• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^;)

  1. 2013/04/12(金) 22:44:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
研究室の薬品チェック会に危うく遅刻しそうになったたぴおかです、こんばんは(汗
二度寝したら昼1時起き(開始は1時半)とかどういうことなの…w

では、今日のPSO2日記です!
昨日はまずCOとDOとTOを全部まとめてこなすために火山洞窟へ!
基本的にはヴォル・ドラゴンの討伐も狙いですので、
Fo/Teのメイン職でVHを周回する感じになりました(・∀・*)


地味に初ですね…w


地味に初のこれが(^^;)
ラグネユニットはバンバン出るのに、こちらは全然出ないイメージがありますね(汗

深夜時間帯ではフレンドさんからアドバンス参加者の募集がありましたので、
そちらに参加させていただきました!(・∀・*)
今回は凍土、砂漠を各一周ずつ行ってまいりましたっ


お久しぶりの赤武器です♪


最近全然アドバンスに行ってませんでしたので、久しぶりの赤武器ですねw


フレさんのクローンが!…そして本物がPT内に…w


道中ではつい最近アブダクションされたフレンドさんのクローンに遭遇!
そして実はこのうちのお一方は本物がPT内にいるという地味に熱い展開でしたねw


砂漠でも!


砂漠でも同様にフレンドさんのクローンが!
今回はPTメンバーの方が皆さん強い方々でしたので、アイリスさんも
クローン戦では珍しく接近して果敢に攻撃してましたね(・∀・*)

ドロップ面での収穫は特になかったですが、事前に綿密にCOを調整していた事もあって、
オーダー品は山のように出ましたねw

この後は深夜時間帯のメンバーで集まって、キャンペーン対象COや
龍祭壇のクエスト解放のお手伝いに行ってまいりました♪


まさかのクリス…w


まずは「襲い来る悪意」と達成するためにアークスクエストを、
その後に浮遊大陸探索に一周だけ行ったのですが、ボスはまさかのクリス…(^^;)
もちろん、ドロップはさっぱりです…w

そして一通り終わったところで、次は龍祭壇のクエストを順番に!


まさかの道中エクス…w


エクス「待ちきれなくて来ちゃった☆」

…じゃなくて、普通に道中で来ないでください非常に戦い辛いです(^^;)
今回は多少開けた場所でしたので良かったですが、段差のひどいところで
来られていたらと思うと…(汗
もちろん、ドロップはさpp(ry


ラグネまで来ました(^^;)


さらに終盤ではラグネまで乱入(^^;)
フレンドさんに「本当にどこでも来るなラグネ…w」とツッこまれてましたw
この時はダウン中で隙もありましたのでVita版新機能のインターフェイスなしSSです♪
スタート+セレクト同時押しというのは必然的にオートラン、フォローラン以外の
移動が封じられますので、余裕がある時でないと現実的には難しいですね…( ̄∀ ̄;)

そしてこれが終わったあたりでこの日は解散となりましたね(・∀・*)
で、ここからは今日です!

今日もCO、DO、TO達成目的での火山洞窟クエスト周回からスタートしましたね
ヴォル・ドラゴン関連のオーダーが3つあり、Sランククリアが条件のものもありましたので
ボス直というわけにもいかず、若干手間かなぁと思っていたところへ、
ドラゴンの咆哮予兆が!これはラッキーと思ってアイリスさんに探してもらうと…


まさかのヘイズ…w


ちょ、違う!あなた違う!(゜Д゜;)
ヴォル・ドラゴンの咆哮かと思っていたらクロームの咆哮でしたね
しかも希少種のヘイズ・ドラールが来るとは、驚きました…w
クロームも予兆として咆哮が用意されてたんですね(^^;)
それにしても、ソロ時に出られると困る敵がこんな時に…(汗
ということで、


合流まで耐える…!


攻撃から逃れながらインされていたチームメンバーさんに救援要請をし、
最終的にお二人の救援を得て撃破成功しました…!
逃げ回りながら上手く地形にひっかける事ができましたので
被弾もなく倒す事ができましたね(・∀・*)
移動を優先するのか、ダーカー召喚も使ってきませんでした
もちろん、ドロップh(ry
緊急直前でブロックに入りにくかったにも関わらず
救援に来てくださったお二方には感謝です…!

その後は火山緊急を挟んで続きですっ


火山でウォンド…?


するとSWが(・∀・*)
火山でウォンド…?


綺麗な武器だー!w


なんだか綺麗な武器ですね(^^*)
確か輝石とあわせて交換することで某フレンドさんも愛用している武器になる代物だったかと…!
アイリスさんにはこの状態で使う方のが似合いそうですけどねw
Teで着物を着る時なんかは使ってもらいましょうかね…?

そして火山洞窟探索のヴォル・ドラゴン直前に緊急のアナウンスが入り、
クリア後にはフレンドさんと合流して市街地緊急へ行ってまいりました!


励起結晶!


励起結晶防衛のEトラも発生し、2周ともにPSEバーストしたことで
結構稼ぐ事ができましたね(^^*)


そりゃバーストしやすいわ…w


バッチリ虹もかかってましたw
バーストしやすいわけですね…(^^;)



オマケ



期間限定で更新してあります!



フレンドさんが見た目を調整しながら行っていたのに影響されたのか、
今回の龍祭壇周回中はアイリスさんが少しだけイメチェンして周回してました(・∀・*)
少し大人びた感じです、うん…こんなアイリスさんもいいですね(^^*)
地味に声も変わってます!とあるフレンドさんに「似合いそう」ということで
いただいたボイスを使用させていただきました♪(ありがとうございます!)

期間限定でフレンドパートナーもこの状態(服はエミリア・レプカ雪です)の
アイリスさんになっていますので、フレンドさんはもし良ければ呼んであげてください(^^*)


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
改めて今回記事内でご一緒して下さった方々に感謝です!
ありがとうございましたっ!(≧▽≦)

以下、コメレスですっ







パチメンさん>
聖櫃のBGMは非常に人気が高かったですし、僕もお気に入りの曲でしたので、
このフレーズが流れた時は胸熱でしたね(^^*)
SEGAさんGJでした♪
新たな挙動の敵も増えましたしね!後はドロップ品が出てくれれば…!w

こればかりは運ですからね…(汗
クリア後以外でパラレルエリアを発見された場合は
フレンドさんなど呼んであげるといいですよ!

速さが足りないww
ええ、もちろん忘れてませんよw
ですがインフラでは前述の2着(?)方がよく見受けられましたので
一応あの2つを挙げさせてもらいました♪
パチメンさんにとってはエターナルフォームはずっと愛用されていた
思い入れあるパーツですよね!(^^*)



スポンサーサイト

<<(-ω-*) | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




