• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・*)

  1. 2013/03/25(月) 22:11:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
なんだか眠れない体質になったかもしれないたぴおかです、こんばんは(汗
さて、今日は前回お休みしていた分内容が多くなりそうですね(・∀・*)


まずは3/23の深夜~3/24早朝の話から!
この時は確かマターボードを進行していたんでしたかね…?(汗
イベント閲覧タイプのマターがズラリと並んでいましたので、
砂漠や凍土を行ったり来たり…w
その最中に


このタイミングで来ても…w


こんなものが(・∀・*)
装備条件が法撃力1の武器ですので、もっと早い段階で出てくれたら
嬉々として使っていたのでしょうが…今となっては


Te時メイン武器!


これがTe時のメインウォンドになってますからね…(^^;)
ドロップ品ではなく、+1のものをマイショップ購入です
EXPブーストのものを選んだのは、アイリスさんに合いそうなウォンドで
使いたいと思えるものが他には特にありませんでしたので、
長く使うだろうという事を考慮してのものですね(・∀・*)
もちろんレベルが十分な値になれば特殊能力を付加していく予定です!

しばらくはこんな感じでマターボードを進めていたのですが、
途中でフレさんが参加され、お手伝いしていただける事になりましたね(・∀・*)
その後も着々と進めていると、いつものホワイトデー緊急が!
ですが今回はご一緒していたフレさんの事も考慮してハードで挑戦してきました♪


まさかのリュクスフィンが!


するとEトライアル報酬にてリュクスフィンが!
必要値が技量ですので、まだあまり育っていない職でも装備できるというのが
アイリスさんにとっては大きな魅力ですね(^^*)

この回は翌日が第九でしたのでこのあたりで終了させていただき、
次のプレイは3/25、日付が変わったあたりでのものとなりましたね

インしてみると早速DFさんが来てましたのでそちらに!
さすがにDFはまだTeでは行かずにFoで行ってます、
経験値のマイナス補正が大きいですしね(^^;)


初めて全腕破壊を見た気がしますね


今回は初めて全部の腕を破壊されたDFさんの姿を拝めました(・∀・*)
昨日の深夜のプレイで初めて知ったんですが、エルダーさんの全部位破壊には
ショック必須なんですね…アイリスさんは雷フォトンへの感受性が最低クラスに低いので、
正直なところグランツ系による火力や回復支援以外の期待には添えそうにない…
と思っていたら…後ほどその時が来てしまいました(汗
その話はまた後ほどっ


4スロアダマン…w


このエルダーさんからは4スロのアダマンが…( ̄∀ ̄;)
確かフリーズⅡ、エルダー・ソール、スピリタⅠ、テクニックⅠでしたかね?
うーんアダマンに出るにはもったいない…w


そこからはマター品を集めながらTeのレベリングをしていましたが、
発生したホワイトデー緊急にはやっぱりいつものフレンドさんと行ってきました(^^;)


また錦きた!


するとツインダガーのスぺシャルウェポンが!
ということはアレですね錦ですね(^^*)


違う!?


と思ってましたが違いました( ̄∀ ̄;)
調べてみましたが、これ錦の下位互換なんですね…w
ですが初入手なのは間違いありませんし、そこはよかったと思います♪

この後はパーティを解散しましたが、別のフレンドさんがレベリングをするということで、
アイリスさんもそのお手伝いをしつつ自身もレベリングに励む事に!
今回はメンバーが5人集まりましたので、2人と3人にわかれてパーティを組み、
同じルームに入った後、最大12人が入れるマルチパーティエリアを利用して合流、
皆で共闘してまいりました!(^^*)
慣れているフレンドさん曰くなかなかのアタリマップだったそうですが、
ここで空気を読まないDFさん襲来…w
ということで今回のところはこれにて中断し、DF緊急へ!

今回はせっかく5人揃っているということで、
ファルス・アーム戦のみ通常と同じようにマルチパーティで挑み、
本体のエルダー戦はまたこの5人が集まって、5人のみで挑む事になりましたっ
さて、ここで先ほどの話ですね(汗
文章をずっと書いていたのですが、正直本文とするには長い内容になってしまったこと、
そして内容的にも面白さ皆無ですので、詳しいことは追記に反転でしまっておきますね
最終的にはフレンドの皆さんの力で撃破することができました!(^^*)
ドロップは相変わらずでしたけどねw

この後はソロでちょっとしたことやってましたが、 ←内容気になる方は追記にあります
気付いたら朝の9時になってましたね…(汗
しかもこのタイミングでホワイトデー緊急が来て、
いつも一緒に行っている方もインされておりましたので
そのまま行ってまいりました(^^;)


いつものですね(^^;)


ええ、アルラッピーキャノンです…w

(22:36追記)
記事をよく読み返してみたら、今日の日中以降の活動全く書いてなかったですね(^^;)
えと、今日は基本的にTeとRaのレベリングとマタボ進行です!
ようやくフーリエさんに会いましたよ!(遅
レベルの方はFo52、Te43、Ra19ですっ
もうすぐRaでハードに行けるようになりますね♪



オマケ



マタボは4枚目突入!




