• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・*)

  1. 2013/05/03(金) 23:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
まだまだ嫌な咳が続いております、たぴおかですこんばんは(汗
ですが寝落ちできるくらいには回復しているようですので、そこはまだいいのかな…?

では今日のPSO2日記です!うーんこの時間(22:31)開始だとヴァーダー緊急間に合いませんね(汗
今回はまず、やはりアイリスさんのクローン探しからです!
48時間という短い時間ですからね…(^^;)
クローン探しは基本的にいつも浮遊大陸、特に凶暴化龍族討伐のクエストで行うことが多いです
今回は高レベルでアブダクションされたので龍祭壇でも探してみたのですが、
やはり浮遊大陸のが会いやすい気がしましたね(・ω・*)
クローンは出現判定座標が点の場合もあるそうなので、道の細い浮遊は踏みやすそうですb

ということで


遭遇!


遭遇しました!今回は一回アブダクション時と別の職で挑んでみようということで
Gu/Raでの挑戦です、丁度レベル帯も同じになりますしね(・ω・´)
ユニットは打撃防御重視型のカルバリア系、そして戦闘開始!


あ…あれ!?


!?Σ(゜Д゜;)

火力がないと思って甘く見過ぎていたのでしょうか…!><
グランツでパニックにされた後にゾンディールで吸われ、サ・バータで凍結されて
至近距離からザンが飛んでくるという、本物でもできない謎のコンビネーションで
HPが蒸発いたしました…!orz
射撃職でカルバリア装備だと、火力低めのアイリスさんのクローンでも
ザンの刃単発で120も飛んでいくんですね…ちょっと意外でした(・ω・;)


レッツリトライ…!


ということで装備を黒リュクスにして再度挑戦…!
するとザンのダメージはおよそ1/4になり、ようやくまともに戦えるようになりましたね(^^;)


空中戦に!


先ほどはガンスラッシュ中心で戦いましたが、今度はTマシンガン主体で戦いました
一対一ならば機動性や打ち上げの点でこちらの方が優位に戦えましたね(・ω・´)


撃破成功!


それでも随分メイトを消費させられましたが…なんとか撃破成功!
以前のアブダクションよりもテクニックの装備が敵に回すと鬱陶しいものになってましたので、
さすがにその分苦戦した感じも否めませんでした(^^;)

そしてフレンドさんやチームメンバーさんからも数々の遭遇報告をいただきました!
倒されてしまった方、PAの応酬を叩き込んでオーバーキルしてお持ち帰りした方(!?)、
さらにEトライアル報酬としてザンユニットを手に入れた方もいらっしゃったそうですねw
報告ありがとうございましたっ(^^*)


飴ちゃんはまだか…!w


その後も続けているとエグ・ラッピーからまたエッグブラスターが(・∀・*)
飴ちゃんはまだか…!w

その後はチーム内でTAの募集がかかりましたのでそちらへっ


TAにて久々に!


周回中はデイライトスカーが久々に(・∀・*)
使う予定がないのでどうするべきか…!

この後はしばらくソロでTOなどをしていましたが、途中でDFが襲来、
チームメンバーさんのPTで空いているところにお邪魔させていただきました(^^;)


ライフルSWということは


そして本体戦ではライフルのSW!ということは確定でエルダーライフルですね(・∀・*)


って5スロ!?


そしてライズ入りでまさかの5スロ…w
効率重視周回用に多少強化しておくのもありかもですが…(汗

この後は若干意識が怪しい感じになっていましたが浮遊大陸探索へチームメンバーさんと
TOの達成に行ったり、アドバンスにも一周だけ別パーティの方で行ってきましたっ


地味にTマシは初ですねw


アドバンスでは赤のTマシンガンとウォンドが(・∀・*)
Tマシンガンは地味に初の出土でしたね!

そしてこの日ログアウトする前にはさすがに倉庫整理をしないとまずいと思い、
整頓開始、しかし中身はほとんど素材でしたので…(汗


※目的:倉庫整理


だったら売れるかも知れないものを作って消費しようということで
以前手に入れた無強化0スロットラムダガーランドを改造してみました(^^;)
総費用は80万くらいでしょうか…?素材はかなり使いましたので
倉庫はそれなりに空いた感じがしますね
あとはマグレベルの上限用にとってある星4以上武器を早く消費したい…!w

そして今日はRaレベル45やSPオーダーのクリアをめざしてせっせと浮遊大陸へ


ご協力ありがとうございました!


SPオーダーのクォーツ討伐の際にはフレンドさん方が協力して下さり、
あっという間に倒す事が出来ましたね!ありがとうございました♪(^^*)

現在Raのレベルは44、経験値バーは半分くらいまで来ました、
明日にはなんとかSPオーダーも解放できそうですね…頑張ろうと思いますっ


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒くださった全ての方に感謝です!
ありがとうございました♪(^^*)

以下、コメレスですっ





ルーナさん>
どうもですw

最高点しか受けつけてくれないというのが謎の難易度ですよねw
ある意味トロフィーでは一番の難関…!?(^^;)

クローン探しの際はほとんど浮遊大陸ですのでそのイメージが強いですが、
個人的には積雷雲時の龍祭壇で会ってみたいですね!(^^*)
あとはアイリスさんのクローンと戦う際は凍土で会うのも
天然ステルスみたいで面白いかも…!?w

風景を見るだけならばダイヤモンドダスト時の凍土、浮遊大陸、龍祭壇がお気に入りです♪



ナツメさん>
どなたとフレンド登録をするかはさすがに僕が決めることですし、
それに関してそう仰られても正直どうしようもないですね…
言葉は悪くなりますが、僕がまたご一緒したいと思って
フレンド登録をした方に対して、あなたから公開コメントで
そのように発言されるとは思いませんでした

チャンスはあると思いますし、どう変わるかもあなた次第のはずです
そのために力は貸せたらと思っていますので(・ω・)ノ

あと、このような個人的な他者との関わりに関するコメントに関しては
匿名コメントにしていただけると嬉しかったですね…


スポンサーサイト

<<(゜▽゜*) | BLOG TOP | (゜▽゜*)>>

comment

  1. 2013/05/04(土) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
お久しゅうございます(・ω・)ノ
リアルではモンクタイプが忙しくてPSO2もコメもあまりできなかった俺です。でも毎日訪問させてもらってましたよ!

Guなら、エリアル最大タメ→バレスコ→通常攻撃でPP回復挟みつつバレスコ→以下ループでロックベアとかの敵なら封殺できるので、(このループで高度下がるどころか地味に上がっていけるっぽいですw)クローンでももしかしたら・・・!と思ったけど、テク職だとセットしてあるテクニックによっては、Y軸の範囲も広そうだから反撃くるのかな?w

エルダーライフルおめでとうございます!(*´∀`)
ウチに遊びに来るDFさんは、ヒューナル含めて☆10武器は何も落として行ってくれない・・・orz
(ドロップテーブルがこれで)よもや終わりではあるまいな!(泣)

そして改めて、レベル上げ早いですね・・・w俺なんかまだ、Hu46/Fi47/Ra46/Gu47ですわ(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/05/04(土) 05:16:57 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/05/04(土) 08:28:32 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




