• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^;)

  1. 2013/04/14(日) 22:55:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今朝の活動はある意味すごかったです、たぴおかですこんばんは(^^;)
一つのクエストを1周だけ、約3時間以上もぐるぐるしてましたね…w

ということでそれも含めたPSO2日記です!
昨夜はまずTO達成のために砂漠へGO!ついでにグワナ討伐のDOも進めていきますっ


運よく道中でも!


運よく道中でも出ましたね(^^*)
それにしてもグワナ討伐のDOはもうちょっと経験値があってもいいと思うのです…!(汗

あと今回はマルチでもうお一人いらっしゃったのですが、


久しぶりのエスコートでした♪


途中で発生したリリーパ族救出がエスコートへ久々のチェンジオーバー!
で、さすがに二人いれば余裕かと思っていると…


うわあああああ(´Д`;)


一人では攻略不可能な罠…!(汗
ですがダーカイムでなかっただけまだマシ、というところですかね(^^;)
アイリスさんはリリーパ族に、マルチの方はベイゼにつき、
アイリスさんは移動しつつグランツでベイゼにチクチク攻撃もしてましたっ

この後はCO達成のため浮遊大陸へっ


パラレル!


するとクリア時に例のセンチュリートゥエンティーワーンとともにパラレルエリアが!
自力3回、フレさんに呼ばれるのが一回で系4回目のパラレル、今回は…!


4回連続ktkr…w


\4回連続ラッピー!/
くっ…!そろそろ別のが来ても良いと思うんです…!w
そして安定のグラインダー天国でした( ̄∀ ̄;)

この後はクローム緊急が発生、ハードでサブのレベル上げをするという
フレンドさんのお手伝いをしに、アイリスさんはGuで行ってきてましたね(^^*)
その後もその方のGu解放のお手伝いなどをしていました!

そして深夜2時半あたりはソロで龍祭壇をぐるぐるしていたフレンドさんに
ついていくべくブロック移動、アイリスさんもアクローケーンその他を狙いに同行させていただきましたっ


龍魂霧、だそうです


マルチパーティ12人での長時間ぐるぐるでした!
途中ではエクスやゴロンゾランの乱入あり、他にも「龍魂霧」なるSSの気候や、


クロームだと…w


クロームの乱入まで…w

そして


龍祭壇初赤箱!


フレンドさんが次々と龍祭壇で赤箱を拾っていくので少し焦っていましたが
アイリスさんにもようやく赤箱が!


(´ω`;)


まぁ初回はこういうオチですよね…(´ω`;)

なお、周回中には他のフレンドさんからTA一周の募集もありましたので、
これをクリアした後に行ってまいりました!
途中では発生したヴァーダー緊急も挟んだりしましたね(^^*)
アームユニットが出ましたが、まだまだ使う予定はないかな…?

そしてTAが終了した午前5時50分ごろ、本当の戦いはここから始まりました…w
冒頭のクエスト1周3時間、さっきの龍祭壇じゃないんです、ここからなんです…(^^;)
フレンドさんがレベル上げつつ龍祭壇をぐるぐるするとのことでしたので、
アイリスさんもそれについていかせていただく事になりました♪


そんなにアタリマップではなかったですが…


自パーティは3人、新たにルームを作成しての周回開始でしたが、
気付くとあっという間に12人に…!やはり深夜時間帯とはいえ人気ですね(^^*)
そしてマルチのメンバーで全員合流し、今回は部屋主が先導することになったため、
まさかのアイリスさんが11人の方々の戦闘に立つ事に…!
恐れ多くも引き受けさせてただき、拙い先導でしたが頑張らせていただきました♪
Eトライアルは先ほどのぐるぐるよりも少なかったですが、そこは
ぐるぐるの時間でカバーです…!


あ、ラグネ乱入しました


ワイヤードランス!


ソード?


新規追加武器らしいです!


さすがに周回時間をかなり取っただけあって赤箱も続々と…
TダガーのSWはもう2本、クロススケアももう一本でましたね(・∀・*)


道中エクス!


