• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・´)

  1. 2013/04/03(水) 23:59:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
緊急事態発生…!


それは実験対象という名の生贄


うちの可愛いアイリスさんがダーカーの実験対象にされました、たぴおかですこんばんは
PSO2におけるイベントの一つ、アブダクションですね…
この内容に関してはネタバレを含みますので、
初見を楽しみにしている方のために、追記にしまっておく事にします

ひとまずは通常のPSO2日記から行きます!
昨日もクローム緊急に若干遅刻してしまいましたね(^^;)
ということで今回もブロック2ぐるぐるで他のパーティの方の支援です!


なぜソロだと出る…w


そしてソロで行くとなぜか出る赤箱…w


ショック3の錦って結構いいものでは…


今回も錦でした!(・∀・*)
しかも初期でショックⅢ付き…光属性選択+ショックなら
ダーカー相手に役に立ちそうな気もしますっ

2周目もソロになるかと思っていましたが、開始とほぼ同時にチームメンバーの方が
お一方乱入して下さり、最終的にクローム・ドラゴン討伐までこぎつける事ができましたね!(^^*)

この後は解散、ソロでデイリーオーダーを消化していましたが、
チームメンバーさんからTAのメンバーが募集されていましたので
それに参加、そしてナベリウスⅠをクリアしてナベリウスⅡに行こうとしたら…
アブダクションですね(・ω・;)
これについては前置きでも書いたように追記にしまっておきますのでよろしくですっ

アブダクションクリア後は予定通りナベリウスⅡのVHとHへ行き、
クリアした時点でメンバー募集をしていた方の時間が来てしまいましたので
そこで解散となりましたっ

その後はアイリスさんには悪いですが僕への睡魔の攻撃が半端なかったので、
チームルームの温泉で少しばかり休憩していただき、
その後発生した火山緊急へフレンドさんと参加してきました!
今思えばよく起きれましたね僕…w


火山緊急にて!


クラウチさんの銃じゃないですか!


そこではTマシンガンのTヤスミノコフ2000Hが!
これってPSPo2iのクラウチさんが愛用しているTハンドガンと同じデザインですよね(・∀・*)
いずれはGuもやる予定のあるアイリスさんにとっては
使うかもしれない良いものなのではないでしょうかっ

その後はいつもの如く遺跡系のクエストへ!
メンバー的にもいつものメンバーでしたねw
しばらく行った後には再び温泉休憩後、市街地掃討の緊急へ行ってまいりましたっ


アイリスさん、現状でのFoレベル上限値達成!


そしてここでついに、アイリスさんがFoレベル55、
つまり現バージョンでの最大レベルに達しました!おめでとう!(≧▽≦)
TeやRaにもCOの経験値を割いていたことで随分と遅れましたが、
これで後はアップデート待ちとなりましたねっ


SWも出ました♪


いい位置でバーストした事もあって討伐数もグンと上がり、
スペシャルウェポンも出ました!


見たことあるぞお前…!w


ちょっと前にも見たことあるぞ君は…?(^^;)

時間の事もありましたので深夜時間帯はこれにて終了、
ここからは日中からブログ更新前までの話ですね(・∀・*)
とは言っても今日は勉強と諸用によりプレイ時間はそれほどとれていませんけどね(汗

今回もデイリーオーダー消化のために火山洞窟へソロで行っていたのですが、
ここぞとばかりに発生したヒューナル緊急へソロで行ってまいりました!


レッツリベンジ!


以前ソロで行った時はあえなく敗れたヒューナル、今回は…


ソロ討伐成功…!


リベンジ成功です…!(・ω・´)
ですが戦闘時間は約8分半、残り時間的にはかなりギリギリでしたね(汗
ちなみにドロップは一つグラインダー、あとは全てメセタという渋さ…!w

2周目はまたチームメンバーの方がお一方乱入して下さりました!(^^*)
そしてもう一度ヒューナルを倒すためエリア3に行き、
ヒューナルを探していると…


アイリスさんのクローンが…!


…!


