• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・;)

  1. 2013/03/17(日) 23:58:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
実は昨日の深夜は体調がかなり悪く、くしゃみや鼻水と戦いながらの
プレイだったたぴおかです、こんばんは(^^;)

さて、そんな状態でのプレイでしたが今日もPSO2日記ですっ
昨日は緊急やTA中心でした!
クラスはホワイトデー緊急のみFo、他は基本的にTeにして
サブクラスの育成に励む事にしております(・∀・*)
他の方がどんどん☆10や赤武器を装備している中、アイリスさんは
新しい武器防具やそれらを手に入れることはできても装備できませんので…(汗
ですがサブクラスのステータス込みでも装備条件満たせるかどうかが
ちょっと疑問視されるほどギリギリです(・ω・;)


結局これを(^^;)


メインクラスがTeの時はとりあえずメイン武器がこれですっ
本当はタリスで戦いたいのですが、そうなると装備できるタリスのうち
最も強いものがローザクレイン+10となり、火力が少し心もとないので…><

で、フレさんとホワイトデー緊急に行った後はCO達成を目標に坑道へ


このSW率…!


以前スカイプでノスタさんに「たぴさん自体にブラオの潜在能力ついてるのか」と
言われましたが…本当にスペシャルウェポン率高いですね(^^;)


EXPブーストにしてみましたが…


ウォンドということでEXPブーストにしてみましたが…
強化値+8にしてもあまり強そうでなかったんですよね(汗
やはりヘキサグラフになりそうです(・ω・;)
というかこれの強化+8まででもかなりかかりました…!><


この後はフレさんがTAを一通りやるとのことでしたので
ご一緒させていただきました!


浮遊大陸TA!


今回はリリーパ、アムドゥスキアのTAにも初めて行ってまいりました!
それにしても相変わらず初見殺しとかが多いですね…><
道もカタパルトやテレポーターが多いので道に迷いやすく、
今の段階でははっきり言ってシステム的に嫌いな部類です…
ですが覚えないと他の方に迷惑をかけてしまうので、なんとか覚えないと…!
ナベリウスⅠのショートカットも未だに覚えられないんですよね(・ω・`)

そして火山洞窟エリアで事件発生


異常空間その1


異常空間その2


異常空間その3


異常空間その4


異常空間その5


異常空間その6


これはひどいですね…壁がないところに壁があるように見えたり、
真っ暗になってキャラが見えなくなったり、地面がグラフィック落ちしていたり…(汗
ご一緒している方から「テレポーターがそのへんにないか」と聞かれても
これでは確認もできません…幸いロックはできましたのでアクセスして
移動する事は出来ましたが…後半の移動はほとんどフォローランに頼る事になってしまいましたね><

で、ちょっと時間がなくなってきてしまいましたがここから今日の話です!
今日はまだ体調がかなりよろしくなく、珍しく睡眠時間の確保を優先しました><
プレイしていた時間帯は基本的にTeのレベリングでしたね


久しぶりのナウラ!


途中で発生した森林の緊急ではフレさんとご一緒させていただいたのですが、
久しぶりのナウラが!これも初日以来ですね(^^*)
初日はメセタがなかったので何も買えなかったのですが、
今回はケーキ全部買い占めてきました!w


ま た お 前 か


ドロップではこれが…w ええ、もういいですねw

その後は再びソロです、CO達成を目指しての森林探索周回ですね


計3回のボス乱入…!


とある周ではバンシー×2、ラグネ×1で計3回ボスエネミーが乱入…!
バンシーはまだしも、ラグネは高低差のある狭いエリアで出ましたので、
周囲に落雷を発生させる攻撃が避け辛すぎましたね(・ω・;)


やっとロッドが…!


そうこうして進んでいるとまたスペシャルウェポンが!
今回はついにロッドですよ!(・∀・*)


箒キター(゜∀゜)ー!


箒でした♪
このレベルになってしまうと出番はなさそうですが、
とある方はこれをずっと使っていらっしゃいますよね(^^*)
デザイン的にも人気の武器なのではないでしょうかっ


ヴァーダー戦!


この記事の更新前にはヴァーダー緊急がありましたのでそちらに
これでアイリスさんのTeレベルは28になりました!
まだまだ先は長そうです…(^^;)


では、今日はこんなところで!(・∀・)ノ
以下、前回のコメレスですっ






匿名の方>
あのロックベアあなたでしたかww
ちなみに彼は今マイルームにてガチムチ店番やってますよw

毛がないバンサー…w なんとも可哀想な…w

今日それに関して他の方からもアドバイスいただきました♪
やはりTeが低いのが原因なようです…(汗
うーん、早めに装備させるためにも多少マグも振っておきましょうかね…



パチメンさん>
今回のラグネはまだマシなようで、他には見えないヴァーダーとかもあるそうです(汗
ヴァーダーが見えないと弾だけが飛んで来るらしいので、正直撃破は絶望的でしょうね><

ですが☆10の武器は一つも出てませんよw
ユニットの☆10は出やすいそうですし、他の方が拾っているのもちょくちょく見ますので
パチメンさんにも近いうちに出るかも知れませんね!

イリティスタ交換武器は確かに全クラス装備可能なのですが、
装備可能条件が各種防御のステータスだったりするんですよね
フォーキャシールのアイリスさんはマグの補助がない場合
どの防御値も軒並み低くなります(キャストなので法撃防御低い)ので、
交換するだけのイリティスタはあっても、全ての武器で
装備条件を満たせていないんです><
なのでそもそもイリティスタ武器に関しては本命自体がなく、
現状では交換する予定もないんですよね(汗
もちろん、装備できるようになれば交換はしてみたいところですけどね


スポンサーサイト

<<(--*) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄;)>>

comment

  1. 2013/03/18(月) 18:01:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
っレガリア6本とブルーラッピーファン7本

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




