• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(--*)

  1. 2013/05/08(水) 23:57:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
ちょっと気になったトラックバークテーマだったので、「こんな人間」ということの紹介も兼ねて
前置き代わりに使ってみようと思うたぴおかです、こんばんは

第1654回 「悩み事は誰に相談する?」

はい、これですね(・ω・*)
僕はよく他の方に「悩みがあるなら僕でもいいし、誰でもいいから相談したら?」と言います
そしてリアルでもゲームでも他の方の相談に乗る事は結構多い方かも?と思ってます
では僕はと言いますと、結局は他の方と同じでまず相談しません
僕が相談し始めるような事があったら相当追い詰められてますね(^^;)
どうも相談するというのは、他人に迷惑をかけると思ってしまうんですよ…
自分が相談相手になって少しでも力になれたら嬉しいですし、
その事に大して迷惑などという感情はまず持ちません
ですが、全ての人がこう思っているわけではないですし、
相談内容が重ければ重いほど、「何かあったら相談して」と言って下さった人の
予想を超えて時間をかけてしまったり、負担になるかもしれない
そう考えると…やはり気軽に相談、というのはやはり難しいものだなぁと思うわけです(--*)
他人によく勧める僕がこんなこと言うのもアレなんですけどね…w

トラックバックテーマの回答に関してはまずしない、になりますが
敢えて「誰?」と聞かれるならば「僕が悩んでいる事に気付いてくれた人」でしょうか
相当な状態でない限りはバレないよう行動できていると自負していますし、
そのような状態でなければ「自分」に相談して解決へ向かいますので(・ω・*)
勉強などでもそうですが、「まず自分で考え、悩んで悩んで悩み抜く」
「それでもそうにもならないなら別の方法を使う(=他の人の力を借りる)」
こういったサイクルを実践できる人間になりたいですね


ということで短い記事一記事分くらいの長さになってしまいましたので急いでPSO2日記を(^^;)
前置きというには長すぎましたね…w

昨日の深夜は結局DF緊急、TOの達成目的のみでずっとソロだったような…?
DFでは別パーティのフレンドさんとお会いしたりもしましたねw
挨拶のカットインに気付いて挨拶して下さった方もいらっしゃり、嬉しかったです(^^*)


打撃要求…ルクスさん用かな?


アーム戦では二本目のラムダジャレイドが(・∀・*)
もしかしたらいずれルクスさんが使うかもですし、ここは大事に取っておきましょうかb

そして今日は病院で大幅に時間を使った関係で午前中は全て潰れ、
メンテナンスの関係もあって夕方からのインになりましたね(^^;)
更新されたTOの達成及びキャンペーンCOの達成を目指して砂漠探索へ2周行ってきましたっ

が、その前に


スピリア仮完成!


DF戦で貯めてきたイリティスタを☆10武器交換を介してエクスキューブに代えてきましたが、
ようやく8個貯まりましたので念願のブラスト変更デバイスと交換!(・∀・*)
アイリスさんのマグ、スピリアの基本形態アプスモードがようやく仮完成いたしました♪
あとはマグ支援枠追加デバイスを使うか使わないか、ですね
追加しても恐らく復活Aと回復Bを積む感じになると思いますが…w
(最近この子が復活面でそこそこ働いてくれるので感謝してますw)

ということで砂漠探索へ!


チェンジオーバー!


グワナが大量に…w


またもチェンジオーバー(^^;)


2周行きましたが、どちらも当たりマップでしたね(^^*)
この2周で遭遇したグワナーダは道中6体、ボス2体の計8体、ダーク・ラグネは3体、
トランマイザーは討伐1体、捕獲2体で計3体出現しました…w
他にもEトライアルが連続したり、PSEバーストが発生したりして
オーダー品も大量に手に入りましたね(・∀・*)
さらに、


噂のイケメン武器!


トランマイザーの捕獲Eトライアルでは捕獲後にサーハリングが!(・∀・*)
ヘイトは共闘して下さっていたお二人が稼いでくれていましたので、
一人で捕獲装置の連打を行うのがとても大変でしたが…w


フレンドさんも持ってましたね(^^*)


フレンドさんも持っていたイケメン武器ですね(^^*)

そして2周目終了前にはDF緊急の予告が入りましたのでいそいそとエリア3への
移動ポイントに向かったのですが、ここでまさかのラグネ乱入もあって大変でした…w

そしてDFへ!今回は直前まで砂漠に行ってましたので
フレンドさんやチームメンバーさんとも合流できませんでしたね(^^;)


レアが二つ!


これは確定の…w


今回のは交換チケットにっ


本体戦ではラムダレグザガとエルダーライフルが(・∀・*)
エルダーライフルに関しては3本目になりましたので、いずれ使うであろう
☆10武器交換チケットにリサイクルしてまいりましたっ

そしてこのDF本体戦、無意識…と言いますか忘れていたとはいえ
ちょっと反省すべき事をやってしまい落ち込み中でございます(--;)
次回以降は注意しないと…!その対策はしたから大丈夫なはず…


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった全ての方…えと、今回はマルチ共闘のみですが…w
改めて感謝です!ありがとうございました♪(^^*)



オマケ



リハビリ頑張らないと(^^;)


メンテ中にとある方をお借りしてリハビリ、リハビリ…φ(^^;)


スポンサーサイト

<<(・ω・´) | BLOG TOP | (・ω・;)>>

comment

  1. 2013/05/09(木) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
PB書き換えお疲れ様&おめでとうございます(*´∀`)
俺も速くケートスPにしたいけど、マグのオート攻撃書き換えとかもやってた上にレアドロ運もイリティスタ運もないので中々集まらない・・・w

サーハリングはイケメンですよね!
俺は上位版のネグリングを+10まで強化して使用してますが、如何せん、銃モードの時に刀身が消えてしまうのが・・・orz

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




