• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2013/04/06(土) 22:28:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
プレイ時間が500時間を超えるハイペースで未だ稼働中です、たぴおかですこんばんは(^^;)
さすがにアイリスさんを通してフレンドさんの方からもちゃんと寝るんだよと
念を押され始めましたね( ̄∀ ̄;)

では今日のPSO2日記です!
昨日の深夜は遺跡のハードからスタートでしたね(・∀・*)
唐突にハードとアイリスさんは途中参加ということでしたが、
恐らくお遊びに来られていたフレンドさんのレベルを考慮してのものだったのでしょうね
せっかくなのでアイリスさんも育成途中のRaで参加させていただきましたっ
この職が好きな方でもWB以外は弱いと言われるアサルトライフル、
僕はランチャーよりも好きなんですけどね…(・ω・`)
アイリスさんの戦闘スタイルが機敏に動くもの、というのもあるとは思いますが…w


ウォンドでSW!


と、そこへウォンドのスペシャルウェポンが!


あ、あなたでしたか…w


中身は二個めとなるレガリアですね(・ω・*)
いずれフレンドさんが初めてTeをする時にあげたりしましょうかね…?

この後は発生した火山緊急へ!
メンバーの入れ替えがあり、全員チームメンバーでの活動となりました(・∀・*)


障壁解除にて取得!


途中の障壁解除ではこんなものがっ
ヴェント系のユニットはリアを除く二つでセット効果が出せるので
序盤は結構役に立つかもしれませんね(^^*)
しかも地味に二つ揃えればセット効果を考慮しなくてもHP+60、PP+6らしいですよ!
(アーム、レッグそれぞれにHP+30、PP+3の効果あり)

火山緊急の後はいつもの遺跡VHと砂漠VHを周回する事に!
メインはやはりDO、COの消化になりますね(・∀・*)


すごく…黄色いです…


今回はちゃんとCOも調整していった事もあって、
ボスのグワナーダのエリアではオーダーアイテムが大量に…w

しばらく周回していると深夜帯にクローム緊急が発生しましたのでそちらへっ


ヘイズ!


その内の一周ではヘイズ・ドラールさんが!しかし相変わらずドロップは渋い…!( ̄∀ ̄;)

そして恐らくその次の3周目でしたでしょうか?


不意打ち…!><


パーティリーダーということで多少先行気味に進んでいると、
不意に背後に出現したクローンの集団に瞬殺されました…><
正直何があったのかわからない状態で倒されてしまいましたね…orz


おや?奥に赤い光が…


メンバーさんに蘇生してもらい、最終的には撃退できましたが…
集団クローンはちょっとでも単独行動すると危険ですね(汗
そして今回もスフィア御馳走様です…っと奥の方に赤い光が


☆10武器が!


なんとここで☆10武器が!(゜▽゜*)
最初はユニットかなと思ったんですが、使えるウォンドで出てくれたので嬉しいですねっ


初期値でこれか…!


初期値でこれですか…強化したらコルネリアなんて目じゃない強さになるんでしょうね(^^;)
☆10武器はオーナー登録制度がないようですし、今は武器迷彩がありますので
気楽に使っていけそうですね(・∀・*)

この後はチームルームの温泉でしばし休憩、その後は発生したDF緊急へ!


再びラムダジャレイド!


アーム戦では二本目となるラムダジャレイドが出ましたね(・∀・*)
特殊能力なしでしたので、とりあえずパワーⅢつけてマイショップにおいてみました
さてどうなることやら…

本体戦の方はだいぶ慣れてきました!当然マルチで組むパーティの方にもよりますが、
比較的安定した立ち回りができるようになってきましたね(^^*)
壊れる腕と壊れない腕の判別もできるようになってきましたし、
あとは残りの壊せる腕が4本になった後のショックでどこまで貢献できるか…!
いずれはD本体ショック特化のローザクレインとかも用意しましょうかね…?

そしてこの日はこれで解散となりましたが、
アイリスさんとその後も整頓などちょこちょこした作業などをしていたら
結局朝の9時に(^^;)
しかもそこで終わろうと思っていたところに再度DFが…寝させてください…w


朝から調子いいですね(・∀・*)


それでも行く僕とアイリスさんです(^^;)
今回はソロで、アーム戦ではガンスラッシュのSWが!


