• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-∋(^^♪

  1. 2013/05/30(木) 23:26:44|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
またしても編集途中で日誌がすべて消えて書き直しに時間がかかったたぴおかです、こんばんはorz
今日は早くログインできると思ったのに…!ちくせう…><

さてさて、今日はPSO2日記も一応書ける状態にはあったのですが、
どの道内容は薄いですしSSもアップできるかわかりませんので、
某所にて受け取ったバトン形式の質問に、アイリスさんが答えてくれました(^^♪
ということで今回はそれを記事としましょうか!
じゃあアイリスさんあとはよろしくねーw


50の質問~『人視点』ではなく『キャラ視点』~


アイリス「…ということで任されました、読者の皆さんこんばんは、アイリス・クリスティアです
      まさかこちらの記事にも載せる事になるとは…ひとまず回答していきましょうか」


1.名前(正式名称、通称、ニックネーム)と由来
アイリス・クリスティアです。
英字表記は『Iris=Crystear』、由来は虹の女神「Iris」、
水晶を表す「Crystal」と涙を表す「Tear」の造語だと
名付け親のたぴおかさんに教えていただきました。
「Crystear」の頭3文字が「Cry(泣く)」になっているのも
何かに対して涙を流せるような存在になってほしいとの願いを込めての拘りだそうです。
機体の型番は『U.M.001-EMG』、これは略称で正式には
「Unendliche Möglichkeit 001 Experimenteller modellhafter Gegenstand」ですね。
「無限の可能性、試作機体」という意味があるそうです。
ニックネームは…「アイぽん」や「アイちゃん」が多いですね。

2.性別、年齢
女性です、キャストとしては造られてから一年も経っていませんので事実上0歳ですが、
人間換算では17歳として設定されているようです。

3.身長、体重
パーツを全て外した素の状態では150㎝くらいでしょうか…?
体重は体内まで全て機械が詰まってますので見た目以上に重いかと。

4.外見の特徴(髪・肌・目の色や体型、特に目立つ部分があれば)
髪、生体部分…人間で言う肌ですね、どちらもほぼ白です。
目の色はスカイブルー、他の特徴は…耳や頭部にあるセンサーでしょうか?

5.長所、短所
長所…なんでしょう?戦闘支援に関するシステムに比較的長けている事でしょうか?
短所は現状闇属性及び雷属性の攻撃テクニックが使えない事です。
あとは打撃武器の扱いに関するプログラムが殆どないのも短所と言えますね。

6.家族構成
キャストに家族…そのような概念があるのですか?

7.職業と、その職業について思うこと
メインのクラスはFoです。
テクニックという限られた括りの中でこれだけ多彩な事ができる…
奥が深いクラスだと思っています。

8.大切なもの、好きなもの
大切なものは全ての繋がりです。
好きなもの…何でしょう、あまり意識した事がありません。
あ、ですが音楽は聴いていて心地がいいですね。

9.嫌いなもの、苦手なもの
嫌いなものは他人の足を引っ張る自分、他者を簡単に傷つける人です。
苦手なものはナベリウスの雨や川です…パーツ装備時は水に弱いので…。

10.得意なこと、不得意なこと
得意な事は支援行動と楽器の演奏、
不得意な事は…感情表現、でしょうか。
そもそも感情に関するプログラムがあまり組まれていませんから。

11.趣味
趣味…と言えるかはわかりませんが、スピリアのお世話でしょうか?
…つまみ食い、駄目だからね?

12.これだけは負けない、と自信のあること
気に入った装備を使い続ける事でしょうか…?
他に勝てそうな事はない気がします。

13.身近にいる家族以外の人物について
常に戦闘オペレーションを行ってくれているたぴおかさん、
色々とお世話になった…いえ、なっているルクスさんですね。

14.信念としていること(守ると決めていること)
誰かの力になること、それが私の喜びと思っていますね。
そして、これは私が戦う理由でもあります。

15.将来の夢(目標)
火力では敵わなくても、どんな人の役にも立てるような存在になること、
そして誰よりも他人の事を考えられる存在になりたいです。

16.好みのタイプ(友人にするなら)
一緒にいて楽しい方がいいですね。
いわゆる悪ノリ、というものにはついていけないかもですが。

17.好みのタイプ(恋人にするなら)
私には恋愛感情に関するプログラムが組まれていませんので、よくわかりません。
いずれ人が持つそのような感情を知る時が来るのでしょうか。