マターボードは3枚目のコンプリートがまだではありますが、
一応キーマターは全て埋まって4枚目に入っていますっ
これ、コンプせずに進めると不都合ってあるんでしょうかね…?(汗


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
改めて今回記事の内容でご一緒させていただいた方に感謝です!
ありがとうございました♪(≧▽≦)

以下、コメレス+αですっ



まずはコメレスの方をっ!


匿名の方>
そうなんですか><
それぞれ事情があることは仕方がないですが、
やはり懐かしの母校を訪れたりすることが難しいというのは残念なんでしょうね…

確かにマイヒメ系は相当高いですからね…(汗
もちろん後悔していないようでしたらそれが一番です(^^*)
ですがキャストには3種のパーツを好きなように組み合わせられるという
他の種族にはないアドバンテージが…!





ではここから本文中における2回目のDF戦についてのお話です
正直キャラ設定という名の自分勝手な内容が長々と書いてありますので、一応反転にしておきますね
あと内容に関してこちらが謝ることはしても、他の方を責める気持ちは全くありません
そのことが上手く伝わっていればいいのですが…

では、以下反転です

アイリスさんは光、風、氷フォトンの感受性が高く、威力的にも高くなる代わりに
雷フォトンの感受性が闇に次いで低いという設定になっており、
他の属性と比べてもテクニックごとの真価を発揮できる様な状態にはなっていません><
(ゲーム内設定的には雷、闇に関するスキルツリーのポイント振り分けが一切なしです)
これは彼女の設計当初から決まっていた事ですので、アイリスさんは
雷、闇テクニックに関してはほぼ一回も使った事がなく、僕も含めて
テクニックごとにどのような挙動を示すのかも全くと言っていいほど知らない状態でした
そんな中、全部位破壊の為にショックを用いなければならないという状況が来て、
しかもパーティ内にショックをかけられるのはアイリスさんだけという状況です
彼女もフレンドさんに全部位破壊にショック必須ということを教えてもらってからは
使った事のない雷テクニックで頑張ってくれましたが…
最終的にはショック状態には一回しかかける事が出来ずに、制限時間の関係で
通常撃破に方針を変更、しかもショック待ちの間のメンバー(アイリスさん含む)の被弾で
パーティの方に大量のムーンアトマイザーを使わせるという事態になってしまいました><
さすがにこれは二人して落ち込みましたね…はい
雷テクニックが優遇されているという話はずっと聞いてきましたが、
まさかそれがほぼ必須になる場面があるということ、
そしてそのために他の人の役に立つどころか迷惑をかけたこと
どっちにしてもこれは今後はプレイ方針を変えなければいけないかと
考えさせられる出来事でしたね…
戦闘中に事細かにアドバイスして下さったフレンドの方にも申し訳なかったです

そして、


期待に応えるために…
クリック原寸です


ええ、僕もアイリスさんもわかりやすいですね
パーティ解散後、ソロでも敵が多く湧くタイムアタックを利用して
二人でひたすら全部の雷テクニックの練習です
アイリスさんの個性を守るためにも今更雷ツリーを作る気はありませんが、
次回以降はほとんど封印していた雷、闇テクニックも解放して
少しはマシな立ち回りができればいいなと思います…




ということで長文失礼いたしましたっ

スポンサーサイト

<<(・ω・´) | BLOG TOP | (^^*)>>

comment

  1. 2013/03/25(月) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
雷テクは強いからねぇ…なかでも法撃特化した人のゾンデの単発威力はヤバいらしいです
とはいえ近々下方修正が入る噂もあるみたいですよ
特定の状態異常にならないと壊せないというのはなかなかに厄介ですねぇ…

現在のレベルですがRaが40いきました…が…
VHがまだ解放できてません…w
あやつのせいです…ステルスヴァーダー…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/25(月) 23:52:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/26(火) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
エルダーの部位破壊は条件といい、本体の耐久力と腕への攻撃できるチャンスの少なさの関係といい、本当に面倒ですよね・・・
俺はVHエルダー行く前にきちんと事前予習してましたが、そもそも部位破壊によるユニットドロップ増加を知らないって人も多いぐらいですし、俺は部位破壊狙いで攻撃自重とかもしてましたが、野良で行くと部位破壊はほぼ無理でしたorz

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




