• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・;)

  1. 2013/04/04(木) 22:46:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日からはついに学校が始まります!ということで
これからはPSO2に割ける時間も結構減りそうなたぴおかです、こんばんは(^^;)
4月のうちはまだしも、実習が始まるとこうは行きませんからね…w

では今日のPSO2日記です!
実は昨日は最初から意識が飛びそうでしたので、一番最初に撮ったSSの前は
何やったかの記憶が定かではありません…(汗
フレンドさんのマイルームへ行ってずっと雑談して…そこからの記憶がないですね( ̄∀ ̄;)

ということで一番最初に撮ったSSのとこから話を(^^;)


SWのパルチザンということは…


確かソロで何かに行っていて、その後に寝込みを襲うように来た
経験値、もといダークファルスさんの相手をしてましたw
フレンドさんに手空きの方もいらっしゃいましたので4人パーティで行けましたね!
ですがその内のお一方は最初の一戦が終わった後寝落ち…
疲れていらっしゃったのでしょうね、お疲れ様でした(・∀・*)

そして本体戦ではパルチザンのスペシャルウェポンが!


ああ、やっぱり君だったか…w


ええ…あなただと思っていましたよ…w

この後は今回のメンテ後に発表されたキャンペーンCOを達成しに地下坑道へ行ってましたね(・∀・*)
思えば今回は珍しく全員Vita版でしたね!それでも僕以外のお二方は移動中にも軽々チャットを…w
一体どういう指の動かし方をしているのでしょうか(^^;)

そしてこの日は全員が寝落ちする前に終了、ここから今日の話ですっ

今日は市街地掃討の緊急からスタートでした!


グワナーダ・ネロに初遭遇!


この緊急中ではグワナーダ・ネロに初遭遇しましたね(・∀・*)
あまり道中討伐が進んでいない状態だった事もあってドロップは超渋かったですが…w

そして別の場所でEトライアルが発生したということで移動中に


いつの間に落ちてた…w


いつの間にドロップしていたんでしょうか…( ̄∀ ̄;)
音が聞こえていなかった上、直前に戦っていた場所と多少離れていましたので
全く気付かずにスルーするところでした(汗


なかなかカコイイ!


なかなかのイケメン君です♪

その後はインしているフレンドさんもほぼいなかったということで
COやDOを達成しながらストーリーやマター集めをしていましたっ


ストーリーもじわりじわりと…!


じわりじわりとですが進んでますよ!キャンペーンには間に合いませんでしたけど!(汗

そして浮遊大陸でアークスクエストを受注してマター集めをしていると、


出ましたね…!


来ましたね、アイリスさんのクローン…!
今回はフレンドパートナーも連れてましたが一旦全員帰還させ、
一対一…のつもりでしたがフレンドさんが乱入して下さいましたので
そのまま二人で攻撃!やはりリスクは高くても、法撃職のアイリスさんに
打撃職の方による攻撃の与ダメージの大きさは頼りになりますね(・∀・*)
1ヒットで340ほどのダメージを常に出してましたし、
ワイヤードランスによる拘束も頼もしかったです!


フレンドさんが乱入された後撃破!


そして撃破!(・ω・´)
さすがに二対一ということもあってさほど苦労はしなかったように思います

ですがアイリスさんたっての希望もあり、再び自身のクローンと一対一で戦うために
同じクエストをリタマラし…


再遭遇…!


再遭遇…!今度は受注時から一人ですので正真正銘のタイマンですっ
にしても出現した瞬間にラ・フォイエスタート…やる気満々ですね(・ω・´)


低ダメージの戦い…!


サ・バータ(本物)VSギ・グランツ(クローン)です
お互いに低ダメージしか与えられない戦闘が続きました(汗
そしてお互いに状態異常の応酬…!しかしクローンの方はマグがしっかり仕事してましたので
状態異常が自然回復していきましたね…こちらもエサを与えておくべきだったか…!
そして改めて実際にソロ時のクローンと戦闘しましたので新規に感想をっ

まず、火力が他の方のクローンと比べて各段に低いというのは間違っていません
ですがTe48/Fo55のアイリスさんがカルバリアウィングを装備していると、
クローンのバータの威力は110を超えてきましたね(汗
しかも連続ヒットするテクニックを多数セットしており、
クローンゆえかPPが尽きている気がしません(・ω・;)
やはり近接職や射撃職の方が一度食らうとハメられる可能性はあるかもですね…
そしてアクティブスキルのフリーズイグニッションの反応が異様に早く、
凍結になったとこちらが気付くとすでに発動しているくらいの勢いです(汗
特に周囲攻撃のラ・バータで凍ると直後に来ますので法撃防御が低いと危険です
あとはダメージが低いと思って油断しているといつの間にか発動していた
フォトンフレアによりダメージがグンと上がりますね…(本物だと法撃+400)
この時のアイリスさんは元々の被ダメージが少なかったのもありますが、
総ダメージ量は約3倍になってましたね(--;)
不用意に近づくとサ・フォイエやギ・グランツ、ラ・バータなどで反撃されて
ノックバック+状態異常というのが頻発しましたし、やはり遠距離戦安定でしょうか(汗
パーティにアンティを使える人がいない場合、状態異常は
無視した方がいいくらいの頻度で何らかの異常にかかります><
なんだかんだでさすが支援型、クローンもそのあたりは実装されてましたね…!


無事勝利しました!


ともあれ、無事に勝利…!
サ・バータによる敵の硬直がやはり大きく生きましたね(・ω・´)
アイリスさんのクローンに会えるのは現時点で残り約1時間半ほどでしょうか
48時間という少ない時間の中で自分のクローンに遭遇し、
一対一で撃破できたというのはやはりよかったですね(・∀・*)

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった方に改めて感謝です!
ありがとうございました!(≧▽≦)

以下、コメレスですっ





ローズさん>
おめありがとうございます!思っていたよりは早かったですが、
こうして達成してみるとやっとか、という感じもしました(^^;)

アブダクションに関しては全員金策目的での周回でしたので、
結果的には運が良かったのですが一部の方からは今来られても的な声もありましたね(^^;)

お、戦われたのですね!同一クエストで2回とはまた珍しい…w
ヒューナルの緊急でしたらエリア1と3で2回引けそうですけど、
それ以外だとかなり確率は低そうですね

スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | (・ω・´)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