PTを組まれるとなかなかに厄介な存在です


前述のアブダクションにより造られた、アイリスさんのクローンが…!
造られたクローンのデータは48時間で消去されるそうですが、
それまでの時間であれば遭遇するクローンは自分自身のクローン、
アブダクションをクリアした自分のサブキャラのクローン、
そしてアブダクションをクリアしたフレンドさんのクローンが優先的に出現するとのことです
別パーティで緊急に参加していたフレンドさんのお一方も
アイリスさんのクローンに遭遇していたようですね(・ω・;)


撃破成功…!


ひとまずは無事撃破に成功しました(・ω・;)
戦ってみた感想としては、アイリスさんのクローンが単独で出現した時(=ソロ時)は
火力が低いため、さほど脅威ではない存在ですね
ほぼ同レベル帯の本物が戦った場合、全く同じ装備で被ダメージは
どの攻撃でも単発なら30以下に抑えられています
ですが厄介なのはパーティを組まれた時ですね…(汗
ギ・グランツやラ・バータによる広範囲攻撃+ノックバック&パニックor凍結や
発動されるとほぼ当たるグランツやラ・ザンによる打ち上げ、
さらにテリトリーバーストからのゾンディールやメギバースによる補助が
他にもクローンがいる時にかなり効いてきます><
実際にゾンディールからの凍結がきて、その後にGuの方のクローンに
蜂の巣にされましたからね…HP満タンから一気に瀕死でした(汗
この時一緒に行ってくださったメンバーの方も
アイリスさんの装備が完成していたら負けていたかもとおっしゃってました(・ω・;)

あ、あとは余談ですが他パーティでアイリスさんのクローンと対峙した方は
「AWのせいで倒しづらかったぞ!w」とのことでしたw
もしアイリスさんのクローンに遭遇した方は聞いてみてあげて下さい(^^;)

この後はヒューナルを探しましたが、まさかの出現せずに時間切れ…( ̄∀ ̄;)
マップ全域踏破したんですけどね…出現ポイントを上手く踏めていなかったのでしょうか?


では、ひとまず本文としてはこんなところで!(・∀・)ノ
改めて今回記事内でご一緒して下さった方に感謝ですっ
ありがとうございました!(≧▽≦)

後は追記がアブダクション内容ですので、コメレスもここに書いておきますね



パチメンさん>
そちらはもう始まっているのですか、やはり始まると時間が取れなくなりますよね><
ふむふむ、そうなんですね(・ω・*)
アイリスさんはまだトランマイザー討伐のCOを達成できていませんので
ヴァーダー討伐のCO出てないんですよね…w
そろそろサボらずにやらなければっ!

パラレルエリアの出現条件も緩和されたようですし、
パラレル狙いの部屋を立ててみるというのも一つかもですね!

このディカーダは奇跡のタイミングでしたね…w


では、以下はアブダクションについての日記です(・ω・*)





――――――――――――――――――――――――――――――――――――


はい、ということで一部ネタバレOKということで大丈夫ですね?(・ω・*)
アブダクションの概要等についてはWikiにも詳しく載ってますし、
気になる方はそちらをどうぞっ

僕とアイリスさんは初のアブダクションでしたが、
チームメンバーとフレンドさんで構成されていた他のメンバーの方は
既にアブダクションの経験があるということで
今回は基本的に追従するという形でアイリスさんには行動をしてもらいましたっ
TAと同じように道中の敵やEトライアルはほぼ固定とのことでしたので
ある程度予習はしておきましたけどね


まずは作戦会議です


アブダクションの特徴の一つとして、キャンプシップが墜落しているため
ショップ、倉庫、ドリンク等が使えず、途中帰還もできないというものがありましたので、
持っている分と道中でしか拾えないムーンアトマイザーの使用をどうするか等を
まずは開始前に意識統一していましたね(・ω・*)
このあたりはフレンドさんやチームメンバーの方ということで色々と決めやすかったです

ここからは時間の関係もあってSSの応酬となりますがご了承くださいっ


スタート地点の高台より


スタート地点の高台からの光景ですね


メッセージパック1


道中にはいくつかこのステージ限定のメッセージパックがあります(・ω・*)
おそらくアークス(PCでない)で一番最初にアブダクションに遭遇した者達の記録でしょうか…