18.苦手なタイプ
礼儀のない方でしょうか、接し方に困りますね。

19.好きな場所、苦手な場所
好きな場所は市街地奪還緊急(ラグネ緊急)におけるエリア3のワープ前地点です。
後は凍土もいいですね、周囲が白い場所は落ち着きます。
苦手な場所はナベリウスですね…自然が多いのはとても良い事ですが、
パーツを装備して行くと水場が多くて移動がしにくいです…。

20.休日の過ごし方
たぴおかさんと繋がっていない時は自動でセルフメンテナンスモードに入り、
人間で言う睡眠状態になりますので…休日はあってないような物かもです。


以下は、キーワードから思いつくことを自由に語ってください。


21.花
ある人は花そのものに、またある人は散る事に美しさを感じるものだそうですね。
私はどちらかというと前者でしょうか。

22.思い出
私にとってはまだ3カ月程度のわずかなもの、
それでもそれは多くの繋がりを造り出してくれた大切なもの。
いずれ消えてしまう事があっても、この繋がりは消えないよう祈りたいです。

23.笑顔
私にはないもの…ですが、周りの方の笑顔は輝いて見えます。
とても綺麗で失わせたくないものです。

24.戦争
互いに自分達の正義をかざして他者を淘汰する…
わかり合うことはできないのでしょうか。

25.遊園地
遊園地…?聞いたことがありませんね。

26.幽霊
センサーで感知できない存在、興味深いです。
会って話ができたら面白そうですね。

27.お酒・煙草
体にはあまり良くないものと聞きましたが…
好んでいる人もいるみたいで、よくわからないものです。

28.神
神様にも色々な方がいると聞きました。
私も様々な神様にお世話になる事と思われますが、
どの方とも良い関係を築けたらいいですね。

29.空
空の本当の色は透明、だそうですね?
果てしない続く色のない空間…その意味、
そしてそこにあるものって何なのでしょう。

30.時間
取り戻せないものの代表格ですね。
だからこそ、人は一瞬一瞬を大切にしていくのでしょう。

31.憎悪
全てを見失わせ狂わせるもの。
私もこれに染まってしまう時が来るのでしょうか…。

32.忘れがたい悲しみ
悲しい事は不思議と忘れられないものです…。
ですが、それによって自分を見失う事はしたくないですね。

33.最高の喜び
これを感じる事ができる時が来たら…私は変わったと言えるのかもですね。
その時、私はどんな表情をしているのでしょうか。

34.後悔
この3カ月で何度したことか…。
同じ思いはしたくない、だから私たちは成長できるはず。
同じ事を繰り返してしまうようなら、
それはきっと違う感情なのでしょう。

35.宝物
あえて「物」に限定しましょうか。
オラクルでトレード、テロによって皆さんからいただいたものです。
いただいたものは捨てたり売ったりは一切せずに
全て保管してありますよ。

36.子供時代
私には子供時代というものがありませんからね…。
いえ、ある意味では0歳なので今なのかもしれませんが。

37.愛
人によって形が違うものだと思います。
バラバラなはずの二つのピースが上手く合わさった時、
それは「相思相愛」という言葉になるのでしょうね。

38.死
全てが消えてしまうこと、とても怖いものです…。
次に目覚める時、私は私でなくなってしまう。
次の私が周りの人にとって嫌な存在だったら…。

39.ヒーロー
ピンチを救ってくれる人の総称、だそうですね?
私もそのような存在になりたいものです。

40.愛用品
たぴおかさんが「きっと私に似合う」と用意してくれたブルクレインです。
もうずっとこれにお世話になっていますね…。
何でしょう…持っているとすごく安心できるんです。


以下は、「もしそうなったら」と想像して答えてください。


41.二人はお互い憎からず思う仲。今日こそベッドに誘いたい。どうする?
ベッドに誘う…?そんなに難しい事ですか?
誘うだけなら普通に誘えばいいのでは…。
とりあえずベッドに来ていただけますか?
…それで、何をするんです?

