• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・*)

  1. 2013/04/07(日) 22:33:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は活動限界という名の寝落ちで幕を閉じたたぴおかです、こんばんは…(^^;)
会話やTAが多かったためかSSも少ないので、今日はちょっと短めになるかもですねっ

ということで、昨日はインした段階でDF緊急が始まっていましたので、まずはそちらへ!
最近DFさんの動きが活発ですね…どれだけ撃たれ強いんですか彼(^^;)
どこかに乱入できないか探しているとフレンドさんが声をかけてくださいましたので、
ありがたくそこへ乱入させていただきました!


エルダーロッド!


デザインが惜しい…(^^;)


すると本体戦ではエルダーロッドが!
強力でよく見かける武器ではありますが、どうにも見た目が好きになれない逸品でもあります(^^;)
そもそもアイリスさん、もうほとんどロッドを使ってないんですよね…(汗

この後はしばらく雑談し、その後はまた来たDFさんの相手をすることに!


ウォンドのSWということは…


すると本体戦でウォンドのSWが!ということは…


デスヨネー


ですよねぇ…w
あ、この時アイリスさんアークス研修生女制服を着てますが、
これは今回ご一緒したフレンドさんからプレゼントしてもらったものです!(^^*)
買うと結構高価なものですが、もう着ないということでありがたくいただきましたっ
この服はデザインが秀逸でカッコよくて、でも可愛さがあって…
今までの制服系デザインの中でも特に好きなものでしたので感激レベルの嬉しさでした♪
そしてなぜそのSSを撮ってなかった僕…!不覚…不覚なり…!><

この後は久しぶりにTA、フレンドさんのCO解放も兼ねて
ノーマルを全種類行ってみました(・∀・*)
今回はRaということでどんなものになるかなというのもありましたが、
熟練のフレンドさんがレベル50代と40代でしたので敵が溶けるように…w
そして最初のナベリウスⅠからすでに睡魔の攻撃を受けていた僕ですので、
4種類終わって報告した直後に力尽きました…( ̄∀ ̄;)

起きたのは9時前頃…でしたかね…?するとクローム緊急が始まりかけてましたので
パーティ組んで行ってまいりました!(・∀・*)
フレンドさんにはブレイブナックルが出てましたね、おめでとうございます♪
結局クローム緊急ではまだ道中レアしか出てないような…(汗
その道中レアが☆10二つと錦なので豪華と言えば豪華ですけどね…w


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
改めて今回記事内でご一緒してくださった方に感謝ですっ
ありがとうございました♪(≧▽≦)

以下、コメレスですっ





パチメンさん>
寝落ち時間含めてますので、実際はマイナス20時間以上くらいはありますけどね…(^^;)
それでもパチメンさんも400時間付近ですか!やり込んでますね…!w

ふむふむ、なるほど手数を利用した状態異常ですか(・ω・*)
現状使っているアサルトライフルが☆6以下ですので
強化なども全くしておらず、マター品をそのまま使っているような…?
思えばアサルトライフルのレアって僕そんなに持ってないですね(汗
そろそろこれも強化していかないと、ということですね
アドバイスありがとうございますっ!(^^*)

ただ、クレシダさんのアイテム収集系オーダーは再受注可能が1週間後ですので
連続では受けられないのが珠に傷です(^^;)
ですがその代わりに達成難易度と比較すると破格の経験値報酬ですからね!
解放しておくと良いと思いますよっ



匿名の方>
取得経験値ではクレシダさんはトップクラスですしね!
…というよりも実際にトップ…?(^^;)
各職ごとに収集系オーダーの解放フラグがあるらしい分、
解放までは多少手間取りますが…その価値はありますよね

えと、あくまで僕目線での話をしますね、そしてあくまで効率重視の目線です

むしろDF戦ではゾンデ系はセットしない方がいいです
正確には常用しない方がいい、ですね
アーム戦では例えばゾンディールを上手く使えれば集めてまとめて起爆出来ますが、
近接の方にとっては集団のアームに同時に攻撃される機会が増えるわけですし、
本体では意図せぬタイミングでのショックが発生する可能性をはらむことで、
攻撃直前にショック時でないと破壊できない腕かどうかを判断するという手間が加わります
それにゾンデ系テクニックは他の方が集める目的で使ったゾンディールを
起爆させますので、集まった瞬間に拘束力解除→周辺の人が大打撃というケースもあります
なので、DF戦ではむしろ弱点or破壊可能部位をロックして定点攻撃のできる
グランツをメインに戦うのが最良かと思われます
本体戦では通常時で破壊可能な腕を全て破壊した後からショックを使うのが
理解者における暗黙の了解となりつつありますが、
DFショック用の装備(可能な限り火力を抑えた物)を持っていない場合は
無用なダメージを抑制するためにも攻撃を控えてグランツのみ使い続けた方がいいかもしれません
それこそ☆1のロッドやタリス、中には素手テクニックでショックを狙う方も
いらっしゃるくらいですからね…そのあたりはある程度お任せになるとは思いますが(汗
DFに対するゾンデ系についてはこんなところでしょうか

立ち回りに関して、アイリスさんはアーム戦では命中精度の高いグランツを用いての火力支援、
本体戦では待ち時間も多いのでテリトリーバーストを併用した回復、補助テクニックを
なるべく常に12人の方にかけられるように駆け回ってますね
ただし、シフタに関しては本体への攻撃を最初からされる方もいらっしゃることや
ショック狙いの攻撃の時の与ダメージが増えたりということがありますので
状況をよく見て使わないと、逆に全部位破壊を狙っている人の迷惑になる可能性もあります
デバンドに関しては問題ありません、デバンドカット付きだとなおベターだと思います

Wikiなど見ればもっと細かく書いてありますし、参考にしてみるといいですよ


スポンサーサイト

<<(・ω・´) | BLOG TOP | (゜▽゜*)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/04/08(月) 16:13:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/04/08(月) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
始められた時間的にも既に眠かったと見られる書き方ですが、TA自体が眠くなりますよねw
そして眠くなってきて適当にしていると、リリーパTAの爆弾で事故る事が・・・orz
あの爆弾、範囲が見た目より大きく感じるんで遠距離(というより中距離?)にいても油断してると乙ってしまいます・・・

あ、プレイ時間の方ですが、まだ350時間程度で、それもマグの餌やりだけしてて放置してる時間も結構あるんで、たぴさんには遠く及ばないですw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




