• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・´)

  1. 2013/05/01(水) 23:50:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は研究の日だったのですが、先日のとある出来事により
同学年の友達を始め、先輩、そして驚いたことに
出会ったほとんどの先生方に体調を心配されたたぴおかです、こんばんはっ
そこまで心配されるほどに周囲からは体調酷く見えたのでしょうか(汗
だいぶ治ってきたとは言えますが、まだ完全回復はしていないので
無理はしないようにしないとですね…(・ω・;)

では、今日のPSO2日記です!
今回はソロがほとんどでしたけどね(^^;)
さて、昨日はブログを早めに更新した事もあってDFには見事に間に合いました!
今回はブロックの関係でフレンドさんお一人とご一緒させていただいての周回でしたね(・∀・*)
レアは何も出ませんでしたが、経験値はバッチリ稼げましたのでよし!です♪

その後はしばらくチームルームへっ
しばらくはまったりとしていたのですが、とある方の寝落ちが見られるかもということで
多くの方が集結、凄まじいチームルーム率になりましたねw

その後はTA組とそうでない組に分かれてそれぞれ行動、
アイリスさんはソロでマイザー討伐などに行ったり、武器強化などをしてましたね


※能力追加成功率+10%使用してます


初自力3スロ!


この能力追加により常時使用しているブルクレインが若干強化されて、初の自力3スロ武器に(・∀・*)
ちなみに追加前はスタミナ・ブーストとラグネ・ソールでしたっ
ポイズンはテクニックが効きづらいクォーツやエクス用ですね
特に闇フォトンへの感受性が著しく低いために攻撃系の闇テクニックを使えない
アイリスさんにとっては武器の追加効果によるポイズンが大変重要になります(・ω・*)
本来はポイズン2くらいが理想でしたが、素材に良いのがなかったので断念(汗
ですが素材にクォーツ・ソール+テクニックⅢがあったのは助かりました…!

そしてマイザー討伐ソロをしていたのですが、途中で同じくソロをしていたフレンドさんから
まだレベル40になりたてのこのキャラでは道中出現のバンサ・ドンナはきつい!との
救援要請が入りましたのでそちらへ!


バンサ・ドンナ戦!


レア等はもちろんなかったですが、この後最後までご一緒させていただきました♪
お誘いいただきありがとうございました!(^^*)

この後はいつもの深夜帯メンバーでTA全種巡りへ!
そして午前5時45分ごろ、あとは龍祭壇を残すのみとなった時


アブダクション…!


Σ(゜Д゜;)


墜落地点より


そこは絶望の地


ふ…ふふ…ダーカーめ…やってくれたのう…w
早く終わらせないと学校へ行くのも遅れるかもというタイミングでやってくれる…!w


今回のメンバー!


今回のメンバーはアイリスさんの他にもうお一人がアブダクション1回経験、
そのほかのお二人は初挑戦とのことでしたが、実は実戦経験は未経験のお二人のが
圧倒的に長く、実力も高かったので大して心配にもならないメンバーでしたね!
パーティ構成はメインクラスがHu2人、Fi1人、Fo1人(アイリスさん)で、
WBを使えない構成という事や時刻的に、今回は突破を優先することになりました(・ω・´)
2回目ということもあってアイリスさんも冷静に色々と行動できてましたね


激戦!


アイリスさんは今回は果敢に攻めるというよりは近接の3人の方を
なるべく万全な状態にしておくという意識の下に行動をしていましたね
ユニットも全てスロート装備にしておいたおかげで敵の攻撃一撃でやられる事もなく、
一乙もせずに切りぬけることができましたっ


いざ、自分との戦いへ


そして残り時間に余裕を持って最終エリアへ!


いかに攻撃を食らう前に倒すか…!


今回の敵…もとい自分達のパーティの構成としてはFoのアイリスさんの火力はない代わりに
行動を封じるテクニックが多く、そこを近接職3人の方に殴られると危険ということで、
一人がヒューナルを釣り、クローンは攻撃を食らう前にまとめてノックバック、
その隙に近接の方2人で殴りまくるという作戦になりました(・ω・´)
ということでアイリスさんはゾンディール→ギ・グランツの連発でしたね
最終的にはこの作戦は上手くいき、ほとんどクローンには何かされることもなく撃退成功!


そしてヒューナル!


後は残ったヒューナルに集中攻撃をかけ…


帰還成功!(^^*)


無事に脱出成功です!(^^*)
これで48時間の間はアイリスさんのクローンも出現するようになりましたね
装備も前回より向上し、最大レベルもカンストの60ですのでやや手ごわくなっているかもです…!
今回はまだアイリスさんのクローンには会えていませんが、この期間中は
また探してみようかなと思います(・∀・*)

そしてこの後は龍祭壇TAもきっちり終わらせ、
最後にマイザー討伐に一周だけ行って終了となりました(^^*)

今日はレアの出なかったDF緊急とクローン探しだけで終わりましたので、SS含めて割愛しますね!



オマケ



ハンスの専用スーパー回線!w


通信が入りづらいこの場所でもいつも通りしっかり届く
ハンスさんの専用通信回線…さすがですw
あれ、でも前回は映像もクリアだったような…?


これは市街地跡…?


最終地点の空の様子です
異常重力源とのことでしたが、市街地か何かの残骸が天地入れ替わっている…のでしょうか?
今回ご一緒いただいた方とも色々話してましたが、エピソード2には
クローンも関わってくるらしいとのことで、ここの事も何かわかるかもですね(・ω・´)


では、今回はこんなところで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒しただいた全ての方に感謝です!
ありがとうございましたっ!(^^*)


スポンサーサイト

<<(゜▽゜*) | BLOG TOP | (--;)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/05/02(木) 12:18:50 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/05/02(木) 13:20:00 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




