開放のお手伝いをしていたのですが、


パラレル!


ここでパラレルが!


違和感はないけど…w


行き先は今回も温泉、ボスはダル・マルリとバンサ・エレナでしたねn
ドロップは相変わらず何もなかったのですが…!><

そして夜が明けて20日の昼ごろ、やはりどうしてもナ・グランツが欲しい…!ということで


ちょw ソロなんすけどw


ソロってきましたよ…!w
道中エクス2体、周回数4周目にてノワル・ドラールさん(浸食)出現…
あ、あのソロの時に浸食はやめて下さいませんか…!><
ちなみに一周目はTe/Foで行ってきましたが、あまりにも時間がかかったため
防御を捨てたPP重視ユニット装備のGu/Raで行ってきましたよ!


やれやれ…(^^;)


メイトの減り方が苦戦を物語ってますね(^^;)
ちなみに、回避失敗による戦闘不能回数が2回です…!
1回目はハーフドール、2回目はスケド購入してしまいました(汗
やはり時間的にはテクニック職より圧倒的に早かったですね
安定感はテクニック職の方が良かったですけどねw


一発出土ありがたす…!


そして運よく一発出土…!本当に助かりました><
ナ・グランツはどちらかというとウォンド向けでしょうか?
持続時間が長いので、色々なテクニック、ウォンド通常攻撃と組み合わせられそうですねb
そしてその試し撃ちをしに遺跡へ行っていたら


刀初レア!


今度はカタナのレア物が!見た目もなかなか格好良かったです…!
今はアイリスさんのサポパであるアリアさんの装備になってますねb
レア度が高い方がサポパの攻撃力は多少なりとも上がるそうですが、
せっかくなのでプレイヤーキャラとして使っていない
Brにしてあげたかったというのが大きいです(゜▽゜*)

さて、ということでそろそろ3rdの子の紹介をっ


Mode


…ええ、まぁもう今更紹介いらないかと思います(^^;)
キャラ自体はアイリス・クリスティアさん、登録名もアイリスのままですね
違うのは主にフォトン感受性…つまり使うテクニックの属性や基本戦術です
白いアイリスさんが光・氷・風を得意として雷・闇の攻撃テクニックが使えないように、
黒いアイリスさんは雷・闇に長ける代わりに光・氷・風の攻撃テクニックを一切使えません
また他の戦闘プログラムとして射撃武器を得意とする白いアイリスさんとは違い、
黒いアイリスさんの方は打撃攻撃がそれに該当します
設定的には同じ存在でありながら対になる存在への任意のモードチェンジ、
Mode"Reverse"を発動した状態という扱いになりますね(・ω・*)
代償として言語能力も落ち、また戦闘面は情緒不安定になるといったことも…><
そんなアイリスさんですが、白い方も黒い方も同一人物です
これまでと変わらずお付き合いいただけると嬉しく思いますm(_ _)m



オマケ



エコーさん…w


エコーさん何本ロッド落としてるんですか…w


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回は記事にしませんでしたが、ご一緒して下さった方に改めて感謝を!
ありがとうございました♪(^^*)



スポンサーサイト

<<(・ω・;) | BLOG TOP | (^^;)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