絵に描いたような地獄絵図ですね…


Vita版では識別しやすいですが、赤い部分は猛毒の沼らしくダメージを受けます
沈む床などもありますので注意が必要ですね


っと、時間がないので一旦投稿です!(汗

では続きです、都合によりさらにかけ足になりますっ(汗


メッセージパック2


恐怖が伝わってきますね…(・ω・;)


ラグネ戦にて、PSEバースト…危険度倍増です


PSE上昇率が高めなようで、ボス戦時やベイゼ破壊中はバーストしやすいです
元々プレディカーダなど危険な敵が多く湧きますので、
ボス中にバーストすると危険度が非常に上がります(汗


メッセージパック3


メッセージパック4


このメッセージパックから少し進むと、


浸食戦闘機


浸食された戦闘機が出現し、制御装置を壊すというEトライアルが発生します
このEトライアルはアブダクション専用の物らしいですね(・ω・´)
そしてこの浸食戦闘機、


強烈なミサイル攻撃…!


これのミサイル攻撃が非常に驚異です…!
10数発ほどのホーミングミサイルを乱射してきます><
もちろんまともに食らえばあっという間に昇天です…orz
制御装置を破壊するまで無限湧きしますので、
その都度攻撃して不時着させるか撃墜して時間を稼ぐのが良策だと思われます(・ω・;)

と、すみませんが諸事情により続きは明日の午前中あたりに書く事になりそうです(汗
すみませんがよろしくお願いしますっ


(4/4 10:15追記)
ということで続きですっ

そして今回最も苦戦したのが


まともに戦えば恐らく最難関です


リグシュレイダですね…普通に戦えばこのメンバーの場合どうと言う事もなかったかと思いますが、
地形の劣悪さ、大量の雑魚敵の同時湧き、そして浸食戦闘機の援護が脅威となります><
今回はRaのメンバーの方が浸食戦闘機の撃墜に徹し、残りのメンバーで応戦してましたね


メッセージパック6


メッセージパックは全部で6つあるらしいですが、5つめはスルーしてしまったようです(汗
思えば一番最初にキャンプシップが墜落した直後、ブリギッタさんは通信で
「そのような場所が存在するという報告は受けた事がない」と言ってましたね
ということは一番最初に拉致されたと思われるこの6人のアークス達は…><

なお、マップには確定で希少種のダーク・アグラニが出現する場所がありますが、
今回はリグシュレイダに時間を大幅に持っていかれてしまったため、
残念ながらスルーということになりましたね


脱出への最後の試練


そして終点で脱出のための最後の戦いです(・ω・´)
敵は本文にもあったファルス・ヒューナルと今回拉致されたパーティ全員のクローンですね
ボス前テレポーターの前で作戦会議をしたおかげで
強力なフレンドさんのクローンもほぼ封殺でき、


クエストクリア!


無事にクエストクリアです!(・∀・*)
初めてという事もありましたが、非常に神経のすり減るクエストでしたね…(汗


なんだこの渋さ…!w


ヒューナルからのドロップはご覧の通り、なんという渋さ…!w


スフィアとクリスタル御馳走様でした♪


一方クローン達からはフォトンスフィアやクリスタルが大量に!
手持ちのフォトンスフィアが20個になりましたねw


ルームグッズがもらえるようですね


帰還後には称号報酬にてルームグッズがもらえました!
調べてみるとアブダクション回数により追加の称号報酬もあるとのこと
10回とかかなり運が良くなければ達成できない気がしますが…(^^;)


皆さんお疲れ様でした!


ともあれ、一緒にパーティを組んで下さった方がいたからこそのクリアでした!
本当にありがとうございます♪(≧▽≦)


スポンサーサイト

<<(・ω・;) | BLOG TOP | (・ω・*)>>

comment

  1. 2013/04/04(木) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. ローズ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
アイリスさんのFoのレベル55おめでとうございます♪

アブダクションされたのですね。いいな~

私もアイリスさんのクローンと戦ったよ!

まさか、同一クエスト中に
二度も襲撃されるとは思わなかったけどw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