42.魔法で一つだけ願いが叶うとしたら?(いくつでも叶えてもらう、は禁止)
不幸せな人がいない世界を作って下さい。

43.あと一ヶ月の命だとしたら、これだけはやっておきたい、ということは?
私と仲良くして下さった全ての方に感謝を、
そしてもちろんたぴおかさんやルクスさん…ふふ、スピリアにも。
…所詮は試作機体、遠くない未来にそうなってしまうのでしょうね。

44.愛する人の命があと一ヶ月。貴方はどうする?
その方が私を求めるのであれば、ずっと一緒にいてあげたいです。
そうでなければ、その方がやりたい事を自由にさせてあげるのも
私なりの思いやり、優しさだと思っています。
人を愛するという感情はわかりませんが、もし私にあったとして
相手も私を愛しているとは限りませんから。

45.なにげない一言で相手が深く傷ついてしまった。どうしよう?
私にできる全力で謝ります。
それでも足りなければ…その方の前から姿を消さなければならないでしょうね。

46.まったく好みじゃない相手から告白された。どう対応しよう?
私には好かれる要素がないと思うのですが…?
たぴおかさんもそうですが、考えていらっしゃる事がよくわかりませんね。
ひとまずは一緒にクエストでも行ってみましょうか。

47.旅先の見知らぬ街で迷子になった。さて、どうしよう。
ここまで色々な機能が搭載されていながら、迷子になったり道に迷ったりする事が
あるというのがまず不思議ですよね…全く、誰に似たのでしょうか。
いざとなればスピリアに頼るしかないですね…。

48.(もう)飲めないのにお酒をすすめられた。断ると座がしらけそうだが……。
火をつけるとアルコール成分が飛ぶ、と聞きました。
やってみるのも一つでしょうか?

49.仲のいい友達が目の前でいじめに遭っていたら?
ひとまず手を止めて経緯を話していただけますか?
それを知らなければ私には判断ができませんので。

50.宝くじで1億円手に入れたらどうする?
オラクルですので1億メセタとして…どうしましょう?
チームメンバーやフレンドさんと楽しむためにでも使いましょうか?


アイリス「回答は以上ですが」

たぴ「アイリスさん」

アイリス「はい?」

たぴおか「ところどころ僕に対するデレ発言的なものがある気がしますが
      その認識でよろしいですね?w」

アイリス「…気のせいです、早くオラクル行きますよ」


ということで、今回はこんな感じで!(^^;)
やって下さる方いましたらどうぞご自由に持って行って下さいね♪

以下、コメレスですっ




ルーナさん>
こんばんは(^^*)

ここしばらく画像アップロードに失敗する日々が続いております…!><
それどころかブログを開く事ができない日さえあったり(汗
ACチャージのページも含め、早期復旧を祈るばかりです(・ω・;)

ありがとうございます♪
そう言っていただけるのは書いている側としてはとてもうれしいですね(≧▽≦)
お、シルクさんも来てくれてたのですねw
お互い元気に頑張りましょうねー!(^^*)



三重やんさん>
おー!お久しぶりー!(≧▽≦)
箱型のペーパークラフトは初心者向けで小学生にも合いそうだよね(^^*)
今回作ってたのは無駄に丸みのあるデザインだから超むずかった!w


スポンサーサイト

<<(・ω・;) | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

  1. 2013/05/31(金) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. Luna_Leah他二名
  4. [ 編集 ]
フクロウ「やぁやぁこんばんは。解答見せてもらったけど、どうやらベッドに誘う本当の意味を知らないようだねぇ?ベッドに誘うというのはn(#チャージフォイエ飛来)アァンブラァァ!!?」

Luna「…貴方は御初早々純粋な方に何教え込むつもりだったんですか!!」

Silk「やほーまた遊びに来たんだぞ!そだ!今度私もやってみよかな!うひ~ヾ(>▽<)ノシ」

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




