• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^;)

  1. 2013/04/10(水) 21:15:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
実は明日は試験があったりします、たぴおかですこんばんはっ

昨日の日記で書いたプレイ時間を減らすというのはこの影響ですね(^^;)
運よく前日である今日がアップデート日ということもありましたので、
今日の日中は学校で集中して勉強してまいりましたっ
今回の試験範囲くらいのレベルでしたら、恐らく何とかなるはず…?
と楽観的な見方をしてはいますが、やはり試験は試験ということで
今日のプレイ時間はなるべく減らしていく予定ということでよろしくお願いしますっ

ではPSO2日記の方も!
今日付けでアップデートが実施されましたね(^^*)
すでにインして新フィールドや新スキル、新武器を体験されている方もいらっしゃることと思いますっ
僕はと言いますと…まだそのあたりは何もやってません…w
深夜になるにつれてフレンドさんのイン率も上がりますので、
それまではなるべく勉強に費やして、短時間に一気にまるっと体験しようというところですね!

ということで、まずは昨日の夜の話から(・∀・*)
昨日は一応PSO2放送局の方も見てきましたよ!
その中で紹介された今後のアップデート、追加要素で一番楽しみなのは…!

無料追加ボイスですよ!(゜∀゜)

生放送中にデモで流れた榎本さんボイスが声と言い台詞といい
まさにアイリスさんのイメージなのです…!
どの台詞も感情を乗せすぎてないといいますか、そういうところや
味方に向けた発言は敬語に、ブラスト発動=マグへの語りかけは普通に話してたりとか!
放送中ではエロボイスとか言われてましたが大丈夫だそんなことは気にしない!w
次の放送で配布条件が発表されるそうなので、絶対に見ないとですね…
問題は実習がすでに始まっているということで、家に帰ってくる時間的に
放送に間に合うかどうか、ですね(^^;)

ではプレイ日記の方へ!

放送終了後はDF緊急だそうでしたので、今回も張り切って行ってまいりました!


フレンドさん中心でDF本体戦!


今回はPSO2放送局の事もあってかチームメンバーの方が
同じブロックに多く集まりましたので、本体は集まってやってみました!(・∀・*)
そしてさすが熟練者の方が多いという事もあって腕も全部破壊してのクリアでしたね♪
ドロップは他の方にちょこちょこと☆10が出てました、おめでとうですね!(^^*)

その後は桜ロビーがこの日までということで、一緒にDFに行ったメンバーで
記念撮影もしてまいりましたっ


桜ロビーで記念撮影っ


この撮影の為だけにロビーアクション「ベッド2」を買ってしまいました…w
このまましばらく雑談などをした後はリリーパのTA(VH)に一周だけ行き、
その後は…なんでしたっけ…(滝汗
す、すみません本当に記憶が飛んでいます何やってたんだっけ…!><
ご一緒していただいたフレンドさんには本当に申し訳ありませんが、
次のSSの話題まで飛ばしますねm(_ _;)m

深夜中にはヴァーダー緊急が発生しましたので、ハンスのCOを消化しつつ行きました!


ヴァーダー緊急!


今回は初期位置からミサイルポッドを狙いつつ戦うようアイリスさんにお願いしましたが、
やはり動きながら狙わないと主砲の的になってしまいますね(汗
アイリスさんごめんよ…!次回からはちゃんと気をつけます…!><
その内の一周では4スロのヴァーダーユニットが出たりしましたね(^^*)

周回数は4周ということでハンスのCO達成にはあと一体足りませんのでしたので、
一緒に周回していただいたフレンドさんにお願いして、
地下坑道探索の方にもお付き合いいただきました!ありがとうございます♪
そしてそこそこ倒してサクッと終了する予定が…


まさかの当たりマップ…w


Eトライアル連発、励起結晶、ラグネ、PSEバースト、クロスバーストありの
スーパー当たりマップでした…w
特に励起結晶は予兆が出てからしばらく探しまわったりもしましたので
思っていた何倍も時間がかかってしまいましたね…(汗
本当にお付き合いいただきありがとうございましたっ><


ラグネからユニットが二つ!


途中で乱入してきたラグネからはユニットが同時に2つ(^^;)
ラグネユニットを探している某フレさんに譲りたいです…!


おなじみスペシャルウェポンも!


道中ではスペシャルウェポンも!
ワイヤードランスとのことですが…


初物ですね♪


初物でしたね!(・∀・*)
やはり使うかどうかは疑問符な感じになってますが…w

この後は無事にヴァーダーも撃破し、達成したCOの経験値でGuのレベルは
一気に3上がって17になりましたね!本当にありがとうございます♪


さて、ではここから今日ですね!
今日は前置きに書いたようにクエストなどのプレイはしていないのですが、
FUNとACのスクラッチだけは引いてまいりましたっ


ロビアクが当たりました♪


FUNスクラッチではパピヨンマスクやロビーアクション、フェザーピアス類、
あとは前回取り逃した髪型のストレートアップなども当たりましたね!(・∀・*)
他にはウェポンホログラムが当たったのが地味に嬉しかったり♪


ヴァルギリス!…着れませんが!w


狙い澄ましたように欲しいものが…w


アイリスさん…よくわかってますね…w


ACスクラッチでは狙い澄ましたように欲しかったノーノシュヴァンツのパーツが!
あとは着れませんがヴァルギリスも出ましたね(・∀・*)
他にはロングリボンA、チェックハットB、デイヴァリースFアーム、
特殊能力追加(HP)×2など、あまり損をしなかった感じの当たりでしたっ


新ロビーにて


あとは新ロビーも撮ってきましたよっ


爆☆誕


\爆☆誕/



オマケ



カメラがより至近距離に!



視点移動などをしていて気付いたのですが、
Vita版では地味にカメラ視点が少し変わり、スティック操作によって
よりマイキャラの近くにカメラを設置できるようになりました♪
あとはセレクトボタン→視点変更(でしたかね?)により、
カメラの位置を近づけたり遠ざけたり、若干上方向や下方向にずらしたりと
いったことも可能になりました!SSを撮る際には非常に役立ちそうですね(^^*)


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった全ての方に感謝ですっ
ありがとうございました♪(≧▽≦)

今日の深夜にはなんとか新フィールドをプレイする時間を作りたい…!
とりあえず、まずは勉強しないとですね(^^;)


スポンサーサイト

<<タイトルなし | BLOG TOP | (-ω-*)>>

comment

  1. 2013/04/11(木) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
ベルカード、装備した感じだとどうなるかわからないけど、武器詳細の写真見る限りでは中々シンプルでいいなぁ・・・Hu武器でワイヤードランスだけ、まだ実用的かつ見た目好みな武器持ってないんですよ、俺・・・
今回のアプデでHu強化されたので、最近GuやRaにハマってたけど、Huもやらざるを得ない・・・!となってきてしまっている俺です・・・色々手を出していた結果がこれだよ!(Hu45/Fi44/Ra40/Gu42 という何とも言えない感じになってしまいました・・・どうしてこうなった)

ノーノシュヴァンツいいですよね!俺ももちろん一式揃えました( ^ω^)
というかPSPo2iまでに出ている、キャス子用の当時一体型パーツだったものは全て大好きですw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




