• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜∀゜)

  1. 2013/04/01(月) 22:33:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
すっすみません…


これはまさしく…僕の事か!?(滝汗
ということでたぴおかですこんばんは(^^;)
ですがこのすぐ後


^p^


こう言ってくださったので理解して下さったのかと…w


では今日のPSO2日記です!
昨日のブログ更新後もクローム緊急からでした…というよりも
23時の緊急に参加できるようにこの時間の更新ですので、
基本的に予告緊急があるうちはこの時間の更新になるでしょうね(^^;)


タイミングの悪さに定評のあるナウラ…w


幸か不幸か、今回はナウラが来てしまいましたね(汗
今回は周回数を稼ぐのが一つの目標だった事もあり、華麗にスル―となりました(^^;)


初ズミウラン!


このパーティはフレンドさんかつチームメンバーさんのみの構成ですが、
実力者の方々が揃っていた事もあって、まさかの4周行くことができました!
優秀なアークスの方々の力はすごい…w
その内の一周ではズミウランの杖なるウォンドが出ましたね(・∀・*)


潜在能力は雷テク威力アップらしいです


潜在能力が雷テクニックの威力アップらしいので、
テクター初心者の方には人気のウォンドになるのかもしれませんね(^^*)

この後は一旦解散、デイリーオーダーとマターボードを進めるために
火山洞窟へ行ってまいりました(・∀・*)


うええ


えええ連続!?


2周連続クローンに襲われました(汗
ソロでしたのでクローンの出現数も一体で済みましたけどね(^^;)
ええ、フラグです…w

マターボードの進行具合を見計らい、その後はストーリーへ!


ストーリーで赤箱とは…w


するとヴォル・ドラゴンよりこのタイミングでまさかのスペシャルウェポンが(^^;)


Huまだ1なので使えるかもですね!


ザックスなるものでした(・∀・*)
Huはまだレベル1ですし、Huをやる時がきたら初期から使える頼もしい武器になりそうです♪


この後はまたチームメンバーさんとパーティを組んでいつもの遺跡系クエストへ!
今回はラヴェールさんのCO消化も兼ね、遺跡探索だけでなく
アークスクエストの方も順番に周回してまいりましたっ


またかー!(汗


周回中、この日3回目のクローン戦に…!(汗
この時は3人パーティでしたが、クローンの方はラッピースーツ着ていたり
濡れバスタオルを着ていたりとなかなかカオスでした…w
ですが強いですねやはり(汗
今回も法撃職の方でしたが、幸いアイリスさんがFoでリュクス紫セット装備中でしたので、
どの攻撃もHP半分以下程度のダメージで抑えられ、全滅を免れつつ倒せましたね
今回は合計6個のスフィア御馳走様でした♪

その後は早朝に起きてこられたチームメンバーの方お一人を加えて
森林緊急へ!一周目はエリア2ぐるぐる、2周目は人がいなかったので
ボスへ…と思っていたらまさかの4人バースト発生、しかもバースト中に
他の方も集まって来られたのでギリギリまで粘ってからのボス戦でしたw

その後は温泉でゆっくりしてからの終了となりましたね(^^*)
で、ここからは今日です!

今日はインと同時に火山緊急が始まりましたので、まずはそちらへ行ってまいりましたっ
今回はソロでしたが、結構挨拶やコミュニケーションをとって下さる方もいらっしゃり、
非常に気分が良かったですね(^^*)

その後は再びマターボード進行のため地下坑道へっ


え、ちょ、やめてソロ中!(;ω;`)


やめて今ソロ中です死んでしまいます(´;ω;`)
ラヴェール共闘からのチェンジオーバーで、ラグネやトランマイザーだろうなぁと思っていたら…(汗
かなりの時間粘っていたら、偶然先ほどの火山緊急で見かけた方々が数人通りかかり、
共闘することで無事倒す事が出来ました…!
不意に尻尾にWBのエフェクトが出た時の感謝の気持ちと言ったらもう…w
あ、青いラッピースーツを着た方でしたかね…本当にGJでしたっ

この後も狙いの敵を求めてしばしぐるぐる


まぁタルラッピーでしょうね…w


時間の関係でまだ鑑定できてませんが、まぁタルラッピーキャノンでしょうね…w
そしてこの後は森林探索へ行っていたのですが、クローム緊急の告知が来ましたので
急いでクリア、ですが運悪く夕食の時間と被ってしまい、20分遅れの参加でしたね(汗
チームメンバーやフレンドさんのパーティに乱入させていただこうかと思いましたが、
残念ながらどこも満席でした><
さすがにソロでクロームまで行っても時間が足りないと思いましたし、
それ以前に負ける可能性が高いと思いましたので…


今回はソロでエリア2ぐるぐるです(^^;)


それならばエリア2ぐるぐるで、通りかかるパーティの方々の撃破数上昇及び
よくスルーされるダーカイム破壊や物資収集系のEトラ達成の手伝いをしようというアレです(^^;)
どのみち一周しかできませんでしたし、運が良ければ同じブロックにいた
フレンドさんやチームメンバーさんの手伝いもできると思いましたしね!
結局フレンドさんやチームメンバーの方とは会えませんでしたが、
いくつかのパーティの方々の支援はできたようでしたので満足です♪

そしてそれ以上に満足だったのが


初の☆10ドロップ…!


ここにきて初の☆10ドロップが来ました…!


それが欲しいものとは…幸せですね♪


ドロップ武器はガンスラッシュのブラオレットゼロです(・∀・*)
これ、PSO2をプレイする前から絶対に欲しいと思っていた武器の一つなんですよね…
しかも実はデザイン的に欲しいと思っていた☆10では唯一の武器でもあります
初の☆10ドロップが自分の欲しかった物だったというのは幸せな事ですね(^^*)
射撃系クラス時のアイリスさんには絶対これを装備してもらうんだ…!
あとは光属性だったら文句は何もなかったんですけど…w



オマケ



交換してみたり…w


ようやく装備できるかなと思って確認してみたらできる状態でしたので、
とりあえず一つだけ交換しておきました♪
タリスからの補助だけで言えば武器法撃力はほとんど関係ありませんし、
Gu/Teの時等はこれで補助する感じでいきましょうか(・∀・*)



アイリスさんのMAX法撃力です


早朝の周回中にて、フレンドさんと自分の最大攻撃力の話になりましたので
アイリスさんもシフタ+Mode"Vanisher"状態でステータス見てみました(・∀・*)
メインで使っているブルクレイン装備時のもので法撃力はまだ2000に届きませんが、
武器の特殊能力をまだマイショップ購入時からいじっていない事、
そして何よりキャスト女性であることを考えるとなかなか…なのでしょうか(汗
問題はこの状態を30秒しか持続できないことですけどね…w
(リキャスト120秒なので一回発動すると2分は再発動不可)


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった全ての方に改めて感謝ですっ
ありがとうございました!(≧▽≦)


スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (^^♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