だがしかしラムダジャレイド…w


まぁ…そうですよね…w

この後はさすがに一度ログアウト、仮眠をとって勉強してから
再びログインして、TO消化のために砂漠へ(・∀・*)


ベイゼ⇒アグラニとはまた…(汗


するとエリア2ではソロでプレイしていた方とアグラニが激戦を繰り広げてましたね(汗
しかもヒルダさんの通信によるとベイゼからのチェンジオーバー…
うーん大変な組み合わせでしたね(・ω・;)
ということでこの方と共闘させていただきましたっ


そろそろ武器を…!


そろそろ…武器をください…!w
できればブルクレインを自力で入手してみたい…!

今回はTO消化ということでぐるぐるしてましたが、
DFがまたしてもやってきたということで予定を切り上げてクリア、
チームメンバーさんと集合して行ってまいりました!
今回はマルチの方も全員理解者だったようで、
全部位破壊があっという間に…!やはり集まるとすごいんですね(^^;)


ライフルのSW!


ドロップではライフルのSWが!


エルダーライフル!


何やら禍々しいものが…!w 初入手のエルダーライフルでした!(・∀・*)
使うかどうかはわかりませんが、大時に取っておきましょうかっ

その後はPSOやテクニックやPAについてメンバーさんと
ずっと雑談をし、気付いたら次のクローム緊急が…w
お一人は都合で抜けるということで、メンバー交代後そちらへ!


アイリスさんのクローン遭遇率…(汗


すると今回も集団クローン戦に…(汗
アイリスさんのクローン遭遇率はどうなっているのでしょう(^^;)
ここ5日ほど、毎日ほぼ2回はクローンに遭遇してますよね…w
もう手持ちのフォトンスフィアの数34個とかになってますが…(汗
基本的には全部経験値+75%で良いんでしょうかね?


またしてもヘイズが!


今回も3周行い、その内の一周はヘイズさんが来ましたね!
うん、ですからそろそろ何か武器…できればラムダサークウェイドを!(願望

そして解散後はせっせとCOをこなし、


Te50に!


今日の日中の目標であったTeレベル50を達成しました!(^^*)
それにしてもクレシダさんの「アンタへの頼み事Ⅲ」は激ウマですね…
オーダーアイテムである「水晶の欠片」は出やすいオーダーアイテムと比べると
少しだけ出にくい感覚もありますが、30個でいい上に
マイショップでは1050メセタで大量に売られてますからね(^^;)
それで補正なしの場合37000の経験値は非常に大きいと思いますっ
ですが集め終わった後に1050メセタということに気付きましたよ…w
ともあれ、アイリスさんおめでとう!(≧▽≦)
次の目標はRaレベル30、そしてGuの解放、その後はひたすらGuのレベリングですね


では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった方に改めて感謝です!
ありがとうございましたっ!(≧▽≦)

では、以下コメレスですっ





パチメンさん>
おお…!理解して下さる方がここに!w
確かに連れ回せたら面白いかもしれませんね(^^*)

ふむふむ…打撃武器の挙動はほぼ全く知らないので、
そのあたりのアドバイスは勉強になりますね(・ω・*)
もし2ndキャラをオラクルに派遣する事になった場合は
近接職の人になるようですし、いずれこの知識が役に立ちそうですっ
ありがとうございます♪


スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (・∀・*)>>

comment

  1. 2013/04/06(土) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
500時間・・・だと・・・ いつの間にか100時間以上も差が・・・(;゜Д゜)

ライフルはRaやってる時だとWB以外に、状態異常巻くのにいいんじゃないかなー、と思って使ってます。愛用品がファイアーアームズなので、頻繁にバーン効果与えられているように感じますw
それよりもGu時のライフルの方がよっぽど悲惨に・・・orz(マシンガンも手数多いので・・・)

なん・・・だと・・・ クレシダさんにそんなウマウマなCOがあったのか・・・
やべぇ、クレシダさんの顔アイコン紫なぐらい放置してる( ´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/04/07(日) 11:40:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