道中ではエクスも!皆さんさすがというべきか、しっかり部位破壊して撃破…
しようと思ったらなんと残りHPがほとんどスカスカであろうというタイミングで
捕獲にチェンジオーバー…!(汗
先導者ということで判断も委ねられましたので、Eトラ報酬を狙っている方が
いらっしゃるかもしれない事を考慮して捕獲を目指す事に!
しかし、


これは運が悪かった…><


途中で倒してしまったわけではないんです(汗
カタパルト付きの落下している床にエクスが侵入、なんと捕獲装置のある
足場まで上がってこれないという状態になり、やむなく撃破の形になりました><
すぐ上の足場には捕獲装置があったのですが…仕方ないですね(・ω・`)

そしてメンバーの方のレベルが上がった頃を見計らってボスへ行き、
終了となりました!この時の時刻は約9時15分…!
凄まじいぐるぐる時間でしたね(^^;)


フレさんも結構拾ってましたね


TダガーのSWはすべてこれですw


初入手ではありますけどねw


だがナックル…!


今回入手した赤箱は全て初入手でした!(・∀・*)
ちなみに複数入手のTダガーSWは全てクロススケアでしたね…w
ラムダバイディガーは新規追加武器ということでちょっと嬉しかったです(^^*)

そしてこの後はさすがに就寝、次は夕方ですね


リリーパ長老「りーりー♪」 たぴ「…」


まずはCO達成がてら砂漠緊急へ!途中のEトラでは初めてリリーパ族の長老に会ってきましたw

その後はアクローケーン狙いでディカーダが比較的出やすいゴロンゾラン討伐へ!


ソロでエクスは…!><


ソロの時に来られると困るんですってば…!><
最初はまともに戦っていましたが、周囲の敵の妨害が激しくあえなく2乙…orz
ということで


困った時のひっかけ(汗


前回のヘイズ同様、地形にひっかけて倒しました(汗
ここにひっかけるとオーバーエンドと小威力の光弾以外の攻撃は全てこちらに届きませんので、
遠距離職なら一方的に攻撃可能です(・ω・*)
いずれはソロでまともに戦っても倒せるようになりたいものです(-ω-;)



オマケ



ユニットがちょっと優秀に…w


1スロだったリアユニットが少しだけ優秀になりましたw
ブルクレインも地味に改良し、ラッキーライズⅠをついに外しましたね(・ω・*)
現在はラグネ・ソール+スタミナ・ブーストになってますので、
今回のユニット強化と合わせるとHPが大幅に上昇し、安定感も多少増すかと思いますっ


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった全ての方に改めて感謝です!
ありがとうございましたっ(≧▽≦)

(23:05追記)
前回の周回後の温泉雑談時にアイリスさんのSSをフレンドさんが撮って下さり、
先ほどそれが届きましたよー!(≧▽≦)


よし、結婚しy(ry
クリック原寸です


ブログ記事では僕のわがままにより実現した、ドレス姿のアイリスさんを!
サイズ縮小するのが非常にもったいなかったので原寸をサムネイル表示してます♪
Vita版のSSでも感動しましたが…これはもう言葉にできないですね…!
いずれは自分でもマイショップ購入してあげたいですね♪よしちょっと求婚してくる!
他にも色んな服を貸してくださり、前後左右から53枚にもわたる
SSを撮影して下さいました!本当にありがとうございます!(≧▽≦)


では以下、コメレスですっ



Mariaさん>
今回は直後ではなかったので嬉しさもありましたが、
直後だったら一体どんな気持ちになっていたことか…!w
確かに直前や購入を悩んでる最中に出てきてくれたら歓喜ものですよね♪
スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | (-ω-*)>>

comment

  1. 2013/04/14(日) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
グワナは道中で最も出現してる感じがする俺です・・・まぁ個人差だろうけどw

本日、俺も漸くパラレルエリア出ましたよ!森林探索から、シグノブルー&トランゼクシアのが・・・
シグノブルー大量に沸いてるので嬉しかったんですが、ゼクシアも2体いた為、ヒーヒー言いながら戦ってました・・・wタイマンなら安全だけど、複数だと余所見してる間にミサイル多段で乙る・・・

カタパルト領域に入ってしまったエクスさんワロタw
ドラゴンなんだから、飛んでくださいと言いたくなりますねw

ユニットの能力付加は俺は逆に、ユニット3つと武器、全て攻撃系のソールとⅢを付加させてる脳筋ですw
当たらなければどうということはない!・・・と言いたいけどそんな上手くできない現実(´;ω;)
Huをサブクラスにしてる事が多いので乙女である程度は生き残れるんですが、前述に挙げたマイザー系のミサイルとかの多段で乙るorz

  1. 2013/04/15(月) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. さふぃあ
  4. [ 編集 ]
たぴさんの自キャラに対する溺愛っぷりがPSEバースト…!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




