• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^;)

  1. 2013/03/30(土) 22:02:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今朝は9時頃までプレイして寝落ちでしたかね…?そんなたぴおかですこんばんは( ̄∀ ̄;)
ね、寝落ちって言っても時間的には10分くらい…ですよね?多分…(汗
またフレンドさんに寝落ちSSとか撮られてないといいのですが(^^;)

では、今日のPSO2日記です!
昨日の夜はクローム緊急からでしたので、恐らく日付変更前ですかね(・∀・*)
メンバーが集まるか微妙な時間帯でしたが、ギリギリでなんとか4人集まりましたので
普通に行く事が出来ました!特に何も出なかったですけどね(^^;)

その後はメンバーの入れ替え後、TAのVHを全て行ってきました!
リリーパはまだ微妙ですが、それ以外のTAに関しては
ある程度理解ができてきた気がします(・∀・*)

そして最後に行ったナベリウスⅡでは


ついにタリスが!


念願の法撃武器が…!しかもメインで使っているタリスです♪


昔は高かったそうですが、今は…w


☆9ラムダウィスバーン、潜在能力はタリス唯一であるジャストテクニックの威力上昇ですね
少し前に記事にしたラムダフェイルノートのタリス版と言ったところでしょう(・ω・*)
ちゃんと強化すれば結構使える武器になるのではと思い、


強化してしまった…w


強化してしまいました(^^;)
現在アイリスさんが使用しているブルクレインの法撃力は614ほどですので、
ジャストテクニックの威力+3%も考慮するとそこそこ強くはなるでしょうか
ですが、ここまで強化しておいて何ですがアイリスさんには
やはりブルクレイン…!ということで、まだオーナー登録はしていません(汗
野良でのガチ周回が必要になる時等は装備するかもしれませんが、
そうでなかったら…どうしましょうねこれ( ̄∀ ̄;)
ちなみにここまで強化するのにグラインダー約200個と100万メセタほど犠牲になりましたw

さて、話を戻してTAの後ですね
この後はチームルームの温泉で休憩した後砂漠の緊急へ行き、
終わった後はDO、TO、CO消化のために遺跡探索に行きました(・∀・*)
そして深夜中にさらに発生したクローム緊急に行った後、
最後にフレンドさんの一人からリクが出た砂漠探索へと行ってまいりましたっ


すさまじい当たりマップでしたw


するとこれが凄まじいまでの当たりマップで、
エリア1とエリア2の両方で励起結晶Eトライアル発生、PSEバースト発生、
その他もEトライアルがどんどん来ましたね(^^;)
中には


クロームまで!


NPC共闘Eトラからのチェンジオーバーで、
つい先ほど戦ったクローム・ドラゴンまで出てきました(・∀・*)
フレンドさんの内の一人に☆9のナックルが出てましたね、おめでとうです♪
そろそろユニットくらいは来てほしいところ!

その後はさすがにパーティ解散、またチームルームに戻って温泉休憩でしたw
そしてそのまま寝落ち…して起きて、ここから今日の話になりますね(^^;)

今回もクローム緊急からでしたが、フレンドさんのお手伝いということで
ハードでの参加となりました♪
1周目は難なくクリア、しかし2周目は…


ハード…どころじゃない…w


難易度がちっともハードどころではありませんでした…w
しかも悪夢に近い法撃職の方3人です(^^;)
今回のパーティ内で一番レベルが高かったのがアイリスさんであり、
タリスからのラ・バータ中心で攻撃していたのもあってか
ヘイトがすごくたまっていったようですね(汗
分断させようとパーティから離れたら3人がこっちに来てあえなく撃沈…(汗
その後は誘導を駆使して一人を龍族に受け持ってもらい、
残りの3人をムンアト連発のゴリ押しで何とか全滅させる事が出来ました(^^;)
フレンドの方のウィークバレットには特に救われましたね…w

しかもその後にはキャタドランサの妨害にも遭い、結果的には


ぎりっぎりw


ギリギリクリアです…w
ですが残り時間2分以下でボスに突入してクリアできたので、
なかなかの連携を発揮できたのではないでしょうかっ
もちろん難易度はハードの前提ありですけどね(^^;)
とりあえずスフィア4個ご馳走様でした!w
それにしても今回のクローンの方には迅雷を装備している方がいらっしゃったりしましたね
さすが優秀なアークスの方々というべきでしょうか…!

この後もお手伝いの続きをした後チームルームで休憩、
そして次のクローム緊急ではフレンドさんに連絡を救援要請を送って
VHに挑んできました!この回もキャタドランサ3体、
果てにはクォーツ・ドラゴンの妨害にも遭いましたね…(汗
最後に出てきたキャタドランサ2体はさすがにスルーしましたけどね(^^;)
ドロップ面ではフレンドさんに☆10ユニットが出てました♪
おめでとうございますっ!(^^*)


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
今回記事内でご一緒して下さった方々に改めて感謝ですっ
ありがとうございました♪(^^*)



スポンサーサイト

<<(^^♪ | BLOG TOP | (・∀・*)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




